Risotto Cafe 東京基地 【渋谷】

2012-01-05

2011.10.09


花火の次の日は渋谷へ行ってきました
渋谷は久しぶり

前は良くライブで来ていたんですけれどね



渋谷哲平

今日はかなり前から楽しみにしていたライブ
私が昔から憧れてファンをしていた舞台女優さんのライブなのです

昔、舞台もそれほど詳しくなく、たまたま誘われて行ったミュージカルにその女優さんが出演されていて・・・
その美貌と歌声に一瞬で惚れ込んでしまったのです

色々な過程があり、今では個人的に連絡を取り合う仲になって頂き

未だに夢のようで、信じられない状況であります



撮影会

ライブは夕方からなので、それまで街をぶらぶら〜
何かの撮影?

最近の若い子はみんなオシャレで可愛い子が多いので、どの子も雑誌モデルや芸能関係の方に見えてしまいます



     基地ビル

お昼はリゾットと決めておりました

事前にネットで調べてお店をリサーチしたつもりが、やっぱり少し迷いました


ピョン基地

『東京基地』さんです

こちらのお店はチェーン店らしく、○○基地と何店舗かあります

それぞれの店によってテーマがあるらしく、こちらの東京基地は子供部屋の様な、遊び心がある内装になっているとの事

写真撮り忘れちゃったのですが、さすが東京のビルの中というだけあって、エレベーター空いたらすぐお席みたいな
入口が無く、エレベーター開いてすぐ店内という設計に驚いちゃいました(田舎者

7階の地下

私が通された席は二段ベットの様な面白い個室


7階の2階

私の席の上の二階?の部屋

ちゃぶ台の様なテーブル

二階への階段はハシゴになっているので、一階に他のお客さんがいる場合、ミニスカートのお客さんは注意しましょ


地下から

私の席から見える正面は厨房です

半地下な感じのお部屋なので、通路を通る人の顔は覗き込まないと見れませ〜ん



料理

ランチタイムなので、お料理の他にサラダ・ドリンク・プチデザートの3点付きです

サラダは生野菜、ポテトサラダ、冷製ペンネの3種

ポテトサラダはゆるめな感じで、かなり柔らかかったです


料理

私はもちろんリゾット
『生ハムとアスパラとほうれん草のグリーンリゾット』1200円

生ハム大好き
椎の実が入っていて、食感も面白かった!
さらにアスパラがとても新鮮で、味が濃かったです

よく考えたら、リゾットってかなり久しぶりかも

量もちょうど良く、美味しかったです
やっぱり食べたい!って思ったものを食べられた時は幸せですね〜

料理

友人も生ハム好き
『生ハムときのこのクリームパスタ』1200円

カルボナーラみたいで美味しそうでしたよ〜
でも、クリームソースがさらっとしたタイプみたいで、生ハムの塩味が良いアクセントになっているとの事でした


ジュース

ドリンクは『パインジュース』をチョイス

濃いパインジュースでしたよ


デザート

プチデザートはバニラアイスのキャラメルソースがけでした
こちらも美味しくてペロリと頂いちゃいました

基地明かり

この席はビルの窓からの明かりも入らず、照明はこれだけなので、部屋は結構薄暗い感じでした

カップルでお食事にも良いかも


くるまだん基地

お会計したあともパチリ

こちらは窓があって明るいですね〜
さらに、ベランダ?にもお席があったのですね

天気が良くて、暖かい日はベランダも良いかも

まだライブには早いので、この後は渋谷の街をウィンドウショッピングです


待ちカフェ

そして本日2軒目のcafe
ライブ会場はこのcafeと同じビル内

もうすぐ開場なのですが、ドキドキしながら、もうちょっと時間待ち


珈琲

ドリンクだけのオーダー

私はコーヒー

お値段はメモるの忘れました〜



まちゃみるく

友人は抹茶ミルクだったと思います

ライブハウス

やっと開場の時間

こちらのライブハウスで行われます
オカムラ歯科じゃないですよ〜


     ライブ案内

入口の所に様々なジャンルのライブ情報のチラシがありました

席が自由席で早めに並んでおかないと、立ち見の可能性もあると聞き、2番手に順番待ち〜
並んでいると続々と人が来ました

舞台関係者とかもいらっしゃるんだろうな〜

以前舞台観に行ったとき、女優の東てる美さんとか、ラサール石井さん(ラサールさん作品に多数出演していた事もあり)と普通にロビーで会ったり

舞台が終わった後に楽屋に挨拶に伺ったときも、上川達也さんも普通にすれ違ったり

一般ピーの私は、「おおお〜」と心の中ではしゃいでおりました


ライブ会場

会場内はこんな感じ


ステージ

私たちは一番真ん前の席を確保
1ドリンク付きのチケットですが、その他個別に食事もオーダー出来てゆっくりお食事を頂きながら観れます

しかし、私はライブ中目線を外すのすら惜しくて
ずっと彼女を直視させて頂きました

女性2人で組んだデュオで(もう一人の方も舞台女優さん)、主に昭和の歌謡曲を生演奏をバックに熱唱

相変わらずの美貌と素敵な歌声

昭和の歌謡曲・・・私は知らない曲がほとんどでしたがすっごく聴き惚れました

途中飛び入り参加で、歌手のクミコさんが熱唱

本当に素敵な一日でした

再会

楽しい時間はあっという間

帰りに私の憧れの舞台女優さんと記念撮影です

すっごく綺麗な方で、私もこういう大人な女性になりたいです

また時間のある時に一緒に食事でもしようね
とお誘いの言葉を頂き、感激です

今後の舞台やライブも楽しみ

彼女にお逢いできて、すっごくパワーをもらいました
また明日から色々頑張るぞ




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Risotto Cafe 東京基地-渋谷店-
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町28-1
    高山ランド第15ビル7F
TEL.03-3770-8960
open11:30~close23:45
 (金・土・祝前 翌5時迄)
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブですかぁ~~
僕は行ったことないです^^;;

東京基地、面白そうなお店ですね
渋谷が懐かしいです。。。。。


No title

ライブかぁ~もう最後に行ったのは何年前のことやら e-263

いまだに印象に残っているのは、ボーカルがクスリ e-403e-286 でパクられた、某有名バンドのライブに行って打ち上げにも参加させて貰ったことでしょうか…もう26年ほど前のことですが、事件とともに記憶が蘇ってきました e-351

そう言えば、いとこ夫妻も舞台をやっているようで、誘われたけど残念ながら近くて遠い東京 e-228 なかなか行くタイミングが合わないです e-330

カフェは東京ならではって感じで、狭い空間を逆に利用している工夫が面白いですよね e-343

No title

お、オサレですな。
さすがに都内。
ライブは遊び半分でやったことはあるんですが、見に行ったことはほとんどありません。
損してるかな~?

最近の若い女の子はホントにみんなオシャレさんですよね~。
って、リコ姫さんもまだまだ若いでしょ?

文化的ですね!

文化的なこと大好きです!
演劇、舞台は古代文明まで遡るほど歴史があるものですから根本的に人間が欲するものなのだと思います。
私は映画の方が好きですけど(^^;

劇場ってのはいいですよね、ドキドキ、ワクワクがあります!

junさんへ

ライブも最近は行けなくなってしまいましたが、昔はよく行ってましたe-330

渋谷は私も久しぶりでしたよ〜e-454

しゅう×2さんへ

いとこ夫婦さんは舞台俳優さんですかe-420

凄いですね〜e-350

確かに山梨から東京は旅行感覚ですよねe-286

舞台観劇やライブは大好きですe-343

カホさんへ

私の妹も昔は遊びでライブやったりしていましたが、私は見る方専門ですe-350

歌を歌うのは上手い下手は別としてe-330好きなんですが、楽器関係は全くダメe-286

今年はまたライブ行ってみようかなe-277

ちなみに私はそんなに若くないですよe-268

大画面てれび さんへ

そうそう!

舞台もライブも始まる前のあのドキドキ感e-420

良いですよね〜e-343

映画は私はDVDをレンタル・・・で見てますe-330

映画館にはあまり足を運ばなくなったな〜e-268
映画館の大画面・大音量がまた良いんですけどねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア