吉水園 【京都】

2012-02-05

2011.12.13


なんだか忙しすぎて、あちこち仕事で行ってるんですが、寄り道している暇もない事が多くなってしまいました

やっと少し時間ができたので、ちょっとだけまったりしてから帰りましょ
近くに わらび餅 のお店があると聞いて行ってきました〜

1

地下鉄の駅からちょっと歩いてすぐですね〜
冬の方が歩くのが辛くなくて、天気がいい日はちょっとお散歩もいいかも

2

さすがに平日の中途半端な時間なので、他にお客さんはいませんね。。。
お得意の貸切状態です
3


もちろん定番のこちらのセットを注文
抹茶と本わらび餅 750円
4

こんな感じ
  5

隣の席も誰もいませ〜ん

6

私には抹茶とわらび餅よりカプチーノとチーズケーキの方がいいんですが
気分とか雰囲気って大事ですからね〜

店内用と持ち帰り用でちょっと違うらしく、店内でしか食べられないというわらび餅はさすがに食感が良くて美味しかったです

  7

近くに 平安神宮があるので、もしかしたら遅めの紅葉見れたりしたらラッキーなんて期待して向かいました・・・
テクテク・・・

8

すぐ着いちゃう距離なんですが、道中ちらほら紅葉が見られました

9

到〜着〜
なかなか派手な建物ですね〜

10

立派な門をくぐると、野球ができるぐらいの広〜いお庭

11
お空はCGじゃありませんよ〜

周りを見渡しても深緑の木々ばかり。。。
12


このアングルで長身の外国人の方がこれでもかっていう感じにしゃがんで撮っていたのでマネして・・・
  13
なかなかですね〜
でもここから先は撮影禁止〜

横にある竜宮城みたいな建物
14
結局、紅葉してる木なんて一本もなく退散
ちょっと足をのばして、南禅寺にすれば良かったかぁ


この辺は学校や美術館、動物園や植物園まであって、文化都市ですね〜
15
しかし時間切れ〜

暗くならないうちに離脱っ
16
ちーくんの待つお家に早く帰らなきゃ




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
吉水園
〒605-0033
京都府京都市東山区
   三条通白川橋東3丁目夷町157
TEL.075-561-0083
open9:00〜close18:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年京都に2度行く機会がありました。
平安神宮も2度伺いました・・
京都はいいとこですね~(^0^ゞ らじゃ
観光客のいない朝早くに行きたい場所が沢山あります。

こてつぱんさんへ

京都は良いですよね〜e-348

宿泊して早朝のお散歩は素敵ですねe-420

私もゆっくり観光として足を運びたいものですe-263

No title

いい歳して自分は花より団子 e-427

わらび餅いいなぁ~ e-420 京都いいなぁ~ e-420

高級和菓子よりも素朴な和菓子が食べたい e-454

No title

わらび餅ってパックのようなのしか食ったこと、無いですからこういうところで食べてみたいな~
美味そう!!(´∀`)

修学旅行で京都にいったことはありますが、そのときは観光とか興味なかったしあんまり記憶がない OTL

平安神宮の建物、赤と白が綺麗で確かに竜宮城みたいで幻想的ですね~。
じかに見に行きたいなぁ!!

No title

久しぶりの京都ネタですね~

りこ姫さん、いろいろ出掛けられて羨ましいです(^^)

南禅寺、いいですよね(^_^)V

しゅう×2さんへ

私も花より団子ですe-268

京都、わらび餅・・・e-420

風情があって良いものですe-348

燃やしさんへ

私も子供の頃は観光とか今ほど興味もなく、修学旅行の時も友だちとワイワイやってて、あまり良い景色とか見ていなかったような気がしますe-286

今考えると、もったいないe-330

大人になってから行く京都は、また違う見方が出来て、新たな発見があるかもしれませんねe-287

junさんへ

ホホホ・・e-277

久しぶりの京都ですe-277

あちこち色々行っているのですが、カフェに寄る時間も無く結構バタバタしておりますe-286

そんな中で週末のツーリングは良い息抜きになってます〜e-319
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア