Necojaraci 【金沢】 ちょこっと出会い旅 〜拾弍〜

2011-11-26

2011.09.24


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんとやっと逢えたっ
まだまだ夜はこれからっv



第拾弍話

夕飯は、choco*mintさんのお知り合いの方の息子さんがお店をOPENしたとの事・・・
たまたま、私の宿泊先からも近いらしく、ご案内して頂きましたよ
choco*mintさんの車で送り迎えしてもらっちゃいました
・・・ってことは、帰りも心配なく飲んじゃえます


今回、ちょっと写真の撮影が上手くいかなくて、私の写真は暗めになっております
出来の良いchoco*mintさんのブログご覧になって、参考にしてくださ~い

こっちこっち→choco*choco*mint



ネコジェラシー

『ネコジャラシ』と言うネーミングのお店

猫じゃらし・・・ちーくんは大丈夫なのだろうか・・・
ふとちーくんが心配になる私・・・
初ペットホテルだし、狭いゲージに4泊5日(お店の営業時間やらの都合で、ちょっと長い宿泊)

そしていなりちゃんも、こちらのお店には入店出来ないので車の中でお留守番

みんなごめんね

ネコジャナイシ

倉庫を改装したお店らしく、なんともお洒落な感じ

中はどうなっているのでしょう??


ミセクラシ

写真はいくらでも明るくできるんですが、お店の雰囲気をそのままお届けしたいので、写真も暗いままお楽しみいただきましょう(という言い訳)

中は仕切りがないオープンな店内

まだ時間が少し早かったのか、私たちが一番乗り

お

イタリアンのお店で、色々なメニューをみんなで取分けにしました


り

どれもこれも、とっても美味しい

そしてまたメニューの名前・・・choco*mintさんのブログ見てね


ょ

ドリンクメニュー(お酒)の種類が豊富でbarって感じです


う

久しぶりに私もカクテル頂いちゃいました


り

会話もはずみ、美味しい料理に、美味しいお酒

本当に時間があっという間ですね~


マドギャラス

猫じゃらしもちゃんとあります
子供の頃、実家近くの土手に行っては猫じゃらしを摘んで遊んだな~


ツナピコ

途中いなりちゃんの様子を車に見に行ったりしながらも、結構長居しちゃいました
いなりちゃんは、とってもおりこうさんに車の中で待っていてくれたみたいだけれど、やっぱりストレスやら疲れが溜まったのでしょうね

家についてもお疲れのご様子だったそうです

本当にごめんね


マスカット


明日は、一緒に観光です
かな~り、遅くまで楽しい時間を過ごしちゃいました

明日・・・起きれるかな



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Necojaraci(ネコジャラシ)
〒921-8052
石川県金沢市保古3-170
TEL.076-227-9199
open11:30~close25:00
(平日16〜18時迄お休み)
木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫じゃらし…センスの良いお店ですね e-278

お酒も料理も美味しかったようで何より e-454

しかし、最近こんなお店入った記憶が無いなぁ e-330

金沢はセンスの良いお店が多いようで、羨ましいです e-420

ちーくんが心配な気持ち、良く分かります e-351

ウチも、よもぎ残して出掛けるのが心配でなりません e-350

素敵なお店ですね

僕が金沢に行った時は、駅の近くの居酒屋にしちゃったからなぁ~
って、いつも居酒屋ですけどね(^^;)

続きの観光も楽しみにしてますよ(^_-)-☆

No title

Necoojaraciなんてステキなネ~ニングセンス♪

自分も店開く時の参考にしよう(うん、うん)お店の感じもいいですね!写真見てたらお腹空いちゃいましたww

しゅう×2さんへ

ペットを飼うと、本当に出掛けられなくなるって言いますからね・・・

ワンちゃんの場合は一緒に連れて行ってあげる事は出来ますよねe-454

私が子供の頃飼っていたワンコは、いつも家族の中心で旅行もワンコ中心で行っていたほどe-350

ペットと一緒に泊まれるコテージを選んで、自炊でキャンプみたいな旅行がほとんどでしたよe-446

今は昔と違ってペットと一緒に・・・って言うのが増えたので、もっと素敵な旅行が出来るんだろうな~e-348

ただ・・・猫はねe-330
やっぱり連れ回すのは、習性からして可愛そうですからねe-277

しゅう×2さんもよもぎちゃんと一緒に素敵な思い出たっくさん作ってくださいねe-343

junさんへ

素敵なお店でしたよe-343

居酒屋と言えば・・・e-286
実は記事には書かなかったのですが、1日目の夜・・・
やっぱり素泊まりだったので、夕飯を食べてからペンションへ行くつもりが、勝山付近は食べる場所が殆ど無かったのです。
ファミレスやコンビニも見当たらず、やっと見付けた居酒屋(思いっきり個人店e-350)でホルモン焼きを頂いたのですが・・・

まさに飲み屋のママって感じのチャキチャキの店主・・・e-277

本当はお酒でも飲みながら、ホルモンをつまみに・・・って言うのが良いのでしょうけれど、車だったのでジュースやウーロン茶だけ頂き、ホルモンとご飯という何だかな~e-286って組み合わせの夕飯でした

お肉は新鮮で美味しかったけれど、お店の雰囲気はちょっと私は場違いな感じで終わりましたe-268

チェーン店の居酒屋は好きな雰囲気なんですけどねe-330

dancing cat さんへ

素敵なネーミングですよねe-284

dancing cat さんがお店を開くときは是非呼んでくださいねe-266

ご馳走になりに、伺いますe-287

お店・・・もちろんCafeですよね?e-264
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア