HANG cafe 【ふじみ野】

2010-07-18

2010.06.27

いつも通っていた道に、CAFEを発見


入口

今まで全く気付きませんでした
入り口のドアが低く、背が高い人だとくぐって入るような入り口です

外観

県道沿いでガードレールからすぐの店構え

駐車場も完備されています

外観はとってもオシャレな感じ


店内

店内に入ると、白を基調とした柔らかな雰囲気

女性客やカップル、また男性一人で来店されている方もいらっしゃいました

     店内2

オーナーは夫婦で経営されているようで、お二人ともふんわりした素敵なご夫婦

とても清潔感があるお店です


店内3

店内のテーブルや椅子はそれぞれ違う物が配置されており、なんと個々に値段が

売り物らしく、手荒に扱ってはいけませんね

フランス製の家具の販売もしているみたいです



ドリンク

時間がお昼過ぎだったので、デザートと飲み物を頂くことに・・・

私は【キャラメルラテメープル】550円
友人は【ホワイトチョコモカ】550円

しかし・・・見た目は全く一緒・・・
私のキャラメルラテメープルの方に、ご主人がポストイット(ふせん)をグラスに貼って持ってくるほど


キャラメルラテメープルを飲んでみると・・メープルよりはキャラメルの方が風味が強いかな

ホワイトチョコモカはクリーミーな感じで、カフェラテっぽかったそうです
チョコは少し弱かったのかな・・

ズコット

ケーキは私は【ズコット】500円をオーダー

メニューの中にチーズケーキがあったのですが、本日は終了してしまったとの事・・

ズコットとはマスカルポーネチーズに板チョコやアーモンドが入っている、ティラミスのようなケーキだとご主人から伺い、頼んでみました

確かに、ティラミスにチョコやアーモンドがザクザク入ってる、美味しいケーキでした



ミルフィーユ

友人は【キャラメルナッツのミルフィーユ】480円をオーダー

こちらのケーキは色々な種類のナッツが入ってまして、普通のミルフィーユはパイ生地でサクサクしたケーキですが、生地はしっとりしたミルフィーユでミルクレープのキャラメル味という感じでした

こちらも美味なケーキ

看板

店内の雰囲気がとても良く、ランチの時間にはキッシュプレート等、美味しそうなメニューもありました

お客さんが店を出るとき、オーナーが丁寧にお見送りしてくれます
そういう細かい配慮は嬉しいですね

お店は土日のみの営業で、平日はお休みみたいです

次回はランチの時間に合わせて、他のメニューも頂いてみたいと思います

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
HANG cafe
〒356-0051
埼玉県ふじみ野市亀久保1684-11
TEL.049-238-4177
open12:00~close19:00土日のみ営業
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほ~ふじみ野ですか(´o`)??

あんまり行かないところだなぁ~~

でも、土日のみオープンて珍しいお店ですよね

僕は、キャラメルナッツのミルフィーユに興味ありですかね



junさんへ

そうです

ふじみ野ですね

友人がふじみ野方面にいるので、よく行くのです

土日営業は、もしかしたら平日は普通に会社にお勤めしていて、週末にcafeを経営してるのかな~なんて、勝手な憶測

No title

ほんまにいい雰囲気のカフェをいっぱい見つけてきはりますね(´▽`*)こんな部屋にしたーいvvv

ズコット・・・うーん初めて聞きましたが、関西人なら思わずこけてしまいそうなネーミングですね!!笑

店内は素敵な雰囲気ですよね~o(^-^)o

白を基調とした清潔感のあるお部屋…

私も憧れます(≧∇≦)

ズコット…転けてしまいそうなネーミングとは、発想が面白い(≧∇≦)

言われると確かに(^w^)って感じですね!
関西の方は、発想が豊かで面白い方が多いな~(o^∀^o)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア