奥村本店 【甲府】

2011-12-24

2011.10.02

choco*mintさんとの楽しい旅行のあとも、なんだかんだと週末は楽しいイベントが盛りだくさん
そして時間もかなり経っておりますので、記憶もうろ覚えな部分もありますが
ゆっくり記憶を辿っていきたいと思います

     武田鉄矢

今日はバイクで山梨へ
会社で先輩と話している時に、武田神社の話題が出たのです
話しているうちに行きたくなって、しっぽなさんにお願いして連れてきてもらいました



バイク

久々のバイクって感じ

結構混んでいたのですが、バイクということで警備員?のおじちゃんに誘導されて境内に行ったのは良いのですが砂利〜
バイクで砂利は怖いです
転ばないように、慎重に駐車します


鳥居

人も多かったです
そう言えば、SMAPの香取さんやお笑いの山崎さんの番組(番組名わからない)でちょっと前に武田神社の特集をやっていたのです

その時に甲冑を着て写真を撮ってもらえる場面もやっていたのですが(テレビでは山崎さんが甲冑を着て、そのまま移動するという、重いから脱がせて〜状態のロケやってました)
この橋の入口右側で甲冑がおいてありました

おお〜テレビで見たのと同じだ〜と一人心の中でミーハーになっていたのでした

ちなみに、甲冑の所にいるはずのオジサンは居なかった


ジンジャー

神社に来たら、参拝です
でも、この一年色々な神社やお寺とか行って、あちこちで参拝しているんだけれど・・・

いいのかな??



     グレッグ能面

「風林火山」私の父は山梨出身なのですが、実家に風林火山の壁掛けがあります
なんでも、両親の結婚式の時にお祝いでもらったとか言ってたかな??


農場

テレビで見たことがある能を舞う社
能は・・・怖いです
なんとなく・・・


お堀

思っていたよりも武田神社小さかったです
勝手に大きい神社を想像していたもので、ちょっと拍子抜け

そんなこと言ったらバチが当たるかもね



こい亀

亀さん!食べられちゃうよ〜


アイス店

時間もちょうどお昼!
お腹も空いたので、バイクは境内に置いたままで
徒歩でなにか食べに行きましょう

こちらは武田神社の目の前にある、お土産屋さん
ほか・・・周り見ても何もない・・・

こちらのお土産屋さんで、近くに食事出来る場所があるか質問したのですが・・・
無いそうです

駅の方に行かないと、飲食店は無いらしいです・・・

駅まで歩くには結構な距離・・・バイクで行くしかないじゃん


スカイツリー

せっかくなので、こちらのお土産屋さんでソフトクリームを購入です

きなこと黒蜜がかかってますよ

結構大きいソフトクリームですが、黒蜜ときなこ・・・良いですね
美味しくてペロリと食べちゃいました

お土産屋さんに近場の飲食店マップなる無料のチラシをゲットし、今日やっているところで、鳥モツを食べられる場所を選び、バイクで出発です

奥村

こちらの奥村さんに決定です

店内

店内広くて、昔ながらのお店って感じです



取り持つ

そして、お目当てだった『鳥もつ』650円

甘しょっぱく煮た鳥もつ
美味しい

っていうか母がよく作っていたし、私も山梨で鳥もつが有名とは知らず、自分で作って食べていました

内蔵系好きなんですよね

うどん

私が選んだメニューは『玉子とじ』900円
さっきソフトクリームでお腹も冷えたので、暖かいうどんを頂きます

玉子とじうどんも好き
結局食べ物は何でも好きな食いしん坊です

うどん

しっぽなさんは『釜揚げ』950円

猫舌らしいので、ゆっくり食べてくださ〜い



中庭

席から見えた中庭の風景

中庭とか・・・家にあるといいな〜
そんな豪邸に住んでみたい


手打ちそば

お店の外観はこんな感じです
お腹もいっぱいになったし、次の目的地へ出発しますよ

次は・・・チーズです
早く食べたい(食べることばっかり




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
手打ちそば 奥村本店
〒400-0032
山梨県甲府市中央4-8-16
TEL.055-233-3340
open11:30~close21:30
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のバイクですね~
寒いけど・・そこそこ走りましょう!

いよいよタイトル通り「バイクで行っちゃう」だね(^_^)v

武田神社、行ってみたいんだよね~~(*^o^*)

鳥モツも美味しそうだね

No title

おおっ山梨ネタ来ましたね e-343

確かに、武田神社は意外にコジンマリしてますね e-320

ちなみに、我が家の目の前の川にも亀いますよ~ e-365(鯉も沢山います)

甘辛く煮付けた鳥もつ煮は、他県では馴染みのない物と知ったのは、B-1グランプリで優勝してからでした e-263

これからも、山梨ネタお待ちしています e-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

初めまして、いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます(^^

武田神社行かれたんですね、私も先日行ったばかりです。
信玄ソフト、なんとも美味しいですよね(笑

近くの昇仙峡もなかなか良い所ですよ。
機会があれば、足をのばしてみて下さい。

また、お邪魔させて頂きます(^^

こんばんわ~

おおっ!このソフトは信玄ソフトじゃないですか?
ソフトクリームに黒蜜もきなこも意外と合うんですよね~
+信玄餅が入った信玄餅ソフトってものありますよ(^ ^)v

俺は内臓系は苦手なんですが、かみさんも兄嫁も大好きです
この時期、バイクで
長野から山梨に行くには野辺山を越えなければ・・・σ(^_^;)
行きたいけど無理だなぁw

No title

あー・・・オレもバイク乗るようになって、いろんな所でおまいりしてるなぁ・・・。
まぁ、神様仏様はきっと懐も広いぜ!!

駐車場砂利は恐いですよね~。
XLR125なら楽しいくらいなんだけど・・・大型の方だと超慎重になりますwww

しっぽなさんその名前で猫舌って似合いすぎでしょう!!!

No title

私も一昨年鳥モツを食べに仲間と山梨までツーリングしました(*^。^*)
鳥モツがこんなにも美味しいなんて!
とっても感激した覚えがあります(^_^)
(レバーがちょっと苦手ですが…(^_^;)

前回の記事のちーくん。
しばらく見ない間に凛々しくなりましたね!
それでも可愛くてキュンキュンしちゃいました(笑)

こてつぱんさんへ

本当に寒くなりましたね〜e-351

日中の陽がある時間帯は良いのですが、朝と夜は寒すぎて危険ですe-286

junさんへ

日にちで見るとバイクはちょっと前に乗っていたはずなのですが、記事では本当にお久しぶりのバイクになってますe-277

武田神社、人気あるみたいですねe-348

鳥モツはとても美味しかったですe-319

しゅう×2さんへ

お待たせしましたe-330

かなり前に山梨行きました〜ってコメントしてから、かなりの月日が経ってしまいましたe-350

鳥モツは山梨では普通に家庭料理として出るんでしょうねe-454

私は鳥モツ好きですe-343

kazuさんへ

初めましてe-454

コメントありがとうございますe-343

kazuさんも武田神社に行かれたのですねe-420
信玄ソフトは美味しかったです〜e-415

あんなに大きいのに、ペロリと食べちゃいましたe-446

昇仙峡は行った事無いですね〜e-257
いつか行ってみたいなe-454

またオススメ情報とかあったら教えてくださいねe-343

あたろっちさんへ

信玄餅ソフトなんていうものもあるのですかe-451

知らなかったです・・・

信玄餅は子供の頃から大好きなお菓子?和菓子?でしたe-266
その信玄餅とソフトのコラボ・・・
想像しただけでも、とっても食べたいe-277

内臓系は女性の方が好む人多いのかな?
私の周りでも男性はどちらかというと、カルビやロース好きは多いけど、内臓系はちょっとでいいやe-330って言う人が多い気がしますe-277

内臓系と言えばレバ刺しe-266
かな〜り好きなのですが、生食の規制も厳しくなっているようなので、もう食べられないかなe-452

燃やしさんへ

ふと色々な神社とかに立ち寄る度、こんなにあちこちでお参りしちゃってて良いのe-350

と、結構色々気にしてしまう私ですe-330

でも、せっかく行ったのにお参りせずに帰るのも・・・なんだかね・・・e-455

砂利は本当に怖いですよ〜e-286
砂利で滑ったりして、ある一定の角度を超えてしまうと確実に倒しますからねe-268

常にバレリーナで運転していますので、バランスは大事ですe-284

tomoさんへ

tomoさんはレバー苦手ですか〜

私はかなり好きなんですe-348

鉄分摂っているはずなのですが、やっぱり貧血が凄いですe-286

ちーくんは、もうそろそろオカマちゃんの仲間入りしますe-277

凛々しさは無くなり、色っぽさが出るかしらe-268

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

山梨行くとやっぱ信玄ソフト食べちゃいますよね~( ゚Д゚)ウマー

choco*mintさんの金沢ネタ読みました♪
地元ネタだけど行ったことない場所ばかりでした(;・∀・)今度どこか行ってみようと思いますw

ここで書くのもアレですが・・・
来年1月に千葉でいちご狩りツーしま~す!
女性ライダーも3人ぐらい参加しますよ~(´∀`)
興味があったら詳細送ります♪

もむたんさんへ

コメント、お誘い有難うございますe-343

予定分かり次第、ご連絡致しますねe-454

金沢はとても素敵な街で、良いお店もたくさんありますe-420
是非、行ってみてくださいねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア