CAFE やいち 【北本】

2012-01-15

2011.11.13

前月に初めてチームのツーリングに参加させていただき、今回もちゃっかり参加させて頂きました

今回の目的地はさいたま市にある『鉄道博物館』

バイクたち

さいたま市だと自宅から近いので、途中合流O.Kにもかかわらず、せっかくバイク乗るのに距離が短くて物足りない

と言うことでチームの皆さん集合場所まで向かいました


やいちーくん

まずはお昼です
こちらの『やいち』さんは、前々からチェックしていて行ってみたいcafeだったのですが、結構自宅から近いのでなかなか行く機会がなかったお店です

今回のチーム参加メンバーが多かったため、お昼は2つに分かれて頂きました

cafeは主に女性中心
もう一つのとんかつ屋さんは男性中心です


店内1

店内は清潔感があって落ち着いた雰囲気のお店でした



店内2

ギャラリー併設のcafeなのですが、ギャラリーコーナーには主に器が展示されており、お値段もな価格でした

ごはん1


こちらは
『豚焼肉のスタミナ丼』800円

お肉が柔らかそうで美味しそうです

ちなみにお料理は各自好きなものをオーダーしました


ごはん2

こちらは私がオーダーした
『北本トマトのタコライス』800円

トマトたっぷりで、かなりのボリュームがあり・・・
とても美味しかったのですが、案の定私は食べきれませんでした

残しちゃってごめんなさい

スープや香の物はみんな付いていました

ちなみに、写真上部に写っているコーヒーは別でオーダーした
『茶釜コーヒー』500円です

茶釜で沸かしたお湯で、丁寧にハンドドリップしたコーヒー

まろやかな味でとても美味しかったです

ごはん3

『特製スパイシーカレー』800円

こちらもボリュームたっぷり

お豆も入ってて、美味しそうでした



ごはん4

『森のガレット』1000円

数種類のきのことベーコン・アスパラ・ほうれん草が入ったクリームソースのガレット

野菜もふんだんに入っていて、ヘルシーな一品



デザート1

『手作りあんみつ』500円

黒蜜が自家製だそうです
あんこもたっぷり



デザート2

『あんこロール』500円

あんこももちろん自家製

甘さ控えめで美味しいあんこだったようです


デザート3

『塩バターキャラメルガレット』700円

このボリュームあるデザートで700円は安いです

フルーツもたくさん入っていて、バニラアイスと塩バターキャラメルの相性もバッチリみたいです

しかし、私はタコライスでお腹いっぱいだったので、デザートは食べられず

珈琲

茶釜コーヒーのアップです

小さな手作り焼き菓子も付いてきます


のみもの

『カフェオレ(アイス)』500円

こちらもミニ焼き菓子付き


やいち

やいちさんの外観

住宅街の中にあり、周りは静かです

ちなみに、私たちはバイクを近くのお店に駐車させて頂きました

junさん達はやいちさん合流だったので、このバイクはjunさん達ので〜す


バイクは無料

とんかつ組と合流し、鉄道博物館を目指します
すごい台数ですね
これみんなチームのバイクです

駐車料金かかると思いきや、無料でした


博物館

館内で〜す

地平線

外階段から撮った写真
この屋根の下には電車いっぱいですよ



天然芝

外のエリアです

こちらは小さいお子ちゃまが乗るようなミニSLが走っていたり、芝生でのんびり寛いでいる方がたくさんいました


重量挙げ

館内は鉄道の歴史や、部品・パーツの展示など・・・

鉄道ファンにはたまらない博物館だと思います


キラヤマト

0系の新幹線

顔が可愛いタイプ


ラクスクライン

電車の写真一気にいきま〜す


アスランザラ
カガリユラアスハ
イザークジュール
ディアッカエルスマン

「これって昔の新幹線?
とはしゃいでいたら、すっごいビックリした顔で「特急だよ」と大笑いされました

電車・・・よく分からないんだもん

ニコルアマルフィ

外にも色々な電車が展示されていました

とりあえず一通り写真は撮りましたよ〜

電車でGO

最後は運転シュミレーションゲームです

昔「電車でGO」というテレビゲームをやった事があるのですが、それも全くダメ

今回ももちろん失敗

ホームのかなりの手前で止まっちゃったり、ホームを思いっきり過ぎて急停車したり

電車の運転手にはなれそうもありません

たくさん遊んだ後は、バイクで帰りますよ〜
帰りも自宅付近を通り越して解散場所まで帰りました

距離的にはそんなに走っていないのですが、街中だからか?結構足の疲労がありました

今回2回目のチーム参加と言うことで、めでたくチームメンバーとして登録していただきました
皆さん良い人達ばかりで、これからのチームツーが楽しみです

今後とも宜しくお願いいたします






LLLLLLLLLLLLLLLLLL
CAFE やいち
〒364-0031
埼玉県北本市中央2-64
TEL.048-593-8188
open11:00~close19:00
月曜・第一火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やいちに着いた時にバイクが一台もなかったから、場所を間違えたかと思いましたよ^^;;

今回は距離が短めなツーリングでしたよね

ガレット美味しかったですよ^^

No title

チーム正式加入おめでとうございます。
活動に幅が出そうですね。
鉄道博物館、ウチからもそう遠くないんですが、まだ行ってません。
鉄オタではないですが、見に行きたいです~。

junさんへ

短い距離でも、みなさんと走るツーリングは楽しいですe-454

ガレット、私も食べてみればよかったな・・・
と少し後悔e-330

カホさんへ

鉄道博物館は意外と面白かったですよe-348
私は電車とか全く分かりませんがe-268
楽しめましたe-319

チームに入ったことによって、今後も色々楽しいイベントが盛りだくさんで、今からワクワクですe-420


No title

相変わらず、カフェのレポいいですね~ e-343

自分は上手く撮影できないので、記録的な画像ばかり e-263

鉄道博物館も面白そうですね e-172

確か中央線でも年1回?SLが期間限定で走りますヨ e-282

No title

秋葉原にあった鉄道博物館をさいたま市に移築されました。
鉄道博物館は楽しいです。
C57の近くに行くと蒸気機関車の匂いがしたのがうれしい!
昔の新幹線(とき)もいい感じですね~
今年はC61(上越線高崎~水上間)に会いにいこうかな・・

しゅう×2さんへ

いやいやe-330

しゅう×2さんはマメに毎日ブログアップしていらっしゃって、凄いな〜と感心してますe-420

私は文才もないから、ブログ書くのも結構時間かかるんですe-286

こちらのcafeは割と近いので、今度はガレットを食べに行こうかなe-348

こてつぱんさんへ

秋葉原に前はあったのですか〜e-451
知らなかったですe-330

電車が好きな方には、たまらないでしょうねe-420

小さいお子さん連れの人も多かったです

私の友達の子供も電車が大好きみたいで、駅に行くとホームから離れないそうですe-268
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア