欧風カレーの店 シエスタ 【金沢】

2011-12-11

2011.09.25


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんとやっと逢えたのにっ
楽しい時間はあっという間
今日でお別れ・・・
また遠い埼玉に帰らなきゃっ
淋しいな。。。



第拾六話

21世紀美術館の後、お昼ご飯を求めて移動です

choco*choco*mint

キングストングリルというお店に向かったのですが、何と!かなりの混み具合

別の場所へ向かうことにしました・・・

いらっしゃいませ

そして、案内していただいたお店がここ

おーふーかれー

混んでいて断念したキングストングリルのお店からも、それからchoco*mintさんのご自宅からも近いこちらのお店

カレー屋さんです

外観もおしゃれなお店です



本日のランチ

どんなカレーかワクワク



     お席から

店内・・・結構お客さんが入っていましたが、ラッキーな事に入店出来ました
薪ストーブかな?

この時期はもちろん、まだストーブの時期じゃなかったけれど、今の時期は寒くて寒くて
薪ストーブ・・・暖かいんだろうな〜なんて思いながら写真を見返しちゃいました


かまくら

店員さんも忙しそうに働いていらっしゃいます

カレー 小

カレーのお値段はランチタイムだったので
カレー+サラダかドリンク 950円
カレー+サラダ+ドリンク 1100円
カレー+サラダ+ドリンク+デザート 1200円

カレーのルーはポーク・チキン・シーフード・野菜 その他に季節限定(季節限定は+100円)

ライスの量はS・M・Lの3種類選べ、値段は変わらず・・・

普通だったらLの方がお得ですよね〜

しかし・・・私は食べきれなくて残すのは分かっているのでSサイズで

S選ぶ人初めて見た!とchoco*mintさんに凄く驚かれました

私が選んだルーは『シーフード』
魚介類大好きです

カレー 中

こちらはライスMサイズ

ルーはチキンだったと思う・・・

辛いなかにも、旨みたっぷりなカレー
久しぶりに美味しいカレーを食べた感じ

シーフードは魚介の旨み成分がしっかりカレーとマッチしていて、本当に美味しかったな〜

カレー 大

カレーのアップで〜す

ちなみに、choco*mintさんは季節限定カレーを頂いておりました(写真撮り忘れ)

今回の季節限定カレーは『夏野菜のトマトカレー』大きめな夏野菜がゴロゴロ
こちらは結構な辛さだったようです
季節限定メニューは、春・夏・秋・冬の4種類らしく、今回の秋メニューでchoco*mintさんは季節限定メニューを制覇したそうです


     取調室

写真が暗くてあまりよく見えませんね
新しいデジカメが欲しいな〜


カレーハウス

外観はこんなに蔦がびっしり

しえすた

近くにこんな素敵なカレー屋さんがあるのは、なんとも羨ましいです

おすわりいなりちゃん

食事も終わり、私たちはそろそろ帰る時間に
最後にいなりちゃんも一緒に・・・
って事で、なんとchoco*mintさんのご自宅訪問までさせて頂いちゃいました
外観も凄い豪邸

お家の中は、素敵なcafeって感じです

さすがにプライベートな部分は載せられないので、細かいお部屋の写真はありませんが、今まで色々な方のお家訪問しましたが、正直こんなに素敵なお家を拝見するのは初めてでした

真似したいけど・・・どうしても素敵なお部屋って私には出来ません

とうぼういなりちゃん

お庭で遊ぶ?いなりちゃん
ああ・・もうそろそろお別れなのね・・・

まどぎわのいなりちゃん

お部屋で寛いでいるいなりちゃん
とっても可愛い

へっどすらいでぃんぐいなりちゃん

こんな素敵なお部屋で毎日過ごしてるいなりちゃん、幸せ者ですね

とうとうお別れの時がやってきました
車を駐車した場所まで、いなりちゃん同伴で送って頂きバイバイです

待っている間は、すご〜く長く、まだかまだかと待ち遠しい日々を送っていたのですが、
いざ逢ってからは時間が本当にあっという間

本当に同じ時間が流れているのかしら・・・と思うほど・・・


でも、すごく楽しい時間が過ごせて、お逢いできて本当に嬉しかったです
今度埼玉の方にも遊びに来るときがあったら、また一緒に遊びましょうね

お忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございました

また逢う日まで、お互い色々頑張りましょう




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
欧風カレーの店 シエスタ
〒921-8135
石川県金沢市四十万町北ワ43-3
TEL.076-296-1316
open11:30〜L.O.21:00
月曜定休(祝日の場合は営業)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行記完結でしょうか?まだ、帰路のネタもありそうですね e-77

カレーは、必ず大盛りを頼んでしまう自分 e-431 いつまでもお子様なヤツです e-263

No title

外観も素敵なカレー屋さんですね
味もGOODなら言うことなし^^

りこ姫さん、小食みたいだからSサイズがあってよかったね

いよいよ北陸の旅も終りでしょうか??

こんばんは(^^)

カレーi-178
最近カレーにはまってまして・・・i-229

いい雰囲気のお店ですねぇ~i-185
どれも美味しそう~i-278

しかし、やっぱり辛口の
季節限定カレーが気になります(^^♪

No title

おされなカレー屋さんですね~


いなりちゃんのお宅は
ピーターラビットの絵本に出てきそうな感じかな?・・・
と勝手に想像してます


「素敵なお部屋」・・・
我が家では、カーテンで戯れ、
花を置いたらムシャムシャ食べちゃう
愉快な動物がいるので、
相方は諦めています(^▽^;A

No title

カレー美味そうですね!!値段が一緒だと、いつもデカイ方を選んでしまいます・・・太る元 OTL

お店の外観は蔦がすごすぎΣ(´∀`;)
営業してると分かればステキな感じですが、何も知らないで遠くから見ると営業してるって見えなそうです、オレ

ウサギが寛ぎまくっててなお可愛い!!
動物が落ち着いて住める家っていいですね~

こんばんわ~

おおっ!美味しそうなカレー!!
俺もカレー大好きですw
辛口の旨味ありって最高じゃないですか~
ただ辛いだけでなくちゃんと旨味のあるカレーって
毎日でも食べられますw
もちろん俺はLで(^o^)ノ

しゅうX2さんへ

大盛りでも食べられるならいいですよ〜e-348
残してしまうのは、イケナイ事ですからねe-330

お腹空いているときは、目が色々欲しくなるんですよね〜
しかし、実際はあまり食べられずe-268

昔はかなりの大食いだったんですけどね〜e-277

junさんへ

そろそろ終りに近づいてきましたよe-277

しかし、旅記事が終わったら大量に色々な記事が残っているんですe-268
記憶もうろ覚えになりつつあります・・・

ここのお店のカレーは本当に美味しかったですe-343

Sサイズがあって本当によかったですよ〜e-454

ピンチョロさんへ

ピンチョロさんはカレーは辛口派ですかe-454

季節限定の辛口カレーはマトンのお肉が入っていたようですe-343

クセもなく、美味しかったそうですよe-287

お店の雰囲気が、とても良くって、ご近所にこんな素敵なお店があったら・・・絶対通いますよねe-446

ふーなーさんへ

いなりちゃんのお宅は、モデルルームにありそうな、とっても素敵なお部屋でしたe-420

インテリアから、家具のこだわり・・・
真似したくても、私はセンスがなくてe-330

さらに、私の場合・・・生活感が思いっきりあるようなお部屋になること間違いなしですe-286

猫はいたずら好きですからねe-286

今日家に帰ったら、買ったばかりのケチャップを袋ごと爪か牙で穴あけてしまい、悲惨な状態になっておりましたe-268

燃やしさんへ

大盛りでもちゃんと完食できる人なら、絶対Lサイズを頼むべきですe-284

値段が一緒だし、Lサイズの方が断然お得ですよe-287

いなりちゃんは、めちゃくちゃ可愛かったですe-266

ふわふわで、また抱っこしたいな〜e-446

あたろっちさんへ

旨みたっぷりな辛いカレーe-348

最高ですよねe-319

男の人は、やっぱりガッツリLサイズですねe-420

カレー好きな男性、多いな〜e-420
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア