川越まつり 【川越】

2012-01-07

2011.10.16

今年も行ってきました

川越祭り


バトルホッパー

バイクで出動です

道路はやっぱり渋滞だし、駐車場は空きが出るのを待つ車の行列

そこはバイクなので、ガラガラの駐輪場に先に通して頂きました


ノラシロ

ノラ猫発見

周りを見ると、皆さん猫ちゃんにカメラを向けてました


ベルオブタイム

川越名物?時の鐘


ダシ1

市役所の前にちょうど山車が止まっていたので、カメラでパシャリ

ダシ2

結構人がいますね〜

蔵造りの通りは毎年お祭りの時は人が沢山集まります


ダシ3

町ごとに山車があり、あちこちの山車と遭遇


ダシ4

山車同士が出会うと戦い?が始まるらしいのですが、いつもその時間帯が合わず一度も見た事がありません

来年は狙ってその時間帯に行こうかな



ダシ5
ダシ6

山車が移動するときは、歩行者は端によけなきゃイケナイのですが、これまた凄い混雑になります


  キュウリ

さぁ〜食べ物いきましょ

ピリ辛きゅうり

さっぱりしていて、美味しい


  スミヤキ

牛串焼き

写真見ると、もの凄く真っ黒で焦げ焦げですが、写真写りのせいです
塩こしょう味で頂きます
美味


  ジャガバタリアン

屋台で頼むのが初めての、じゃがバター

じゃがバターって皆さんどのような味付けですか?

私はじゃがバター大好きで、よく自分で作るのですが、味付けはバター(マーガリンの時もあり)と醤油のみ

バター醤油味でいつも食べています

しかし、こちらの屋台には醤油はナシ・・・

バターは付けてくれるので、マヨネーズか塩をセルフで付けるシステムになってます

コーンもトッピング可だったので、コーンとマヨネーズにしてみました

意外とマヨネーズ美味しいですね〜(マヨネーズは定番かな?
しかし・・・私は醤油の方が好きかも


ジャガイモも大きくて、結構お腹いっぱいになりました


ジャガーヨコター

おじさん一人で作って、会計して・・・
と大忙し

一度に出来上がる数は決まっているので、タイミングが悪いと少し待ちますね



ヤキソバン

買おうか迷った焼きそば
じゃがバターでお腹いっぱいになってしまったので、スルーしました


   コーニュー

串焼きを購入している私


オーマイリー

さらにお参りしている私

写真右に「すぐなおる」と書いてありますが、ミニ大仏様があり、皆さん治したい所をスリスリ

私も肩の部分を中心的にスリスリ
肩凝り激しいんです

ミニ大仏様、みんなに触られてツルツルです

今年も楽しく色々食し、満足したお祭りでした

結局屋台が楽しみだったりする、食いしん坊なりこ姫でした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
川越まつり公式サイト
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

川越っすね

一昨年より車のディーラーが川越にあることから度々訪れます。

祭りがあるところは少し離れているので近寄ったことがないけど、この写真を見て行ってみたいと思いました。

ところで、、、冬に半そでの写真を見ると違和感ありますね(^^;

がんばってる感がなぜか出てます(^^)

白Tにジーパン+長い髪、かっこいいっす!

No title

お祭りかぁ~好きだけど人混みは苦手 e-286

そういや、山梨には盛大な山車の出る祭って少ないような…

じゃがバターも好きですよ~ e-343 バター醤油味では食べたことないですが、味は想像出来てヨダレが出てしまいます e-330

イカンッ e-330 夕飯食べたと言うのに、腹へってきてしまった e-350

こんばんは(^^)

祭りと言えば、やはり屋台ですよねぇ~i-278
じゃがバターは醤油ですよi-197
バイクじゃv-275はなしですねi-229
川越祭りはまだ一度も行ったことないので
来年はいってみようかなぁ~i-179
もちろん電車でi-278

あけましておめでとうございます♪

きゅうりの串始めて見ました(^◇^;)
(*´ω`*)屋台のメニューも色々あるんですね~

野良猫さんの色がちーくんと真逆・・・。

No title

秩父に行く時に通り過ぎるだけだった川越ですが、こんなお祭りがあったんですね。
街並みも趣きのあるところだから、良さそうですね。

そしてやっぱり露店の食べ物ですよね。
最近は外国人さんがやっているタコスとかカレーとかケバブとかもあって、しかもおいしい!
祭りに行きたくなりました。

No title

どもです^-^

祭りって賑やかですよね~
でも歳をとってからというもの、ここ数年行ってないなぁ~
今年は行ってみようかな?w


んージャガバターが最高に美味しそう♪

埼玉とかは都会なので車とか不便そうですよね?
やっぱバイクが楽チンそうですねw

大画面てれび さんへ

川越は蔵造りがあり、普段から賑わっている街ですe-454

街を散策しても面白い所なので、機会があったら立ち寄ってみてくださいe-348

確かに、今の真冬に半袖の写真は凄い違和感ですよね〜e-268

お祭りは10月の中旬だったので、あの時はまだ半袖で行けましたが、今はだるまの様に着膨れ状態ですe-268

しゅう×2さんへ

やっぱりじゃがバターでバター醤油味は定番じゃないのですかねe-350

とっても美味しいんですよe-343

是非チャレンジしてみてくださいe-348

ピンチョロさんへ

屋台は最近色々な食べ物が増えているので、すごく楽しみですe-420

バイクじゃお酒は飲めませんからねe-286

帰り間際、タピオカのドリンクを飲んで帰るのが私の中で定番となりつつありますe-343

モチモチしたタピオカ大好き〜e-349

ca2tailさんへ

きゅうりの串は私も川越祭りで初めて食べたのですe-454

家の方ですと、川越まつり以外でもきゅうりを販売している屋台は見かけますe-284

最近は屋台もB級グルメだの、他国の料理など・・
数が増えて、購入する側も目移りしてしまいますe-266

カホさんへ

川越まつりは毎年10月の開催予定ですe-454
機会があったら、行ってみてくださいe-282

そうそう!
屋台が増えて、すごく楽しみなんですよ〜e-420

ケバフは売っていると購入してしまう(お肉好きe-415

kou1070さんへ

じゃがバター美味しいですよねe-420

家でも手軽に作れてしまうので、食べだすと止まりませんe-286

埼玉私の住んでいる辺りは都会という感じはしませんが、この記事の川越近辺は割と栄えていますe-348

車だと渋滞した時に身動き取れなくなりますからねe-455

バイクの方が確実に駐車出来るし、時間の無駄もないので、お酒は飲めなくなっちゃうけれど、私はバイクの方が行きやすいですe-348

No title

川越祭りですね

10年位前に一度行ったことありますよ(^^)

それにしても、半袖姿は違和感大ですね(^^;)

No title

購入中のりこ姫さんの顔が恐いwww

じゃがばたーは、オレも家だとバター醤油ですね。
でも、屋台で買って醤油が付いてきた時は無いなぁ・・・
マヨネーズは結構ありましたが。

オレは高校のとき、通学バッグで肩こりになりましたが・・・
逆にバッグを超重くして、慣れたらなくなりましたね(`・ω・´)
荒療治でしょうが('A`)

junさんへ

今の時期に半袖は結構違和感ありますよねe-350

この頃の10月中旬は半袖でも十分過ごせましたけど、今のこの寒さは耐えられなくてe-286

何枚も着ちゃってますe-277

早く暖かくなって欲しいものですね〜e-454

燃やしさんへ

メイクアップした写真e-94

気付いてくれましたかe-455

改めて見返して見ても怖い顔ですね〜e-286

じゃがバターは屋台だと醤油はないんですね〜e-350あんなに美味しいのに・・・e-263

肩凝り・・・
寒いと肩に力が入るせいか、今日も肩凝りからの頭痛ですe-268

こんばんわ~

お祭り!いいですね~
夜店のものって美味しいですね
俺はじゃがバタはバターに黒胡椒にマヨネーズっすねw
じゃがバタコーンは黒胡椒が醤油に変わります(笑)

みんなにさすられてつるつるのミニ大仏様~
善光寺にも大仏様じゃないけど
やっぱり同じように直したいところをなでると良くなるという
仏像様がありますが、同じようにツルッツルになってますw

あたろっちさんへ

お祭りの屋台は良いですよねe-343

夜店と聞くだけでワクワクしますe-420

黒胡椒にマヨネーズe-349
美味しそうe-420
今度チャレンジしてみようっとe-348

仏像様・・・
皆さん治したいところは一緒って事ですねe-277
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア