東京モーターショー2011 【江東】

2012-01-27

2011.12.03

東京モーターショー行ってきました



1

一般公開の初日、物凄い激混みの中色々見てきましたよ
今日は3人の友だちと車で行ったのですが、駐車場が既に入れない
開場に合わせて着く予定だったのですが・・・
私のトイレ事件があり、途中高速を降りるハメに
トイレはもともと冷え性という事もあり近い方なのですが
高速乗る前に何となく行きたいな〜とは思っていたのです
だけど・・・まさか高速が渋滞しているとは

いつもは混まない場所で全く進まない車
そんな中トイレに行きたい感覚は徐々に進み

なんとか途中で高速を降りれる所まで来て、下道のコンビニでおトイレ借りちゃいました

そんな事もあり、途中からルート変更をして下道から行ってもらったのですが、非常に時間がかかってしまい、申し訳なかったです

ちなみに、この日は一日中2人から『トイレ・・・』と事あるごとに、ボソッと呟かれるイジメにあいました

2

ビッグサイトの駐車場は全く動かなかったので、私ともう一人の友達を会場で降ろしてくれて、運転手さんは2駅ほど先の所に車を置き、ゆりかもめに乗って会場に向かったのでした


3

ゆりかもめに乗った時の一枚、頂きました



4

ドラえもん発見


5

ここで車を置きに行ってくれた友人からメールが

なんと私達がいる会場と真逆の会場に居るとの事

見始めちゃったから、もう少し経ったら合流しようと話は決まりました

そんなわけで、ブラブラ〜を再開



6

カーズもいました

前に保母さんのお仕事を少しやらせて頂いたことがあるのですが、その時の園児がカーズ大好きで、タオルやら洋服ほとんどカーズ

彼にとってはとても大切で、自慢したかった物ばかりだったのでしょう

毎日のように見て見て〜

と私に見せてくれていました

なぜか私は子供の頃から子供に好かれるタイプみたいで・・・
保育園でお手伝いしていた時期は、かなりの人気者保母さんしてました

話が脱線しましたが、カーズを見てその時の園児を思い出しちゃいました


7

良く知らないけど、トランスフォーマーってやつですかね???


   8

着ぐるみキャラクターも会場を盛り上げていました

  9

トミカブース

ミニカーがいっぱいです


10

ここのゾーンは小さいお子さん達の目がキラキラ輝いていました

みんな目が釘付け


11

外に出てみると、このようなコースがあって試乗が出来るのかな?

あちこち歩いて結構足が疲れてきました

そうそう!今回のモーターショーの中で朝の番組『めざましテレビ』だったかな?
フードコート選手権というものが行われているみたいで、各国の珍しい料理が食べられると情報を仕入れ
是非ワニの肉とか食べてみたい

と、会場マップを見てみると、そのフードコート選手権は16時で終了すると書いてあるではないですか
時間は既に15時30分

急いでフードコートに向かわなくては



12

マップを見ているんだけれど、なんか難しい
時間も迫っていて、焦ってマップを見ているためか余計道が分からない

何となくその方向へ向かうと・・・
あった

時間ももう少しで終了時間

間に合って良かった〜



13

カレーと・・・


14

ケバブ

またまた私はケバブ


15

そう言えば・・・ワニの肉無いな・・・

改めてマップを見返すと・・・

場所が違う〜
友人を残し、駆け足でフードコート選手権のエリアに到着したけど・・・

やっぱり終わってた〜

カレーやケバブのお店は16時過ぎても、全く終わる様子なく、いつまでも続いておりました

あんなに急いだ私達は・・・なんだったんだ


16

気を取り直して、会場内に戻ります

ここで、運転手の友人とまだ再会していないことに気付き
慌ててメール

17

そして合流し、ミニのゾーンへ

ミニは可愛いから好き



  18

おおお〜
こんな所にバイクが

落ちないでね


19 20

遊園地の遊具みたいな乗り物発見

乗ったら面白そう


22

帰りはこんなに真っ暗

さらに、この時間から会場入りするお客さんも結構います

やはりモーターショーは一般のお客さんにも人気な展示会ですね

今年の春はモーターサイクルショーが行われるので、今から見に行くのが楽しみです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
TOKYO MOTOR SHOW

東京ビッグサイト
〒135-0063
東京都江東区有明3-11-1
TEL.03-5530-1111
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わー、またケバブー。
なんだか無性に食べたいですよ~、ケバブ~。

モーターショー。
人混みがキライな私は、テキトーに見まわしたあと、ずーっと食べてる気がします。

No title

東京モーターショーは興味はアリアリなんですが、何しろ人混みが嫌いなヤツには辛いです e-286

あと、目的直行完結型の人間なんで、色々と見て回るってことが苦手 e-351

美味しいモンにはソソラレますが e-268

No title

りこ姫さん
こんばんは GASHOBです。

東京モーターショー 私も行きましたよ。
りこ姫さんも初日に行ったんですか?
私も家族3人で一般公開の初日に行きました。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
しかし、ものすごい人人人でしたよね。

私、残念ながらフードコート選手権には行けなかったんです。
気がついたときは16時30分で。
りこ姫さんは、15時30分で気がついてよかったじゃないですか。
私も食べたかったです~

モーターサイクルショーがあるんですか?
それは、楽しみが一つ増えました。

No title

りこ姫さん、東京モーターショーに行ってきたんですね

僕は20年以上前に行ったのが最初で最後です(笑)
確かHONDAのNSXが発表された頃。。。。。

モーターサイクルショーは3月ですね^^
僕も行けたら行こうと思ってますv-218

No title

あちきは午後から行ってましたよ


午前中雨だったのでバイクは諦めて車で出陣~
車は浜松町に停めて、
行きはゆりかもめで帰りは水上バスでした


今回は会場が別れていた事が、
混雑を増長させていたような気が・・・(^^:A

No title

トイレが近いなら携帯用トイレがあるといいかも(・∀・)

しかし人混みが過ごそうですな(▰ω▰ㆀ)

カホさんへ

男性は特に人混みが苦手な人が多いのかな?

私は、ブログをご覧の通り、人混みとか平気なタイプみたいですe-277

記事を見返してて、ケバブ食べたくなっちゃったe-420

しゅう×2さんへ

しゅう×2さんも人混み苦手ですか〜e-350

私も好きって訳じゃないけれど、多分耐えられる方ですe-277

女性の方が目的が無くてもウロウロして出歩けるのかな〜e-350
買うものが無くても、ウィンドウショッピングで十分楽しめちゃいますe-420

GASHOBさんへ

GASHOBさんも初日に行かれたのですねe-420
すれ違ったかもしれませんね〜
私、かなりウロウロしてましたからe-277

フードコート選手権じゃない所で食べているe-350って気づいたのは4時30分過ぎでしたe-286
なのでフードコート選手権の料理は一品も食べれずe-286
残念な形で終わりましたe-268

モーターサイクルショーは3月開催予定らしいですよe-420
私は今のところ行く予定ですe-287

junさんへ

3月のモーターサイクルショー楽しみですねe-420

車もバイクも見るの大好きe-266

バイク用品もまた物色しなくてはe-440

ふーなーさんへ

私も朝出たにもかかわらず、着いたのは午後でしたe-268

西と東・・・
結構距離ありましたよね〜e-277

私は不慣れな回り方をしてしまったので、往復の回数が多かったですe-268

おかげで足はパンパンe-350

ハリネズミさんへ

ふふふ・・・

この日以来私の車の中にはユリアポット常備ですe-446

これでいつでもO.Ke-277

No title

モーターショウ行ってたんですね(´▽`)

僕はほとんど写真を撮らなかったです。
だって、人が多過ぎるんだもの・・・(笑)

イチゴツー残念でしたね(´・ω・)
また機会があれば走りに行きましょ~♪

もむたんさんへ

もむたんさんもモーターショー行かれたのですねe-348

確かに、凄い人混みでしたよねe-330

写真を撮るのすっごく苦労しましたe-350

苺ツーは残念でしたけれど、また懲りずに誘ってくださいねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア