東京スカイツリー 【墨田】

2012-02-23

2011.12.31


浅草寺を知らずに〜僕らは育った〜(byジローズ)
ていうか。。。ジローズさんを知らずに〜僕らは育った〜


と言うことで、寅さんの柴又を出発し、浅草に来ちゃいました

寺巡り????


雷門

浅草寺の雷門です

中学の時、社会科見学だったかな?

班行動のお出掛けで、行きも帰りも班単位の行動で目的地の浅草寺に行きましたね〜

あ!思い出した
確か中2の修学旅行前の班での行動練習みたいなものだったかも


ハトバス

班によっては、昔日テレがあった麹町の方まで行き、朝ズームイン!に写ってから浅草寺に来た班もありました

懐かしいな〜


浅草寺

でも浅草寺はちょっと前に母と行ったのでした
スカイツリーを見に行くついでって事で、寄りました


寺内タケシ

まだ年明けではありませんが、大晦日

人もいっぱいです・・・

皆さんここで年を越す人もいるんでしょうね


雷ツリー

ここからスカイツリーが見えます


通り

浅草寺の中に出店が沢山テントを連ねていたのですが、夜に備えての準備のお店ばかり
出店では何も食べられませんでした


マネキネコ

こんなに大きな招き猫がいましたよ


ネコポーチ

おお
ここにも猫グッツが〜



   ネコバッグ

ちーくんグッツもあるじゃないですか〜
「ちーくんがいた〜」と、散々騒いでバックを見ていたのですが、お店のおばちゃんが
なぜかすご〜く嫌な目で、じ〜っと見てきて・・・

冷やかしだと思っているのか、何となく感じワルイ・・・

バック買おうかな〜
と少し思っていたのに、おばちゃんの態度が良く思えなくて・・・

結果、冷やかしに終わりました


五重塔

五重の塔も素敵にパチリ


浅草大仏

ミニ大仏様発見です



人力舎

浅草寺から歩いてスカイツリーに向かいますよ
浅草寺の周りは人力車が多くて、勧誘も力入ってます

人力車の足元は暖房が入っているんですって

すご〜いと思ったけど、結構良いお値段

頑張って歩きま〜す


未来都市

前回母と来た時も、スカイツリーまで歩いたのでした

水平線

良い天気でお散歩にはちょうど良いです

シーバスリーガル

屋形船・・・
一回屋形船で宴会やってみたいんですよね〜


  カリン塔

スカイツリーに近づくにつれて、増えるカメラマン

本格的な人は望遠のすっごいカメラを、ちゃんと三脚で撮影しておりました

私のは普通のデジカメなので、おじさん達がいるポジションからじゃ、まだ遠い

一生懸命歩き、ようやく根元付近まで来ましたよ

まぁまぁ良く撮れているでしょう?


31

スカイツリーを満喫?したあとは、やっと帰りで〜す

だけど、途中サーティーワンを発見

アイス

日にちは31日と言うことで、サーティーワンのセールの日

ラッキーな気分でアイスを頂き、帰路に向かいましたとさ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
2012年5月22日 open
TOKYO SKY TREE
〒131−0045
東京都墨田区押上1丁目1−13
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい人ですね~
大仏様もごりっぱでw

ホント暇があればバイクでりこ姫さんの行ったcafeやお城に
行ってみたいもんです^-^

いつかはバイクで埼玉行ってやる!!w

No title

ジローズさんを知らずに〜僕らは育った〜
な、世代ですねオレも( ´∀`)b

黒猫見ると全てがちーくん状態ですね(`・ω・´)
でも、店の写真の一枚目の黒猫の顔マルマルバッグはちーくんと違って顔が間抜けに見えるwww

っていうか、オレも店員の態度が嫌で買わなかったりしたことはありますね~
買う気でいても、買う気がうせる!!

人力車って暖房あるんですね!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
しかし、勧誘してくるとは・・・なんか切ない

No title

ズームイン朝…昔、修学旅行で上野駅のトイレを利用したら、ウィッキーさんと隣り合わせた記憶が蘇った e-451

それだけの話 e-330 ゴメンナサイ e-466

No title

スカイツリーをそんなに間近で見たことないし、浅草寺もしばらく行ってないな・・・・・

近いうちにいってみようかな~^^

こぅぢさんへ

ぜひぜひ、バイクでお越しくださいe-343

すっごいロングツーリングとなりそうですねe-268

埼玉は家の近くだと、川越辺りが観光に良いかな〜って感じですe-348

秩父方面なども自然を楽しむにも良い所があったり・・・e-284

私はこぅぢさんが住んでいらっしゃる、鹿児島とか九州方面に行ってみたいですよ〜e-282

燃やしさんへ

自分でペットを飼うと、そのペットに関連するグッツは敏感に反応してしまいますe-277

今まで猫を飼ったことも無かったし、グッツに目を向けることは殆どありませんでしたe-286

でも、こうやってみると、結構黒ネコグッツってあるものなんですねe-268

ちーくんは、活発度がさらに増し、最近は部屋のドアを開けるのを覚えてしまって・・・e-268

対策に追われておりますe-281

人力車は勧誘バリバリですよ〜e-451
爽やかな感じなので、嫌な勧誘じゃないですけどねe-264

しゅう×2さんへ

ウィッキーさんとトイレで隣り合わせですかe-350
それは、すごい偶然ですね〜e-277

私は新入社員で初めて働いた会社が、麹町だったのですe-348
当時はまだ日テレが麹町にあり、よくアナウンサーの方達とはお昼休みに会ったり、デーブスペクターさんとも道ですれ違ったりしてましたねe-317

う〜ん、あの頃が懐かしいなe-454

junさんへ

柴又の帝釈天も、浅草の浅草寺も、常に人が集まっていて活気がありますよねe-348

スカイツリーのブームも今はあるから、いつもより人が多いかもしれないですねe-454

No title

浅草は楽しい街だよね~
柴又もいいよね~行くと寅さんがいるようです。
最近は渋谷何かより浅草の方が落ち着くかも??

こてつぱんさんへ

そう言えば!
柴又に行ったとき、寅さんが居たんです〜e-350

知らないオジサンだったけれど、格好が全て寅さんe-277

車で駐車場を探している時に、そのオジサンを発見したのですが、帝釈天では出会えずe-286

オジサン・・・もう一回見てみたかったなe-277

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア