金沢21世紀美術館 【金沢】

2011-12-06

2011.09.25


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
忍者寺で修行を積んだ我ら忍びは極秘任務遂行の為、美術館へ侵入した・・・



第拾伍話

忍者寺での修行のあと
21世紀美術館へ案内していただきました〜

こちらの方が詳しく載ってるよ〜↓

choco*choco*mint

と、また楽をしてしまうワ・タ・シ




忍術館

去年の旅行の時も21世紀美術館には行ったのですが、早朝散歩の時に寄ったので館内はまだopenしておらず・・・

外のモニュメントだけ楽しんで終わりました

今回はちゃんと中に入りますよ〜



忍道

館内は有料ゾーンと無料ゾーンがあるみたい


うさぎいす連隊

そして中へ潜入
もちろん無料ゾーンだけ回りました

こんな可愛らしいウサギ型の椅子がずらり

choco*mintさんもこの椅子はとってもお気に入りのようです

持って帰りたい・・・


幻術

こ〜んなお花いっぱいの柄ゾーンも
椅子もちゃんと壁とマッチした柄になってます

派手な感じがするけれど、結構素敵



天空之城

こちらの部屋は周りは真っ白な壁で天井だけ抜けてて空が見える・・・
不思議と落ち着くお部屋でした

壁に沿って腰掛けスペースがグルリと備え付けてあるのですが、しばらくボケーっとしながらも談笑


     水遁の術

これは不思議でしょう
水の中に人がいるようですが、もちろん別の部屋になっていて水の中にいるように見える造り・・・

さすが美術館


      YUKIZURI

こちらの21世紀美術館の中に有名なパティシエのお店があるとの事で向かってみたのですが、かなりの激混み
少し待ってみたものの、私の帰り時間の関係もあり、断念



スウィーツ

写真がボケちゃってますが、美味しそうなケーキがずらり・・・

残念だけど仕方ないです

お昼ご飯を求めて、移動しますよ〜
次はどこへ連れて行ってくれるのかしら??
と、完全に人任せなワタシでした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
金沢21世紀美術館
〒920-8509
石川県金沢市広坂1-2-1
TEL.076-220-2800
開館時間・休館日はHPをご確認!
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

21世紀美術館は、行かなかったんだよね。。。。。
美術館なんて、僕には似合わないし^^;;

外観もお洒落だし、有名なパティシエのお店には行ってみたいですね^^

junさんへ

そんなことないですよe-348
美術館とか似合っていますよe-284

有名なパティシエさんのケーキ・・・
食べたかったな〜e-263

どんなお味なんでしょうe-277

No title

ここんとこ体調不良だなんだで、覗くだけでコメント残せずゴメンナサイ e-441

前衛的な作品は理解に苦しみますね e-351

自分は、フェルメールが好きなんで、一度は実物を見てみたいと思います e-454

プール

水の中に人が居るように見える所、面白いですよね♪
ケーキのところはいつも混んでます(´・ω・`)

しゅうX2さんへ

体調不良の時は、ゆっくりなさってくださいe-454
だいぶ回復されたようで、良かったですe-420

美術館も興味ある作品とかがあると、見ていてもっと楽しいんでしょうねe-348
でも、無料ゾーンで結構楽しんじゃいましたけどe-446

美術館でも箱根彫刻の森美術館は、実は行ってみたい場所e-284

ca2tailさんへ

プールの所は本当に不思議な感じでしたね〜e-451

有名パティシエさんのお店のケーキは食べたことがありますか?

どんなに美味しいんだろう〜e-266
と想像が膨らんでいますe-268
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア