ちーくん 退院

2012-01-18

2012.01.15

1/14(土)にちーくんの手術(去勢)を行うため、夕方動物病院へ連れて行きました
夕方6時に病院へ連れていくのですが、この日は朝からご飯とお水は与えてはイケナイとの事・・・

食いしん坊のちーくんは果たして、我慢できるのだろうか


1

案の定、日中私を見ては「にゃあ〜」と餌を催促
餌を催促している時って、思いっきり可愛いんですよね

でも、ぐっと我慢です



2

何とか持ちこたえ、いざ病院へ

1泊2日でちーくんは病院にお泊まり

3

その前に、一応記念撮影
最後の♂写真です

4

そして見てください
見事なライオン君

1/15(日)

午前中にお迎え

病院に入るなり、ちーくんの声が

5

かなり大音量で鳴き続けていたらしいのですが、私が「ちーくんのお迎えに来ました〜
と声を掛けた途端、鳴き声が小さく「にゃ・・にゃ・・」と短い鳴き声に変わったそうで

6

看護婦さんから「お迎えに来たの分かったのね」と、言われました

姿は見えていなくても、声でちゃんと私が来たって分かるんだ〜と、ちょっと嬉しくなったり


  7

手術では麻酔の醒めが早かったらしく、そこからずっと鳴き続け状態だったようで・・・



8

家に着いたらこんなにぐっすり

ただエリマキが慣れていないため、ガンガンぶつかり、動きもスロー

来週末に抜糸なのですが、それまでエリマキだそうです



さらに化膿止めの飲み薬があるのですが、錠剤で飲ませるのが一苦労

無事手術も終わったって事で
今後はもう少し落ち着いてくれるかしら?








応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう、ちーくんも去勢ですか e-330

男としては何とも哀れなようにも思えますが(避妊も同じですがね)、人間と共に生きる動物として飼い主が取るべき責任でしょうね e-351

でも、りこ姫さんの声に反応するちーくんも可愛いっすね e-454

ウチのよもぎも、帰宅時には必ず玄関で出迎えてくれるんで、飼い主冥利に尽きるってもんです e-446

また、リコちゃんについても経過を教えてくださいね e-320

No title

ちーくんの去勢手術終わったんですね

人間のエゴかもしれないけど、去勢したほうがちーくんのためにもいいんだろうしね

可愛がればそれ相応に飼い主に安らぎを与えてくれる^^

僕も猫飼いたいんだけど、居候の身分だからね・・・・^^;;


No title

リンクはったからブログよかったらみてねー。

しかし猫ちゃんだいぶおっきくなったねー。
びっくりしたー!!
そしてかわいい!ペットいいなぁ。
今フレンチブルかいたいんだよね。
ほしくなってきたー。

No title

ちーくんはエリザベスの刑に服しているのですね

りんはエリザベスしなかったのですが、
ふーが頭禿げちゃった時にエリザベスの刑に一カ月以上服していました

歩き方が、抜き足差し足忍び足になるんですよね~

エリザベス取って暫くは、歩き方がそのままでした(^▽^;

No title

ちーくん去勢されたんですね。

我が家には猫ではないけど、約2年前繁殖用にしようかというトイプー(♀)を譲受けましたが、確かに人間のエゴではありますが、繁殖して飼える状況にないので、後ろ髪惹かれつつやむを得ず、昨年ついに避妊手術しました。

人が手を加えた分、お互いにたくさん可愛がってやりましょうね。

お薬の飲ませ方

 犬や猫にお薬を飲ませるときは・・・
片手で首の後ろからアゴの付け根を掴んで、上に向けて口を開けます。
その大きく開いた口の真ん中に空いている片手で錠剤のお薬を落としてあげれば簡単にできますよ。

しゅう×2さんへ

子供を産ませる気がないなら、去勢をしなきゃ本人も可哀想ですからねe-330

ちなみに、よもぎちゃんは手術済みですか?

家のリコの方は手術していませんe-330

前に飼っていたマルチーズ(♀)は、出産させたこともあったのですが、ダックスは足が短いのでお腹をぶつけたりして流産しやすいと聞き、なんとなく見送って現在に至ってましたe-268
もう今となっては、出産は無理な話ですけどねe-286

リコの状態は相変わらず変わっていません・・・
現在も薬療法で病院通いですe-282

junさんへ

無事手術終わりました〜e-454

明日1/22抜糸予定e-277

何となく、前よりもベッタリになった気がしますe-266

毎晩布団に入ってきては、ゴロゴロ喉を鳴らしていますe-343

くじらさんへ

フレンチブル〜可愛いe-266
私も大好きe-454

ブログちょくちょく遊びに行きますねe-343

ちーくんは大きくなって、この前体重が4kgになってましたe-420

ふーなーさんへ

まだ、エリザベス状態のちーくんですe-455

そのエリザベスで布団に入ってくるので、掛け布団が浮いて寒いですe-252

りん君術後縫ったところを舐めたりしていませんでしたか?

家が通っている病院では、エリザベスにしないと、自分で糸を切ってしまうと医者から言われましたe-350

今ではだいぶエリザベスに慣れ?階段の昇り降りも上手くなってきましたe-277

明日、エリザベス外すのですけれどねe-268

Fukibe〜さんへ

今回ちーくんは去勢手術を受けましたが、犬のリコの方が手術を行なっていませんe-330

リコはメスなので、避妊手術をしてあげたほうが、人間で言う婦人病にはかからなくなると聞いたこともあるんですけれどねe-286

タイミングを逃してしまい、現在はリハビリ生活になってしまっているので、リコの方は手術は出来なくなりましたe-330

ちーくんは手術を行なって、何となく穏やかになったような????e-277

まだ首にエリザベスを付けているからか、分かりませんが、明日外してどうなることやらって感じですe-350

MORI さんへ

おおお〜e-420

お薬の説明有難うございますe-266

病院で飲み薬は粉と錠剤どちらにします?って聞かれて、うっかり缶詰に混ぜれば溶けない錠剤の方が飲ませやすいと思っていたのですが、缶詰に混ぜてもその部分だけ食べないe-286

犬の方は缶詰に混ぜれば、パクリと一口で食べてくれるので、今まで薬で困ったことはなかったのですが、猫がこんなに警戒心が強いとはe-277

頑張りますe-271

No title

ウチのよもぎは、保護団体さんのほうで避妊済みでした e-77

崩壊ブリーダーからのレスキューでしたから、保護前は繁殖目的で飼われていたのでしょう e-443(出産の形跡あり)

ウチに来たからには、大事に大事にしてあげたいと思います e-420

リコちゃんの容態が少しでも快方に向かうことを祈ってます e-459

しゅう×2さんへ

そうですか~

ブリーダーによって、酷い所は本当に何度も出産させるそうですからね

しゅう×2さんの所に引き取られて、よもぎちゃんは本当に幸せですね

一生をそのブリーダーの所で過ごして終わる子もいるだろうし、里親が見付からない子も世の中たくさんいる中で、素敵な飼い主さんに出会えたよもぎちゃん

本当に、これからは幸せにあふれた毎日にしてあげたいものですね

頑張って下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア