CAFFE ARCO MERCATO 【金沢】

2011-11-29

2011.09.25


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんとやっと逢えたっ
ブログのイメージそのままのとってもかわゆいchoco*mintさんといなりちゃん
今日もいっぱい遊んでもらっちゃいましたっv



第拾参話

旅行3日目の朝です

2日目の特に午前中が内容盛りだくさんで、ブログを読んでいる限り、とても旅行3日目とは思えないかもしれませんが・・・3日目です

さらに、今日は埼玉に帰る日です


  看板

宿泊した所は素泊まりでお願いしたので、朝食を求めて近江市場へ~
こちらの市場に入っているパン屋さんで『ジョアン』さんで朝食を頂く予定が・・・


      いちば

なぜか、ジョアンが見付からない

まだ時間も早かったのか、お店もこれから開店準備?
でも、もう既に8時は回っているのに、市場といっても漁港の市場では無いので、時間も遅めの開店なのかな?

ぐるぐる回ってみても、看板はありますが店舗への入り口が全くわからず

choco*mintさんとの待ち合わせ時間も徐々に迫ってきて

外観

ジョアン・・・諦めです

こちらのCafeで朝食バイキングを頂くことにしました


店内

バイキングはすっごく食べ盛りな中・高校生と一緒に行くと、元取れた~って感じしますよね

私はいつも損をする方なので(あまりたくさん食べられない)バイキングは好んで入らないのですが、こちらのCafeは朝食バイキングが600円以下のお値段(金額覚えてない
ま~このぐらいのお値段ならいっか

時間も無かったので、急ぎま~す

クロワッフル


バイキングは和と洋です
ワッフルは美味しかったな~
メープルシロップをたっぷりかけて頂きました


サラダ

お野菜もちゃんと食べなきゃね

ビーンズ(お豆)結構好きです

ドレッシングはさっぱり系が好きなので、和風をチョイス



うどん

うどんもあるんです

写真には撮っていないのですが、お粥もありました

梅干も好きな私は、さっぱりと梅がゆも頂いちゃいましたよ



ボトルキープ

店内は結構混んでいました

ちょっとずつ一通り食べましたよ~


シャンデリア

お腹も満腹になったので、そろそろお店を出ます


テラス

テラス席もこんな感じで席が埋まっています


二階

市場の二階の通路から撮った写真です
結構お店もOPENしてますね

時間があれば市場のお店も物色したかったのですが、今回は断念です


ちーくん

急いでこれから待ち合わせ場所に向かいます
あ~また今日もchoco*mintさんと御一緒出来るなんて
嬉しいな

市場の中にあったお店のキャラクターが可愛くて、思わず写真撮っちゃいました

これはちーくんかしら?



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
CAFFE ARCO MERCATO
〒920-0907
石川県金沢市青草町88番地近江町
       いちば館1階
TEL.076-262-0141
月-木open11:00~close23:00
金  open11:00~close24:00
土  open 8:00~close24:00
日・祝open 8:00~close23:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイキング好きですけど、健康考えずに食べ過ぎちゃうのが問題かなぁ・・・・結局最後は皿にとりすぎて苦しくなるって言う(´・ω・`)

写真だけ見るとりこ姫さん、結構食べてる用に見えますが・・・!!

二階から市場を取った写真がすごい魅力的で、そこを歩いてみたくなりましたΣd(>▽<)

No title

流石、転んでもタダでは起きない姿勢、素敵です e-420

自分なら、サッサと諦めてしまうかも?

しかし、朝食バイキングで600円以下とは e-451

美味しそうだし、十分元は取れましね e-287

No title

近江市場は、僕らも行きましたよ^^

でも、お土産買って、コロッケ食べた印象しかないけどね(汗)

朝食のバイキングで600円ぐらいだと安い感じですかね

あと何話続くのかな~~??(笑)

きっとちーくんです♪

近江町市場ですか。
今度飲み会で一夜明かしたら食べに行ってみようかなヾ(-_-。)ノ =3=3=3
日中はメチャクチャ混んでるんですよ~。

No title

私も少食なので、バイキングは苦手ですf(^^;
…が、りこ姫さん、結構召しあがったのでは?
私は朝からこれほど食べられる気がしません…

素敵な雰囲気の市場ですね。

燃やしさんへ

まさかe-330
私一人の量ではありませんe-286

まぁ昔はかなり早食い大食いでしたけどねe-264

健康を考えて?e-277ゆっくり、良く噛んで食べるように心掛けたら見事少食になりましたe-350

しゅうX2さんへ

バイキングで600円以下は、かなりお得ですよねe-420

このぐらいの金額でしたら、バイキングを利用する頻度も多くなると思うのですが、普通のバイキングだと安くても2000円近くしますからねe-330

勿体無くて、普通のバイキングはなかなか行きませんe-268

junさんへ

時間があれば、お土産見たり、コロッケとかちょこっとつまみながら、ブラブラしたかったんですけどね~e-277

またいつか行く機会があったら、市場ぶらぶら~したいと思いますe-348

旅行記事は結構終盤に近づいてますよe-286

もう少しお付き合いくださいませe-277

ca2tailさんへ

やっぱり、ちーくんですよねe-266

猫を飼うまでは、猫グッツやら、猫キャラクターに全く見向きもしなかったのにe-330

今では、黒猫グッツを発見すると、つい見入って物色してしまいますe-446


これから忘年会シーズンですからねe-401
体調壊さない程度に、楽しみましょe-348

Akiraさんへ

いやいやe-330

私一人であの量は食べられないですよe-350
一緒に行った人の取分け分も、カメラで撮らせてもらったのですe-94


少しづつ、全種類味見はしましたがe-264

やっぱり甘いワッフルが好きe-415

No title

ジョアン探しにさ迷ったのね(笑)
ジョアンは地下にあって~わかりにくいかも。。
でも食べるスペースはなかったような??
野々市のジョアンの方が広くてオススメ~
(でもお休みの日はかなりの行列ですが・・・)

ちーくん看板のお店・・・
フレンチだったかで一度行ってみたいな~と思ってるお店。
看板めっちゃかわいいね~♪♪
でも犬のZIPPEIくん?(朝のZIP!という番組に出てる)にも輪郭にてる?

choco*mintさんへ

確かにZIPPEI君に似てるかもe-454
真っ白なサモエド可愛いですよねe-266
もっと大きいピレニアンマウンテンドッグも優しい感じがして好きですe-284
お世話が大変そうだけどe-330

ジョアンさんへは、ほんとうに辿り着けなかったんですよe-286地下への入り口が見つからなかったe-443
でも、食べるスペース無かったんだ・・・

いつか野々市のジョアンを目指してe-282
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア