茶処 玉冨久 【犬山】

2012-02-11

2011.12.20


今頃、師走のネタ書いてまーす

せっかく来たんだからって、無理して名鉄線に乗ってきたのはいいけど、ほんとにもう日が暮れちゃう

やって来ました わんわんマウンテーン(犬山)▽・w・▽
わんちゃんがいるのかな??
山の上にわんわんパーク的な妄想

現実に帰って。。。受付時間は16時半まで・・・
もうすでに16時過ぎてる

駅の反対口に降り立っちゃって、ギリギリアウト濃厚
正面にちっちゃく犬山城
タクシーのおじさんをワイワイ煽って、急いでもらったんだけど、こんな所で降車。。。
まだ犬山城はあんな先じゃない!?

おネエちゃん、こんな時間にどこ行くの??
犬山城もう終わってるでしょ的なことを言われて

もともと歩けない距離じゃないんだけど、時間がないから乗ったタクシーでまさかのタイムロス


走りましたさ
鳥居団
どっちに行ったらいいかも分からず、”犬山城近道”の案内板を信じて・・・
鳥居をくぐって神社をスルー


うわぁーやっぱり
せめて入口が山の下にあれば間に合うかもって思ってたのにー
スロープ
放水されたり、バレーボールが飛んできたりはありませんが・・・
これじゃ、風雲たけし城じゃない


まだまだ障害物が襲ってきます
医師団
はーふー


ガーン Σ(゚Д゚|||)
ガーン ( ̄▽ ̄;)!!
ガーン (TwTlll)
閉門
時計を見ると、16:32
タイムアーップ。。。

はい帰りましょ




いやまだ2分過ぎただけ・・・
入館は16:30までだけど、閉館は17:00

姫のお帰りにゃ!!
コンコンコン・・・

キー ガー ガー (*´∀`*)

天守の上から閉められちゃうから、さっ早く上へ
なんと家臣たちがご案内〜


感激さすが国宝
正面
最上階に見える人影が、戸締り役のおじいちゃん


やっぱり階段はきっついけど、本物はいいですね〜
気志団
浸ってる余裕なく。。。
早く行かないと、おじいちゃんに閉められちゃう


最上階に行くと・・・
ゆっくり見ていかれたらよろしー
爺や、苦しゅーない
南ちゃん


いい眺め〜
来たー


時間がゆっくり流れてる
そのまんま東


まったり夕日を眺めていたい
西はじめ
はい時間切れ〜



おじいちゃん戸締りよろしくね〜
モミジ
もう片側の扉が閉まってる


犬神様
両方の扉も閉まって・・・
はい、おじいちゃんのお仕事もおしまい


門番のおばあちゃんにもお礼と別れを告げて・・・
またまたキィーーガシャン

門を閉めるのはいいけど、おじいちゃんおばあちゃんはどこから帰るの??
お城に住んでるの!?(~o~)


もうこんな時間だけど、ちょっとお茶してからゆっくり帰ろう
坂を下りたところにあるお茶屋さん
茶屋


お茶じゃなく ミルクコーヒー 400円
カフェ


最近マイブーム わらび餅 450円
ワラビー餅
ブログでも何回かご紹介しましたが、お店によって違うんですねー
こちらのわらび餅は、素朴で自然な甘さ
やさしい味がしました


多摩服
前半の慌ただしさが嘘のように、ゆっくりできました
しか〜し真っ暗

暗〜い夜道を一人駅まで歩いて帰りました



今回も国宝貸切
ホワイトダックス
年内まだまだ出張続き
頑張りま〜す




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
茶処 玉冨久
〒484-0081
愛知県犬山市犬山字北古券98
TEL.0568-62-2526
open9:00~close19:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬山…ついつい本物の犬を期待してしまった e-330

なんて、姫様何とか間に合ってラッキーでございましたね e-454

わらび餅…明日どこか近くで売ってないか探そ e-317

ウラヤマシス

こんばんは。

いろんなお城にいけてうらやましいです。
今後もお城情報楽しみにしています。

りこ姫ならぬわらび餅姫ですな。

No title

風雲たけし城ネタがわからねえええええええええ!!!
残念でならないッ・・・OTL

階段走った上に、城内で急ぐとか体力使いそうですね(;´Д`)
でも、それだけすげぇいい景色~
時間ギリギリだからこそ見れた夕日と暗い山の景色がスゴイいいですね!!!

ミルクコーヒーにワラビ餅って取り合わせはしたこと無いなぁ・・・
あ!!でも、ワラビ餅に緑茶がついてら!!

No title

さすが姫!
閉まっててもあけてもらえるなんて!笑
ってか出張多い仕事なんやね。
インフル流行っとるし体調きをつけてねー。

しゅう×2さんへ

本物の犬がたくさんいるお城だったら良いですね〜e-420

もしそうだったら、こんなギリギリな時間じゃ足りないe-268

わらび餅、見つかったかな?e-454

チモシェンコさんへ

今回は入館時間が過ぎてしまい、本当に駆け足のお城巡りとなりましたe-282

わらび餅姫e-277

いつかブログ名変更しなきゃかしらe-264

燃やしさんへ

風雲たけし城・・・やはり知らない年代ですかe-268
若いですねe-277

今回も時間との戦いでしたからねe-281

走りましたよ〜e-455

お陰で良い景色が拝めましたe-319


くじらさんへ

思いっきり扉を叩きましたけどねe-281
入れてもらえて良かったですe-287

出張多いけれど、今のところ日帰りで済んでます

そうですね!インフル流行っていますものねe-330
お互い気をつけましょうe-420

No title

こんにちわ^^

いやぁ~ダッシュしながらの写真撮影凄いですね~
ダッシュカメラマンですね♪

やっぱりお城から見下ろす景色は最高ですねw
お城を後にした食事はやっぱり和食でしょう♪

あちこち出張に行ける仕事っていいなぁ~^-^

No title

確かに風雲たけし城的な感じだね(笑)

ほほ~~、ダッシュしてるりこ姫ちゃんの姿が想像できない・・・・・(爆)

なんだか、わらび餅が食べたくなってきたよ~ん^^;;


先日は遅くまでお疲れさまでした^^

相変わらず飲みすぎた。。。。。(汗)





kou1070さんへ

毎回出張の時は慌ただしい移動の合間に立ち寄っているので、記事も慌ただしい感じになってますe-268

高いところが好きなので、お城の最上階はたまりませんe-349

眺めといい、スリルといい・・・e-277

あ〜お城に住みたいe-268

junさんへ

先日はお疲れさまでしたe-343
久しぶりの飲み会e-401
(私は飲んでないけどe-277
とっても楽しかったですe-420

色々なjunさんも見れたしe-348

楽しい時間はあっという間ですね〜e-263

そうそう、私が必死にダッシュしていても、周りから見ると「ええ〜e-451走ってるの??e-286」って言うぐらいおっそいですe-350
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア