高岡大佛 【高岡】

2011-12-17

2011.09.25


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
choco*mintさんとの再会を誓って、金沢を後にしました
またきっと逢えるよねっ



第拾七話

choco*mintさんとバイバイしたあと・・・

発見しちゃいました




     高岡大佛

だいぶちゅ

表参道

日本三大佛と書いてありましたが、なんともコンパクトな大仏さま

場所もかなり市街地の中にあります

奈良と鎌倉は皆さん異論ないと思いますが、三つ目は岐阜か高岡か・・・
岐阜の大仏様を見た時にいつか確かめたいって思ってました

個人的な意見ですが、岐阜の大仏様に一票ですね
歴史を無視すれば、越前大仏もすごかったし、牛久大仏はやっぱり世界一かも


大仏様

穏やかそう〜な大仏様の顔・・・
どこかで見たような顔だな・・・

シェンロン

意外にも観光客がいて、みなさん興味深げに色々見ておりました


かりんとう

かなり自宅っぽい建物なのに・・・お賽銭箱がちゃんとある〜
お守りも売ってる〜

おばちゃん、何のお守り買ったのかな・・・?



     横顔

この大仏様の下は何と中に入って拝観出来るのです(拝観料取られるけど〜)

中に入ってちゃんと見てきました

ちゃんと見てきたって言う割には、鐘のようなものを鳴らせるお部屋があったぐらいしか記憶してない私

思う存分写真を撮り満足したので、そろそろ帰路へ向かいます

夢茶屋

帰り道渋滞している情報をキャッチし、お茶して帰りました

家族で営業しているらしい和カフェ

車を駐車している段階から、かなりの歓迎ムード
(お客さん・・・お久しぶり状態????


入口

大歓迎の状態で中へ・・・

っていうかこの上の写真の右下・・・
怖い

こんなのあったかな〜?

今見返してびっくり

店内1

店内はやっぱりお客さんは私たちのみ
まぁゆっくりしましょ

ワラビー

わらび餅のセットです

お値段メモるの忘れました


ゼンザイ

私はこちらのぜんざいセット
あんこがあまり得意ではない私が、ぜんざいを選ぶなんて・・・珍し〜い

ぜんざいは、サラサラしてて、しょっぱめなお味

甘すぎず、私は好きかな〜
白玉だんご、大好きなんです
昔よく白玉だんごのあべかわ風を作って食べたな〜
(単にきなこをまぶして食べるだけなんだけど

付け合せのエビの揚げせんべいも美味

和菓子でホッと一息

疲れた体に甘いものは良いですね〜



店内2

まったり〜な時間を過ごし、そろそろ渋滞も緩和したかしら?
埼玉までは、まだまだ遠い

頑張って運転して帰りましょ




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
富山県観光公式サイト
〒933-0039
富山県高岡市大手町11-29
TEL.0766-23-9156
大仏台座下回廊開館時間
     6:00〜18:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


LLLLLLLLLLL
喫茶去夢参道
詳細不明
LLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は仏より団子なんで、和菓子が気になったですね e-420

わらび餅にぜんざい…今からコンビニに行って買ってきたくなる e-330

やっと旅ブログも最終章か???

大仏さん、いいですね~~

まだ、牛久の大仏を見に行ってないの思い出した(゚o゚;

しゅう×2さんへ

私は最近無性に洋菓子が食べたくて、食べたくて・・・e-277

太るわ〜e-286

昨日もケーキ買って食べちゃったe-446

和菓子の方がカロリーも控えめなので、本当は和菓子の方が体には良いのでしょうけれど、今私の体は生クリームを欲していますe-268

ローソンのプレミアムロールケーキ・・・食べたいなぁ〜e-277

junさんへ

長かった旅記事も、もうすぐ終わり!

このあとの記事が本当に大量で、早くタイムリーな記事を書きたいのですが、差は開くばかりですe-268

頑張りま〜すe-271

No title

日本三大佛の基準はなんだ??って思いますね~

喫茶店の入り口の写真の右下・・・確かに恐い!!
なんか光ってるし・・・・

お店の雰囲気は落ち着いてそうですし、帰りにこんな店見つけられたのはいいですね~

燃やしさんへ

日本三大佛は、基準は本当になんでしょうね?e-277

誰が決めるんだか??

偶然にも良いお店見つけましたよe-348
落ち着いていて、ゆっくり出来る茶屋でしたe-454

楽しい時間はあっという間ですよねe-455
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア