collabon 【金沢】 ちょこっと出会い旅 〜拾壱〜

2011-11-23

2011.09.24


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんとやっと逢えたっ
いっしょに美味しいもの食べよっ



第拾壱話

やっと・・・やっと逢えたよ~

初対面で興奮度MAXなワタクシ・・・・
おしゃべりに夢中になり、せっかくの素敵なCafeの記事や写真もいつもより疎かになっている為、詳しくはchoco*mintさんの記事も参考にして下さい

こちら→choco*choco*mint
やっぱり記事の完成度が違います

い

ブログ上だけのお付き合いだった私達
実際お逢いするのは初めて・・・
逢う前は、ちゃんとお話出来るかな・・・なんて不安に思ったりもしましたが、逢った瞬間から、本当に昔からの仲の良い友達との再会って感じ

想像していた通りの可愛らしいお方
お洋服のスタイル、話し方とか、想像していた通りで嬉しくなってしまいました

うさぎさんに似ている感じで、仕草もとってもチャーミング


     な

今回は私が無理を言って、いなりちゃんを一緒に連れてきてくれました
ペットと一緒に入れるCafe・・・

金沢で私が行ってみたかったCafeの一つ『コラボン』さんです



り

見て見て~
いなりちゃんです

席に着いてすぐに抱っこさせてもらったのですが、毛並みが良い
やっぱりさっき見てきた『月うさぎの里』の子達とは、全然違います

ペットとして大切に育てていらっしゃるので、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、本当に大切に育てていらっしゃるんだろうな~と言うのが、すっごく分かります

なんと!お店を出るまで、ず~っと私の膝の上で寝てくれていたんですよ

大人しいし、お顔もとっても愛らしい

たぶん・・・私がちーくんを飼っていなかったら、金沢から帰ったら速攻ペットショップへ行きうさぎさんを飼っていたかも


ち

いつもならメニューの名前・値段等ちゃんとチェックしておくのに・・・
ついついおしゃべりが楽しくて、うっかりです

カフェオレとチコリ入り豆乳なんちゃら~だったような


ゃ

改めて自己紹介だったり、お互いのブログの話だったり・・・
話題は尽きません


ん

店内はこんな感じで、雑貨の販売もしております

コラボンさんには看板犬の「だんごちゃん」(ジャックラッセルテリア)がいるのですが、つい、いなりちゃんに意識がいってしまい、だんごちゃんの写真を撮り忘れた~

大

お店を出る頃は、外はこんなに暗くなってしまいました

  好き

コラボンさんはドリンクメニューしか無い為、夕飯は別のお店へ案内してもらうことに

どこに連れて行ってくれるのかな~

まだまだ、夜は始まったばかりですよ!



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
collabon
〒920-0854
石川県金沢市安江町1-14
TEL.076-265-6273
open11:00~close20:00
火曜・木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~、ネットの世界のつながりが現実につながっていくのって。
私も今度、アクシデントがなければ某有名ブロガーさんとお会いできるかもしれないです。
ちょっと楽しみ。どんな人なんだろか。

うさぎさん^^

こんばんわw

うさぎさんマジかわいいですねぇ~
イメージでは遭遇したら逃げるうさぎしかないのですが、そこは野生・飼いうざぎの違いでしょうか?

たま~に山の中で遭遇するのですが逃げ回って見る暇もないくらいですよ・・・(汗)


No title

いよいよ旅行記も佳境を迎えましたね e-343

やっぱ、cafeには女性のほうが良く似合います e-287

今日の自分ときたら、よもぎ抱えてジッとして過ごしていたような e-263

やっぱ、ペット同伴可なcafeであっても、男一人&ペットだと妙な感じが否めません e-286(主な原因は外見か?)

外見なんて、自分が気にするほど周りは気にしてないのは分かるんですが、自分自身を客観視すると、やっぱ妙なアンバランス感が… e-351

No title

ブログで知り合った人と出会える・・・ブログやってて良かった!って思いますよねΣd(>▽<)

ウサギがすげぇ可愛い!!ウサギって人の上でじっとしてるイメージ無いけど、りこ姫さんの膝の上はそれだけ居心地がいいんですかね(´∀`*)

ドリンクメニューしかない店ってあるんですね!!
それでやってけるのもすごいような・・・
オレとしては食事の記事がたのしみです!!

No title

念願叶ってよかったですね。ブロ友関係もなかなか捨てたもんじゃないですね。なかなか臨場感溢れててはたから見ててもほのぼのとしてきます。
長い付き合いになるといいですね。

うさぎは哭かないからいいですね。うちのワンコは良く吠えるんで(#^.^#)。

No title

石川は通り過ぎただけで、降り立った事がないので
一度ゆっくり見てまわりたいな~v-7

楽しそう♪

私もブログで知り合った方とお会いしたことありますが、初対面でも趣味が一緒だったりするから結構お話はずんじゃうんですよね~。

それにそれに!
金沢のカフェってやっぱり素敵です。
この佇まいといい、ドリンクに添えられた福だるまといい。
金沢行ってみたくなります。

やっと念願が叶って、お会いできたんですね


初めて会う時って、ドキドキですよね(>_<)

僕も初めて誰かさん達とお会いするときは、かなりドキドキでしたよ(^^;)

こんばんわ~

ブログを通してのつながり
俺も初めてお会いする時はドキドキしますw
でも、不思議なことにすんなりお話できるんですよね~

そういえば、また友からは
初対面の時の第一印象は「怖い」って言われますが、
ブロガーさんからは言われたこと無いッスね(笑)

カホさんへ

ネットでやり取りしてて、初めて会うのはドキドキですよね

カホさんも今度初対面ですか

楽しみですね

kou1070さんへ

野生のうさぎに遭遇するのですか

すご~い

やっぱり飼いうさぎと野生は違うんでしょうね

猫でさえ、野良と飼い猫は全然違いますからね

いなりちゃん、とても可愛いかったです

しゅう×2さんへ

確かにcafeは女性の率が高いですね

でも、よもぎちゃんが居るだけでも、少しは居心地的に違ったんじゃないかな~と思うのですが

私も一人でcafeに行く事がありますが、やっぱり自分一人よりペットも一緒の方が場が持つって事もありますが…

まぁ私が男性ばかりの場所に一人ポツンと行くような感覚なんでしょうね

そう考えると、居心地は良くないかも
気持ち…分かります

燃やしさんへ

いなりちゃん可愛いかったですよ

きっと私の肉座布団の居心地が良かったのでしょう
かなり厚みがありますから

こちらのお店の店主、凄く個性的な雰囲気の方で、私的には強く印象に残っております

こだわりを強く持ってるような

そんな印象でした

Fukibe~さんへ

不思議なもので、顔も名前も知らないのに、ブログなどネットでやり取りしてると、本当に昔からの友達のような感覚になります

良い人と知り合えて、素敵な仲になれるのは良い事ですが、反対の場合もありますからね

もちろん、今回のchoco*mintさんは素敵過ぎるぐらい良い人で、もっとお互いが近ければ行き来も頻繁に出来るのにな~と、思うほど
とても良い出会いでした


うさぎは鳴かないので、マンションやアパートなどの賃貸では特に人気があるのも頷けます

家の実家の犬も吠えますよ~

もとさんへ

金沢はとても良い街ですよ

去年の夏に兼六園とか観光したのですが、朝の散歩とか最高に気持ち良いです

機会がありましたら是非金沢へ

Leeさんへ

とても楽しかったですよ~

本当に話がはずんで、時間があっという間に過ぎてしまいました

お会いするまでの、待っている間はとても長いのですが、楽しい時間は短く感じますね~

金沢のcafe、とても素敵な所が多いです
choco*mintさんの記事を拝見する度に、行きたい衝動に駆られます

junさんへ

私もドキドキでしたよ

しかし、あの時は時間を大幅に遅刻してしまって

違う意味でも、ドッキドキでした

今更ですが、ごめんなさいです

あたろっちさんへ

やはり会う段階まで行くって事は、きっとブログのやり取りだけでも、無意識に気の合う人を選んでしまっているのかもしれないですね

本当に楽しい一時でした

その分お別れも辛かったんですけどね

No title

私も緊張してました~あはは。。

私?うさぎに似てるのかな???
そーいえば他のブロガーさんと会った時も言われましたっけ?
飼ってるペットと飼い主さんが似てる?とかいう特集をめざましTVでやってて~本当だって。。

スヌーピーと言われてたので犬顔だとずっと思ってましたが?ムムム。
金魚もいるけど相方は金魚顔??(苦笑)

choco*mintさんへ

うさぎさんに似てて、とても可愛かったですe-266
相方くんは、かなりのイケメンでびっくりしましたe-420

う~ん・・・相方くんは犬っぽいかなe-284

私はよくダックスっぽいって言われます・・・
体型??e-268って聞くのですがe-277
どうやら上目遣いで、人の顔色伺う所とからしいですe-350
言われてみれば・・・納得e-277
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア