fc2ブログ

宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい 【清川】

2012-02-17

2011.12.25

クリスマスです〜
今頃

光のメルヘン

イルミネーションが大好きな私
いつもブログを拝見させていただいている
ピンチョロさん
の記事で発見したイルミネーションスポット

神奈川の宮ヶまで行ってきました


バンジージャンプ台

暗くなってからだと混むので早めに出発です


宮ケ瀬ガンダム

まだ明るいので、そんなに雰囲気はないですね〜



フィヨルド


ここら辺もどういう風に綺麗に変化するんだろう


国立競技場

ポツポツ人が集まり出してきました


千枚田

夕方になるに連れて、段々寒くなってきました

まだ暗くなるまで時間はあるので、先になにか温かいものを食べて身体を暖めましょう



炭火焼

表通りに沢山お店が並んでいます
何食べよう〜


串焼き1

このお肉
なんのお肉か分かります?



正解は・・・鹿です
鹿・・・食べるの初めて

一本400円

食べた感想は、今まで食べたことのない味で上手く表現出来ませんが、癖がありました
私は普通に食べられるけど、苦手な人が多そうな味だと思う

肉質も硬めです


串焼き2

こっちは恵水ポーク300円

柔らかくて馴染みのある味
脂もたっぷり乗っていて、ほとんどの人は鹿さんよりもブタさんのお肉を好むでしょう


お買い物

必死にお買い物中の私



一個でも煮物

こちらは牛すじの煮込み
お値段忘れちゃった

寒い時は暖かい汁物が良いですね〜

しっかり煮込まれていて、味が染み込んでいて美味しかったです
ホッとする一品


チキチキチキン

おお〜
素敵なお店発見


塩とタレ

チキンステーキ
500円

かなり大きめのチキンステーキ
食べごたえバッチリです

塩とタレ・・・私はどっちも好きなんだけれど、塩こしょうの方が飽きずに食べられます



初めてのおつかい

っていうか、まだ食べるのか

かりんとうまんじゅう

かりんとう饅頭です
実はこれ・・・私の勘違いで購入してしまった一品

たまたま、あるご家族が購入したばかりと思われる、小さい茶色い美味しそうなお饅頭を小さなお子さんに分けながらパクパク食べているのを見かけて

どこにお饅頭売っているの〜とフラフラさまよっていて、発見したのがこのかりんとう饅頭だったのです・・・

大きさも違うし、茶色っていう部分だけで「見つけた〜」と並んで買ってしまったかりんとう饅頭

美味しかったけどね・・・

でも後でその目当てのお饅頭をゲットしました

10円饅頭でした

写真撮り忘れちゃったけど、パクパクつまんであっという間に食べきってしまいました

美味しかった


待ちぼうけサンタ

サンタさん発見

サンタさんもお腹空いたのかな?


食い倒れサンタ

こっちのサンタさんも食べ物巡りしてますよ

何人サンタがいるの〜


ライヴ

知らないお姉さんが歌ってます
お姉さんよりもバックダンサーの2人がスッゴク気になってみたり

思いっきり笑顔
激しい動きでも笑顔

楽しませてもらいました

写真撮り忘れた私・・・ばかばか〜


りんごはーと

さて、暗くなったのでイルミネーション点灯です

だ〜っと写真のオンパレードで行きます



シシガミ様



噴水

やっぱり青系が好きな私



東京タワー



青孔雀



ストライクフリーダム

これもまた綺麗


   スカイ釣りー

最近はどこでも見かける、なんちゃってスカイツリー


インディアンハウス



裏山



ビッグツリー

後ろに見えるのはイルミネーションツリーを間近で見れる列車です
もちろん料金かかります


ナイタースキー



ドラえもん

たっぷりイルミネーションを堪能しました
さあ帰りましょ

と、駐車場を出ると反対車線が有り得ないほどの大渋滞
皆さん今からイルミネーションなんですね〜

私は早く行って早く帰ったので渋滞には巻き込まれませんでした

ホホホ
何事も早めの行動ですよね〜
っていつもギリギリの遅めの行動な私に言われたくないですよね〜



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
第26回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい
〒243-0111
神奈川県愛甲郡清川村宮ケ瀬940
TEL.046-288-1340
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮ヶ瀬ダムでそんな事やってるんだぁ~
知らなかったぁ・・・・・

イルミネーションも綺麗だねo(^-^)o

No title

これは良いイベントですね。
行ってみたいなぁ。

鹿肉。
奥多摩のお店で自分で鉄板で焼いて食べられるお店があるんですが、野趣あふれる味でおいしかったですよ~。
そのお店で、都の条例で刺身が出せないけど、秩父なら鹿刺しも食べれるよー、と教えてもらいました。
鹿刺しはさすがにクセがありそうな気がします。。。

junさんへ

私もピンチョロさんの記事を拝見するまで、このイルミネーションイベントは知りませんでしたe-277

ちょうど私が行った時が、イルミネーション最終日e-350

ギリギリでしたねe-330

カホさんへ

残念な事にまた来年のイルミネーションとなりますe-286

秩父で鹿刺しですか〜e-349
多分私なら美味しく食べれますねe-266

秩父は近いし、いつか行ってみたいですe-284

メリークリスマ~ス

りこ姫ちゃん^^

らしからぬ 食べっぷりやね~!
めちゃ 美味しそう~~~
イルミネーションもめちゃ綺麗やし~~~

いいクリスマスやったねっ!^0^

No title

かつて一度だけバイクで云った事あります。

山+湖+野郎のみ・・・と云うトリプルな寒さに耐え切れず、
イルミネーション点灯したら速攻で帰っちゃいましたけど(^▽^;A

こんなに沢山イルミネーションあるの知らなかった・・・

宮が瀬のこの食べ物街って素敵ですよね(笑)
物珍しい食べ物もあったりして♪

イルミネーションも綺麗ですね~!
最近はどこでも気軽にイルミネーションを楽しめて、クリスマス時期はワクワクしますよね(*^^*)

あ、鹿肉は、刺身で、生姜醤油で食べると美味しいですよ♪

No title

クリスマス…時期的にもそうですが、自分にゃ全く縁の無いイベントです e-464

ってか、りこ姫さんの食べっぷりは清々しさすらありますね e-454

やっぱ食欲は生きるうえで大切です e-278

ええ、今年も自分は「花より団子」です e-427

こんばんは(^^)

ブログの紹介ありがとうございます(*^_^*)
私もりこ姫さんの記事は参考にさせていただいてますよ♪
それにしてもよく食べましたねぇ~
どれも美味しそうなものばかり(^^♪

No title

イルミネーションもいいですが、食い物が羨ましい!!
オレが行ったイルミネーションは、小さいものだったんで屋台も無かったからなぁ(´・ω・`)

食べっぷりもよいし、この時間に見てると夜食が欲しく練りますぜ!!
以前エゾ鹿食ったときには、オレはうまかったんですが、少しあげた会社の先輩は後になってクセが強くて食いづらかったといわれましたよ(;´Д`)
あの、油の少なさとクセが野性味溢れて美味いのに!!

帰り道の際に、自分がいた場所に向かう車が渋滞していると「してやったり」って気分になりますよねΣd(>▽<)
まぁ、オレも大概ギリギリに行動してて慌てるんですがねww

naoちゃんへ

沢山食べましたよ〜e-348

だけど、主食のご飯系を食べていなくて・・・
気持ち的にちゃんとご飯を食べた〜って感じではなかったですねe-330

イルミネーションは素敵でしたe-420
クリスマスシーズンになると、一般家庭でもイルミネーションに力を入れているご家庭もあるので、意外と近場でも楽しめますねe-277

ふーなーさんへ

ふーなーさんも行ったことがあるのですねe-343

だけど、イルミネーションは見なかったのですねe-455
でも、寒い時期は確かに辛いですよ!
ましてバイクじゃ、冬は早めに帰らないと、大変な事になるはすですe-330

最近はあちこちイルミネーションに力を入れているところがあるので、イルミネーション好きにはたまりませんe-343

tomoさんへ

鹿肉の生肉e-349

想像しただけで、お腹がグーっとなってしまいますe-277

この時期になると、ご近所さんも素敵なイルミネーションを点灯しているお家も多くて、近場でも楽しませてもらっていますe-454

私はイルミネーションとか飾るセンスがないので、一切手を出していませんがe-286

しゅう×2さんへ

クリスマスって、子供の頃無邪気に本気でサンタさんを信じていて、寝ないでサンタさんと会うぞ〜e-277

な〜んて頑張って起きてた記憶もありますが、大人になるにつれて、色々な現実も見えたり、夢を見なくなったりe-286

大人になるって、何となく寂しいものですねe-268

ちなみに、私も花より団子ですよe-440

ピンチョロ さんへ

いえいえe-330

こちらこそ、いつも参考にさせて頂いてますe-454

エリアが近いので、意気込んで予定組まなくても行ける距離が有難いですe-348

これからもお互い情報交換し合えると良いですねe-287

燃やしさんへ

意外とみなさん、鹿のお肉食べていらっしゃるんですね〜e-350

私は初めただったので、口にするまでスッゴク興味津々e-277

私も美味しく頂けましたe-287

今はもう・・鹿の生肉が頭を離れません・・・e-277

支度って、変に時間に余裕ある時こそ、遅れません?e-455
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア