cafe&restaurant BAOBAB 【さいたま】

2010-07-31

2010.07.03

今日はお肉が食べたい気分

朝からネットで、どこか良いお店がないかな~と検索

そして見つけたのが、このお店


外観

こちらのお店はハンバーグが有名のようで、すごくお腹を空かせて行きました

お店の周りは住宅街、さらにスーパーの裏に位置しており、たどり着くのにちょっと迷ってしまいましたがこのお店だけ見ての通り、アフリカンな感じで別世界


店内1

店内は家族連れや、近所のお母さん方の集まりなのか、奥のスペースに団体さんでいらしていました

他にカウンター席もあり、バイクで来た男性も一人でお食事されていましたよ


サラダ・スープ

ランチの時間帯だったので、スープとサラダが付きます

このスープは玉ねぎと人参が入った卵のコンソメスープ
あっさりしたスープで、塩加減もバッチリでした


ハンバーグ

こちらがお目当てのハンバーグ
【手ごねジューシーハンバーグ】1,100円
ソースは『ペッパーソース』でオーダーしました

ハンバーグソースが3種類ありまして、他に『トマトソース&チーズ』と『デミグラスソース』があります

どのソースも美味しそうです

ナイフをハンバーグに入れると、中から肉汁がジュワ~
ペッパーソースはベースはクリーム系のソースの中に、粗挽きコショウがとても良いスパイスになっていました

ハンバーグとの相性もバッチリです

また、大きなクレソンが添えてあるのですが、店員さんから「クレソンも是非食べてくださいね
との事・・・

クレソン・・・実は苦手なんです
子供の頃、学校給食で初めてサラダに入ったクレソンを食べて、あまりの苦さにトラウマになったほど

でも、いつまでも好き嫌いはよくない

頑張って、食べてみました・・・

すると、思ったより苦くない

クレソンが新鮮で、苦味が少なかったのか、私が大人になって味覚が変わり平気になったのか

とても美味しく頂きました

パスタ

こちらは、友人がオーダーした
【クリームパスタ】980円(料理の名前を忘れてしまいました

ししとう・鶏肉・枝豆が入ったパスタでした

アルデンテで、麺の固さもちょうど良く美味しかったようですが、友人にハンバーグを一口おすそ分けしたら・・・

やはりこちらのお店はハンバーグがメインだけあって、ハンバーグを選べばよかった
と、言っておりました

アイスコーヒー

アイスコーヒーは、普通かな


店内2

こちらの奥が団体さんがいたスペースです

数段上がってのスペースで、こちらからは座席の感じが見えない造りになっていました

チラッと帰りに覗いたら、ベンチシートのような席で、団体さんが寛いでいました

オープン

地元のお客さんが多く、気軽に立ち寄れるアットホームなお店でした


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe&restaurant BAOBAB(バオバブ)
〒338-0811
埼玉県さいたま市桜区白鍬269-3
TEL.048-855-8021
open11:30~close20:30 月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はんばーぐ大好きです(*^mm^*)
昔・・・金沢にあったお気に入りのハンバーグ屋さんのを食べたくなります(閉店したの…涙)
クリーム系でペッパーソース・・・食べたこと無いので気になりますね~♪♪
暑くてバテバテ…偏頭痛中。。だけど食欲だけは無くならない!あ!食べたい!

No title

今度はハンバーグですね

ん~~美味しそうです(σ^o^о)

最近ハンバーグとか食べてない気がします

さいたま市方面へ行った時は寄ってみたいお店ですね

今回はバイクかな??

choco*mint さんへ

ハンバーグ美味しいですよね~e-257

私もペッパーソースは初めてでしたが、とてもハンバーグとマッチしてて美味しかったですよe-287

偏頭痛ですか・・・e-443
私も肩こり・頭痛持ちですe-330

暑いですからね、食欲があるのは良いことですe-319

お互い夏バテにならないよう気をつけましょうe-343

junさんへ

今回はバイクですe-282

暑いけど、バイクはやっぱり乗ってて楽しいです~e-265

店員の方も感じが良かったし、オススメのお店ですe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア