海ほたる 【木更津】

2012-02-08

2011.12.18

今日はチームツーリングの日です


モビルアーマー

行き先は海ほたる
海ほたるは私は初めて行きます

みんなとのツーリングに今後参加する事も考え、ようやく?ETCを取り付けたのでした

今回のツーリングは高速の料金所続きで
これはETCが無いとかなり厳しかったですね

初めの料金所を過ぎるのにバーをくぐるとき・・・

なんだか分からないけれど、結構感動しちゃいました

「おお〜ゲートが開いた」「おお〜通れた」みたいな


  艦内

だんだん寒くなり、防寒もかなりしっかりして挑んだものの・・・
やっぱり寒かったです
まぁ記事を書いている現在(2月)に比べれば、この時の寒さはまだまだ序の口でしたね

レイ

アクアラインの長〜いトンネルは、ホッとするような暖かさでした


アークエンジェル

海ほたるって・・・・
サービスエリアだったのですね
私はてっきり観光名所としての建物だと、ずっと勘違いをしておりました

相変わらずの世間知らず女です

ミネルバ

この先が千葉へ続く道ですね

海底に道を作ったり、海の上に道を作ったり・・・・
人って凄いな〜


オーブ

これは亀って分かるのですが・・・


ザフト

これって何・・・?
怖いです

みんなで跨ったりして遊んじゃいました



チャーハン

そしてランチです

私は【海鮮チャーハン】を頂きました

あんかけ風になっていました
海鮮と言うだけあって、あさりがたっぷり入っていました

私がこういうメニュー選ぶのは結構珍しいかも
普段はあまり選ばない路線なのですが、この日は気分がチャーハンでした

量もちょうど良く、まぁ普通に美味しかったです

入ったお店が、フードコートっぽい感じで、みんなそれぞれ好きなものを選んで運んで来て食べるスタイル



チゲナベ

こっちは【チゲ鍋セット】

値段はメモ忘れって事で

他にも佐世保バーガーを頂いている人もいて、ハンバーガーの方が美味しそうだったかな



ミリアリア

海ほたるの名物【メロンパン】
があると聞いて、自由行動の時間にパン屋へ走りました


ミーア

メロンパンが有名と言うだけあって、色々なメロンパンが置いてあります
どれにしようかな〜と迷って買ったのが・・・


  コーディネーター

こちらの3品
緑色っぽいのが、ノーマルなメロンパン
オレンジが夕張メロンパン
黒っぽいのが、期間限定のチョコレートが入ったショコラメロンパン(・・・だったと思う

どれもこれも、美味でした

プラント

トンネルを掘るときに使用したカッターのモニュメントもあり、近くまで行こうと思ったのですが時間の関係でここからパチリ


地球

海は広いですね〜

潮風がなんとも言えず、やっぱり海好きだな



フリーダム

帰りは千葉方面から帰りました

この時期は朝晩の冷え込みが激しくて、手がすっごく冷たくなってしまいました

グリップヒーター・・ちょっと欲しくなっちゃった


LLLLLLLLLL
海ほたる
LLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海ほたる…全く縁が無い e-263

神奈川に住んでいた時は、大黒PAまで走りに行ってましたが、基本的に休日は箱根の人だったので e-320(当時は、まだ海ほたるは無かったし)

しかし、犬?熊?あの画像には思わず笑ってしまいました e-257

No title

おつかれさまです。
いまだにETCを装着していません。
なぜなら高速に乗らないから。。。
おかげでアクアラインが非常に縁遠い道になっております。

メロンパン、グっときますね~。

しゅう×2さんへ

あの犬だかなんだか分からない像e-286

顔が怖いですe-286

どうせ作るなら、もっと可愛い顔にすればよかったのに〜e-455

カホさんへ

今回ETCを付けるにあたり、クレジットカードを作ったり(カード嫌い人間e-268)していたので、海ほたるツーに間に合うか、ギリギリの状態でしたe-350

ETCあれば便利だけれど、後の請求が怖いe-350

No title

懐かしい、海ほたるツー(笑)

僕は海ほたるは4回目かな??
バイクで2回、車で2回だったような・・・・・

そんなに何度も行くとこじゃないけど、海を見るのにはいい場所だよね^^

そんなメロンパンをみんなが買っているのも知らなかったe-350

今週末もよろしくねv-307

junさんへ

本当に懐かしいネタになっておりますe-277

この時かなり寒くなった〜って言っていたけれど、最近に気温に比べたら、まだ暖かかったですねe-350

でも、一時期よりはだいぶ寒さも和らいだかなe-348

今週末楽しみにしておりますe-420

No title

ETC付けたんですね~ 快適そうだ・・・

ウチも数年後には装着したい・・・
その前に車検取らないと・・・(´・ω・`)ショボーン


海ほたるって夜に行くとお店閉まってて
ちょっとロンリーな気分にさせられます

No title

りこ姫さま:
こんばんは GASHOBです。

海ほたる 行きましたか~
私、つい先日行ったばかりです。
しかも。朝7時前。
店なんか開いてやしません。

昼間の海ほたるの印象ってあまりないんですよ。
寄る時間はほとんどが朝早くなので。

いろいろな店があるんですね。
メロンパンなんて美味しそうじゃないですか。

フードコートもあるなんて、いろいろ選べて楽しそうです。

次は、昼間に行こうかな。

なんやろ~???^^;;;

りこ姫ちゃん^^

私も行った時 その犬???なのか?
何者なのか???判らない動物に跨って
写真撮ったよ~~~~~^0^

食事をした事がないから そんなにいろんなメニューが
あるなんて 知らへんかった。。。。。*0*

では 明日 よろぴくね~~~^^

ふーなーさんへ

ETC・・・購入したり、取り付けをお願いしたり・・・
色々出費はかさみますが、やっぱりあると便利ですe-348

夜の海ほたるは、また雰囲気がガラっと違うんでしょうねe-277

GASHOBさんへ

そんなに朝早く海ほたるとは、海釣りですか?e-242
ブログ拝見しましたが、写真が綺麗ですね〜e-420

メロンパンはメンバーの方に教えて頂いて買いに走ったのでしたe-348

メロンパン大好きなので、とっても美味しく頂きましたe-343

naoちゃんへ

あの動物はいったい何者か気になりますよね〜e-350

目が怖いしe-286

食事はメニューが色々あって、何食べようかすっごく迷っちゃいましたe-286

明日はすっごく楽しみe-343

よろしくです〜e-420

No title

ほんとに奇遇でしたね(*^τ^*)
自分もフードコート立ち寄りましたが、お茶だけ飲んで退散でした。
今度寄ったら、何か食べようかな......(笑

No title

海ほたる。
なつかしいなぁ。
学生のとき修学旅行で来た以来
なぜか近くに住んだらいかなくなったという。笑

ってか途中の動物モニュメントが怖すぎ。笑

dancing catさんへ

ここのフードコート意外にもお食事できる場所があったんですよねe-284

もう少し暖かくなったら、ぜひぜひ行って見てくださいねe-287

メロンパンも美味しかったですe-343

くじらさんへ

修学旅行で海ほたるですか〜e-350
初めて聞きました〜

確かに、近ければ近いほど足は遠のきますよねe-330

近ければいつでも行けるe-277そんな意識が働いちゃうんでしょうかねe-268

あの動物は目がやばい感じですねe-286
目が変わればだいぶ印象も変わりますよねe-277
目がいかに大事か・・・わかりますe-264
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア