柴又帝釈天門前 とらや 【葛飾】

2012-02-20

2011.12.31

やっと年末の記事です


門

12月31日、暇だからどっか行こうか〜
(大掃除は〜とか突っ込まないでください
ふと思いついた私のリクエストで、
友人と一緒に女2人・男2人で柴又まで行ってきました
車で行ってきました


帝釈天

年末でしたが、結構人はいましたね〜

でも、これから深夜〜元旦にかけてもっと人が集まるんでしょうね


厄祓い

私の親戚が金町に住んでいるので、小さい頃親・親戚に連れられて柴又は何度か訪れた事があります

この煙を一生懸命頭にかけられた記憶が・・・

私の頭には効果なかったみたい



渡り廊下走り隊

本堂に入るのは初めてです
靴を脱いで、この渡り廊下から本堂へ向かいます


庭

本堂は写真撮影禁止?な雰囲気だったので、写真は撮りませんでしたが、本堂真ん中低い衝立ての中でずっとお経を唱えているお坊さん

その周りを参拝に来た人達が順路で歩くのですが、畳の上にちょこんと座っているお坊さんの周りを歩くのは何となく不思議な感じがしました


レッドカーペット

こちらの渡り廊下は通行止〜

お坊さんたちの控え室があるのかな〜


神

象でしょうか・・・
異様な鼻の得体の知れない神発見

バクかな〜

とら通り

参拝が終わったあとは、メインロードに向かってお昼を食べま〜す

   看板猫

おお
ちーくん!

と思いきや、こちらお店の看板猫ちゃんでした

よ〜く見ると、女の子と言うだけあって、ちーくんより小ぶり
可愛い

でも、ちーくんの方が凛々しくシャープでロデム似ですねー


とらや


寅さんの『とらや』
寅さんと言っても、あまり内容とかよく知らないのですが

おのロケ地

母を連れてきたら、喜んだかな???

寅さんファンでは無いけれど・・・年代的に何となく


おとつら

そのとらやさんで昼食です

二階に上がると食堂の様な雰囲気

食券を買っておばちゃんに渡します


チャーハン

チャーハンに・・・



オムライス

オムライス・・・



マーボードーフ

麻婆豆腐丼・・・


ラーメン

そして私がオーダーしたうどん

値段・・・全てメモし忘れました

まぁ普通の食堂って感じです


とらさん

柴又駅

帝釈天から意外にも歩いてすぐ
いつも車で来ていたので、駅がこんなに近くにあるのは知りませんでした


花より男子

おやつに草だんごを購入です

あんこは苦手なので、草だんごのみで一個食べてみると・・・やっぱりあんこが無いと・・・味がない

あんこ多めに付けていかないと、最後あんこのみの甘〜い感じで終わってしまいますよ

頑張ってあんこモグモグ食べて終了で〜す

もう少しあんこ少なくてもいいのにな・・・



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
柴又帝釈天門前 とらや
〒125-0052
東京都葛飾区柴又7-7-5
TEL.03-3659-8111
open9:00~close17:30
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うぅぅ・・・

この時間にりこ姫さんのブログを見るとお腹が減ってしまう(´・ω・`)
草団子美味しそう・・・

え~~~*0*

りこ姫ちゃ~ん^^

そんな近くまで来てたん~~~???
私の家から 20分位で行けるよ~ん^^
こっち方面来る時は 連絡してちょ~~~~~^0^

No title

とらやのオムライス、僕も食べましたよ^^

なんとも普通のオムライスでしたけどね^^;;

帝釈天通り、お祭り的な雰囲気があって好きな感じです

また、行こうかなぁ~~^^

No title

りこ姫さんっ♪。
はじめまして、きゅーりパクパクと申します。

いろんな顔を持ってる街並みがある東京って良いなぁ(^v^)。
田舎者の私にとっては憧れの街だな♪。

草だんごも旨そうっ!。

寅さん似のきゅーりでした。
また、遊びに来ますね。今後とも宜しくお願いします。

良いお年を~(^_^;)。

ca2tailさんへ

夜遅くに、美味しそうな記事のブログを拝見するのは危険ですよね〜e-286

私も、よく人様のブログを見てはお腹が鳴っていますe-350

naoちゃんへ

え〜naoちゃんのお宅から近いんだね〜e-350

ふと思い立って向かった柴又でしたe-277

今度そっち方面の美味しいお店とか教えてくださ〜いe-349

junさんへ

そうそう!
私が頂いたうどんも普通のうどんでしたe-268

私も帝釈天通り?の雰囲気好きですe-348

良いですよね〜e-343

きゅーりパクパク さんへ

初めましてe-454

コメント有難うございます!

私も影からこっそり、きゅーりパクパクさんのブログを拝見させて頂いてますe-277

草だんごは美味しかったですよe-454

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしますe-420

No title

こんばんわ^^

クリスマス~年末の記事拝見させて頂きましたよv-391  イルミが最高に綺麗ですねぇ~・・・羨ましいw

テキヤが並ぶとおいしく見えてついつい買ってしまうんですよねぇ~・・・自分はイカの串焼きを3本は食いますね(笑)


うーむ、しかし黒猫可愛いですね!!個人的にはデブニャンコがすきなんですけどね^^
実はその猫様が本当のまねき猫かもしれない;;w
なーんて言った友人がいましたね^^

りこ姫さんのブログ見て、うどんが食べたくなりました(笑)

No title

ロデム似のちーくんが成長したらどうなるか楽しみです!!(・∀・)
豹のサイズになったら恐いけど!!

鼻の長い神の像はなんなんでしょうねぇ・・・麒麟にも見えますが、鼻長いし???

とらやの料理、普通な感じで落ち着きそうですね~
しかし、写真で見ると確かに草団子のあんこが多い!!
草団子は少量のこしあんとか、元から少し甘みをつけて欲しいな・・・つぶあんはあんまり OTL

こぅぢさんへ

イカの串焼きも美味しそうですね〜e-343

お祭りもですが、出店が楽しみの一つでもありますe-287

今回はこんなに出店が出店しているとは知らなかったので、なんか得した気分になりましたe-284

黒猫ちゃんの残念な所は、写真で写すのが難しいe-286

何枚もちーくんの写真を撮っているのですが、寝ている時は特に何だか分からない黒い物体に・・・e-286

寝顔とか可愛いのですが、上手く写真に収められないのが残念ですe-330

燃やしさんへ

豹とかトラとか飼ってみたいe-266

プリンセス天功さんのペットのホワイトタイガーが羨ましいe-349

でも、ちーくんは私を完璧になめてるからな・・・
豹に成長したら、、、きっと私はやられてしまうでしょうe-268

燃やしさんはこしあん派なんですね〜
私はつぶあん派e-277

こしあんの方が甘ったるく感じるのは気のせいでしょうか・・・e-350
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア