峠の釜めし本舗 おぎのや 【安中】

2011-12-21

2011.09.25


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
choco*mintさんとの楽しい思い出を持ち帰り、現実の世界へ
楽しかった旅行もこれでおしまい



第拾八話(最終話)

とうとう、長かった旅行の記事もこれが最後
こんなに引っ張って長かったけれど、実際は2泊3日の旅
最後まで、もう少しお付き合い下さいませ



鉄道博物館

突然ですが、電車



レストランごうど

皆さん中でお食事を楽しんでいらっしゃいます

荻野屋

そう、ここは上信越道のSA 横川です!

ず〜っと高速で、ようやくここまで帰ってきました

  特上

横川と言えば、釜飯ですよね〜

開封前

時間はちょうど夕飯時
旅行の最後の締めとして、釜飯を頂きましょう



開封後

電車の中は、やっぱり満員
さらに、広〜い店内も、席は満席

ウロウロしていると、外のテラスに空席が
ちょっぴり寒いけど、テラスで頂きましょ

釜飯はたっぷり具だくさん

私、うずらの卵って大好きなんです
子供みたいだけれど、好きな食べ物は最後まで残しておくタイプ

中華丼を自分で作るときは、これでもかっていうぐらい、うずらギッシリです



暗すぎ

外・・・こんなに暗いんだよぅ

でも、釜飯は美味しかった
容器が陶器の物で・・・
お片付けはどうしたらいいのか
まさか・・・ゴミ???

と思いながら空の容器を持ちながら、さまよっていたら、店員さんがニコニコしながら「容器はこちらで大丈夫ですよ」と容器を受け取ってくれました

やっぱりちゃんと洗って再利用ですよね〜

さぁお腹もいっぱいになったし、また頑張って運転です

この日は帰りも夜になったてしまったので、ちーくんのお迎えは明日・・・

早く逢いたいよ〜



子守

一日仕事を頑張り、定時で速攻ペットホテルへ向かいます
久しぶりにあった・・・・ちーくん??????
「アォ〜ン

なんか、どら猫のような太い声・・・
さらに、ちょっと見ないうちにキャリーいっぱいに成長している身体・・・

ちーくん・・・だよね・・・?


子守

家に帰るまでの車の中でも「アォーン、アォーン」すごい大音量

着いてキャリーを開けてみると、なんて野生の目をしているの

しばらく、様子がおかしかったです

ペットホテルでは狭いゲージに入れっぱなしだったから、ストレスもMAXだったのでしょう

ストーカー

夜もぐっすり眠っておりました
2〜3日で普通のちーくんに戻りましたが、さらに甘えん坊ちーくんになった気がします


ストーカー

そういえば、ペットショップの店員さんからも「すごく人懐っこくて可愛い猫ちゃんですね」と言われたのでした

私は猫を飼ったのは初めてなので、ほかの猫ちゃんとの比較が出来ないのですが、周りの友達にも人懐っこいと言われているので、ちーくんはベッタリな方みたいです

長い間淋しい思いをさせてしまったので、大好きなおやつをたっぷりあげました



プレゼント

そして、そしてchoco*mintさんからのプレゼント

お揃いです

また絶対逢おうね


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
峠の釜めし本舗 おぎのや
〒379-0301
群馬県安中市松井田町横川字井戸入917
 上信越道 横川SA(上り線)
TEL.027-395-3535
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちーくん

あれ?2匹いませんか?(*^O^*)

No title

い~な~釜飯 e-420

自分も、うずらの卵好きですよ e-343 やっぱり最後に食べる派です e-319(弾けるような食感がぁぁぁ)

ちーくんも元気そうで何より e-251(リコちゃんはどうですか?)

長編旅行記お疲れ様でした e-454

No title

最後の締めは、おぎのやの釜めしですか^^

それにしても・・・・・
ちーくんを見ると、以前の家?で飼ってた猫ちゃんを思いだします
今も元気みたいですけどね^^;;

長旅長編ブログお疲れさまでしたv-218

No title

観光もご飯も出会いも、おなかぽんぽこりんな旅行になったみたいですね!(*´▽`)

ちょいちょい知ってる場所や行ってみたい場所が出てきてテンションがあがりました!笑
白川郷はバイクで行ったら駐車場タダなんですぜ☆

お城がお好きなら、兵庫の朝来にある竹田城跡なんていかがでしょうか(・w・)ノ
寒くなってきた頃、早朝行くと雲海の中に浮かぶ素敵な姿が見れるそうですよ!
マノは2回行って2回見れませんでしたが!爆


リコちゃんのことは、難しいとは思いますが少し気を抜いて接してあげてくださいね
りこさんが元気ないことのほうがリコちゃんには辛いと思いますし(・w・)ノ

No title

おぎのや。2個くらい食べないと足りません・・・。
あと、ウチのオヤジがおぎのやに行くたびに器を持って帰ってきちゃうので、一時期家の中に器が複数転がってる状態になりました。
ネコちゃんはかわいいですね。
いつかは動物が飼いたいけど、責任の重さに躊躇しちゃうのです。動物みたいな子供が2人いるから、当分はいいか。

ca2tailさんへ

あれ?何か見えました??Σ(゚д゚lll)

なんてねe-277

偶然お店で見つけたちーくんそっくりな猫ちゃんですe-319

何かのキャラクターなのかな??e-277

ちーくんに見せた瞬間から、強烈な猫パンチをくらってしまったちーくんもどきですe-350

しゅう×2さんへ

しゅう×2さんもうずらの卵好きですか〜ヽ(*´∀`)ノ

美味しいですよねe-266
うずらはお楽しみ食材ですわe-343

ちーくんは毎朝4時〜5時ぐらいが活動時間らしく・・・
毎朝ドタバタ走り回ってる音で起こされてしまいますe-286

リコは相変わらずのゲージ生活・・・

トイレは最初の頃よりは自分で勝手にしちゃってる状態なんですが、出ないe-443と、心配していた頃よりは、少し安心していますe-348

その分ゲージの掃除やら、寒くないように湯たんぽを入れてあげたりと色々世話をしなくてはいけないのですが、生きていてくれてるだけで、有難うe-446って気持ちでいっぱいですe-257

junさんへ

そんなに似てるんですか〜e-454

私のブログに、コメントをくださる『ふーなーさん』の所のりんくんも、家のちーくんとそっくりなんですよe-350

同じぐらいの時期にノラでいて、ふーなーさんも保護して大切に育てているのですe-284

ブログ拝見していても、りんくんはちーくんにしか見えないほど良く似ているんですよ〜

黒ネコや白ネコ・・・一色の柄のネコちゃんはみんな似ているものなのかな〜e-277

マノさんへ

え〜白川郷はバイク駐車無料なんですかe-350
知らなかった・・・

しかし・・・埼玉からバイクで・・・
考えただけでも気が遠くなりますe-268

リコの事・・・
有難うございますe-441
やっぱり頑張るe-271とは言っても、私も少〜し疲労や不安でちょっと限界状態になってる時もありe-263
ため息つきながらリコを見ると、なんとも切ない目で私を見ているんですe-259

長い戦いになるから、本当に肩の力を抜いていかないとね・・・

カホさんへ

おぎのやの器がゴロゴロ・・・e-455
お部屋に転がっている器を勝手に思い浮かべて、笑わせていただきましたe-454

ネコも犬も可愛いけれど、可愛いだけでは飼えないですからねe-330
でも、居れば本当に毎日癒されますe-266

こんばんわ~

おぎのやの釜飯は俺も好きですよw
もちろんウズラの玉子もw
近くに佐久のおぎのやがあるので
食いたい時に食えますw
ただ、あのあんずはいらないッスσ(^_^;)

うちでは器が鉢になってたりしますよ~
底抜に穴あけた釜に花が咲きます。

No title

ちーくんに愛されていますね~d(≧▽≦)



ウチのは、人見知りどうだろう・・・
甘え癖のおしゃぶりは未だ続いていますが(^▽^;

あたろっちさんへ

佐久のお近くでしたしたか

昔は横川駅の国道18号の所にしかなかったんですけど、
いつの間にかたくさん店舗を増やしているんですねー

隣に たけだや さんがあって、元祖とか本家とかって
競っていたような。。。

私もあんずはいらないですー

ふーなーさんへ

猫って可愛いですよね〜e-349
今まで断然犬派だったのですが、ちーくんを飼ってから考えが変わりましたe-277

猫最高ですe-287

猫って自由気まま・・・
飼っていても犬ほど懐いてくれないと思っていましたが、ちーくんは?なのか分かりませんが、思っていたよりもベッタリe-266
しぐさや表情も豊かで見ていて飽きませんe-348

ふーなーさん宅の猫ちゃん達の記事を拝見するのも、すっごく楽しみにしてるんですよe-454
みんな個性がそれぞれ違って、面白いe-420

No title

猫は基本、甘えん坊です(・∀・)

職場のデブ猫は超重い癖にワテの膝の上に
乗りたがります(´・ω・`)

ヤツが乗ると腰に来るのでかなわんですわΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア