龍王峡 【日光】

2012-01-10

2011.10.23

本日は凄いです

なんと初のチームツーリング参加です

ブログで交流のあるjunさんに誘われてのツーリング
naoちゃんとも初対面

お二人とも、とっても良い人で優しくて、思っていた通りの素敵な方達でした

junさんとも初対面だったのですが、チームに合流する前に早めに集合するはずが、私の支度が手間取り

かな〜りお待たせした挙句、会って挨拶も早々にチームの集合場所へ出発するという、本当に申し訳ない状況に

本当にごめんなさいです

junさんは優しいので許してくれましたが(多分・・・



チキチキマシン

その他チームのメンバーを紹介して頂きましたが、人数が多くて誰が誰だか


道草の駅

このバイクの数
いつも他の方のブログで大人数でのツーリング記事を拝見しては、いいな〜と指をくわえてみていた私

今回はこの中に私も入っているんです

目的地は栃木県の龍王峡です


蕎麦屋

龍王峡に到着し、まずお昼ご飯

『せんや』さんです

塩焼き

店内入ると囲炉裏があり、川魚が良い感じで焼けてます

美味しそう〜

きのこ

こちらのお店は湯葉が有名らしいのですが・・・
私は山菜ときのこのうどん

ちなみに値段忘れました

湯葉嫌いじゃないのだけれど、気分が山菜きのこでした

舞い天

他のメンバーさんのオーダー料理も撮らせていただきました

こちらは『舞茸天ぷらそば』1000円(このお料理はネットに値段が載っていました

大きい舞茸の天ぷら、サックサクで美味しそうでした


ユパ様

こちらのお料理がオススメ料理の『田舎ゆば膳』1780円

写真がピンボケになってしまっていますが、豪勢です

さらに、こちらのお料理は提供されるまで、少々時間がかかりました
作るのに時間かかるんでしょうね〜

湯葉美味しかったそうです

私じゃ食べきれないかもな・・・


のれん

皆さん食べ終わった所で、龍王峡散策です

龍王1

テクテクと細い階段を下りていきます


龍王2

素敵な自然の風景をお楽しみください

龍王3
龍王4
龍王5

結構歩きます・・・

龍王6

ある意味ハイキングです

転倒虫

そうそう!
途中の橋で物凄い数のてんとう虫に遭遇

てんとう虫苦手な人は無理かもって言うぐらい、ブンブン飛んでいるし、服にも付くし

私は手にとって眺めたりして遊んじゃいましたが

口に入らないように、注意も必要です


龍王7

こういう湿った落ち葉の上とか、細い木の上とか歩いて行くんです

バイク用の重いブーツで

何度か滑って転びそうになりました


龍王8

案内図を見ると左側の赤い丸の一周が私達が通ったコース
階段やら、岩やら、ちょっとしたアップダウンがあるので、距離的には大した事ないかもしれないけど、結構疲れました

私は頑張って先頭集団に追いつき、黙々と歩きゴール

最後の方は息も切れ(運動不足)いい感じで汗もかきました

体もポカポカ


龍王9

帰りも自力でバイクで帰らなきゃイケナイので、だるくなった足に鞭打ってしっかり走りましたよ

メンバーの皆さんは、とても良い人達ばかりで、すごく居心地が良かったです

楽しい時間を有難うございました
大人数で走るツーリング、すっごく楽しですね

また宜しくお願いいたします




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
旬菜蔵せんや
〒321-2521
栃木県日光市藤原1357
TEL.0288-77-0759
open10:30~close16:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスツーリングデビューですか e-278

自分は免許取って23年、全く縁が無いですね e-263 まぁ元々、多くても自由のきく2~3台くらいが楽で好きですが e-287

しかし、川魚の塩焼き美味そう~ e-343 山女・岩魚・虹鱒・鮎…あ~食べたい e-330

あ、そう言えば、歩きがあるツーリングでは、くるぶしまでカバーするトレッキングブーツあたりが重宝すると思いますヨ e-278 軽いし丈夫だし e-326

No title

おお~、ツーリング記事がアップされてる^^

その節は、大変お世話になりました

あっ!!許すもなにも、全く気にしてませんよv-222

僕も予想外のハイキングツーリングになってしまいました(汗)

また、よろしくお願いしますねe-420

No title

お正月…風邪ひき&姪っ子訪問でどっとお疲れ中。
なのでとても遅くなり申し訳ないのですが・・・

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

いいな~お祭りにドライブに~楽しそう!
私はまだ初詣にも行ってません(涙)

しゅう×2さんへ

初めての大人数でのツーリングですe-454

皆さん本当に優しい方たちばかりで・・・

すごく綿密にコースや食事するところをリサーチしていて、システムがしっかりしているチームなんですe-454
なので、私は得意の付いて行くだけ〜e-277

トレッキングブーツですかe-257
軽いし丈夫なのは良いですねe-287

今度靴屋さん覗きに行こうかなe-348

No title

りこ姫さん:
こんばんは GASHOBです。

マスツーリングですか。
大勢でいくと賑やかで楽しいでしょうね。
私は、、つい1ヶ月前に二人で箱根に行ったののが唯一のマスツーで、基本はソロなんですよ。
だから、こういうブログを見るとなんだか羨ましくて。

龍王峡、行きましたよ。(ずいぶん前の話ですが)
結構歩いたという印象があります。

たまには、ハイキング込みのツーリングもいいですよね。
りこ姫さんも、いい運動になったのでは。

junさんへ

いえいえe-330
こちらこそお世話になりましたe-454
そしてまた、これからもお世話になりますねe-277

誘っていただき、本当に嬉しかったですe-343

choco*mint*さんへ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますe-420

今年はお互い良い年になると良いですねe-454

風邪は大丈夫ですか?

こちらも周りはインフルエンザが増えていますe-268
うつらないように気をつけなきゃe-330

私はなぜか、今の段階で3回も初詣に行ってしまいましたe-268

それも全て違う神社でe-286

御利益なくなりそ〜e-350

GASHOBさんへ

もともと私は人見知りも激しくて、友だちになるまで時間かかるのですが、こちらのメンバーの方々は、皆さん気さくに声を掛けてくださり、すごく居心地が良かったのですe-343

とても良い出会いって感じですe-348

龍王峡は結構歩きますね〜e-350

かなり良い運動になりましたe-271

普段運動していないのでe-268

No title

マスツーにはマスツーの楽しさがありますよね。
走ってるよりダベってる方が楽しい、みたいな。
もし、マスツーが気に行ったのなら、私が参加する時に、一応お誘いしてみますよ。
私もそんなにしょっちゅうは参加できてないんですが、間口は広いので抵抗なく輪に入れると思いますよ。

No title

最近はどうだか知らないけど、一時の「山ガール」ブームのお陰で、カラフルなトレッキングブーツが店頭に並ぶようになってきました e-420

あまり本格的な物でなくても、くるぶしまで保護できてゴアテックス採用の物なら、バイク用として以外に良いと思います e-287 それにバイク用品屋で売ってる「シフトパッド」なるものを装着すると靴の保護にもなります e-326

走りに行く内容によって履き分けるのが理想でしょ e-454

自分もラフな格好で乗る時の為に、一足購入しようか思っています e-454

カホさんへ

確かに
色々な方と交流出来ておしゃべりするの楽しいですよね

お誘い有難うございます
予定が合う事を願って

楽しみに待ってます

しゅう×2さんへ

山ガール流行ってましたね~

今でもブームなのかな?

山ガールとは本当に無縁な感じの私なので靴屋さんを見に行ってもトレッキングブーツは目に入ってませんでした

今度見に行くのが楽しみです

No title

大人数のツーリングは良いですよねぇ~~(^v^)

龍王峡 数年前のブライトリーのツーリングで行ってみました。
その時は結構歩くようなので、下までは行きませんでした・・・

綺麗な所ですね!!
今度行った時は頑張って下まで行き見てきたいと思います。


Naoさんへ

お久しぶりですね!

龍王峡行ったことあるんですかぁ

今頃10月の記事を書いておりまして、
今の時期は紅葉も終わって、滝が凍ったりするんですかねぇ

結構歩きますので、春か秋がオススメです!
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア