月うさぎの里 【加賀】 ちょこっと出会い旅 〜拾〜

2011-11-21

2011.09.24


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんにもうすぐ逢えるっ
いっしょに美味しいもの食べたいっ



第拾話

東尋坊の観光が終わり、時計を見るとそろそろchoco*mintさんとの待ち合わせ場所へ向かう時間に

ドキドキ・ワクワクです

本当はもう一ヶ所、私が行きたいと思っていた場所があったのですが、時間の都合上諦め



      縦看板

ブ~
と、車で走っていると・・・

何やら、ある駐車場へ皆さん入っていきます・・・


・・・・・
「あ~!!ここ、行きたかったウサギの里~!!!!!

時間が押してるって言うのに、行く?行かない?の問答を車内で繰り広げる私たち
駐車場過ぎちゃう~

ギリッギリの所で、ドリフトしながらピットイン

「危なかった~もう少しで月うさぎの里を通り越しちゃう所だったよ



     中庭

しか~し観光出来る時間は15分程

それでも「行く~」と駄々をこね、無理矢理寄ってもらいました


入口

choco*mintさんの飼っているうさぎの『いなりちゃん
と~っても可愛くて
ブログを拝見するたびに、うさぎ飼いたい病にかかり、何度か本気でうさぎ専門店へ足を運んでみたりした事も

choco*mintさんも何度か訪問した事のある、こちらの【月うさぎの里】は、やっぱりブログを拝見していて私がとっても行ってみたかった場所だったのです

東尋坊を出る頃に時間の都合で行けないと諦めていたのですが、まさかうさぎの里の目の前を通るとは
場所を良く把握していなかったので、目の前を通ったのは、私たちにとって偶然でした


写真指名

うわぁ~
写真がいっぱい

ボケッとしてる暇はありません
つい入り口付近に貼ってある写真に釘付けになっていました


キレネンコ

かわいい

約50羽ほどのうさぎさん達が園内にいる様です

だけど15分じゃ、何匹のうさぎさんと出会えるか


プーチン

首周り・・・貫禄あります

結構うさぎさんも大きさの違いがあるんですね~

大きい子は家のM・ダックスよりも大きいみたいです


餌付け

動かなそうな子を見付けてナデナデ

うさぎは臆病な動物なので、驚かせないようにそっと近づきます


生き霊

これは!
ちーくん軍団が壁から生えてきてる???



ぐっづ

きゃ~
可愛いうさぎグッツ~

ああ~だけど時間が~
物色している暇もなくチラ見で終了


      あいす

ソフトクリームは購入です

私は、バニラが大好き
それも濃厚なバニラ

う~ん濃厚でおいし


街並み

さぁそろそろお時間です

建物をパチリ



横看板

あっという間の15分
やっぱり全部は見きれなかったよ~

園内もほぼ早足での移動

次回また来ることがあれば、今度こそじっくり観光したい


あああ~次はとうとうchoco*mintさんとご対面

ドキドキだけど・・・楽しみ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
月うさぎの里
〒922-0857
石川県加賀市永井町43-41
TEL.0761-73-8116
open9:00~close17:00
(12/15~2/28は16時迄)
年中無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ドリフトでピットインw

うさぎがいっぱいv-146
15分は短すぎましたねv-239
リベンジ必要ですね♪

濃厚バニラのソフト大好きですv-10

No title

今度はうさぎですかぁ~ e-343

うさぎも飼ってみたいですね e-454 意外と、よもぎと相性良いかも e-278

ソフトクリーム…大好きだけど、四十路のオッサンが一人で買って食べる姿を想像すると e-286(童心に帰れない)

そう言えば、例の猫ギャラリーのオーナーさんから、山中湖にあるカフェ(テラスのみ犬猫 e-326 )を紹介されたので、今度行ってみたいと思います e-319

今度行ってみよう♪

うさぎがいっぱい・・・
よし、今度カメラを持って行ってみよう!
そして温泉でほっこりする(*´∀`*)

北陸はもうバイクが辛い季節になってしまいました(*_*)

No title

ドリフトで突入とかかっこよすぎでしょう!!
駐車場が通り過ぎる直前まで押し問答・・・良くありますよね(;´Д`)

ウサギ可愛いですね~。
猫の象がなんで壁から生えてるんだろう???

ドリフトで突入なんて、素敵なドラテクをお持ちのドライバーがご一緒だったのね(^.^)

うさぎかぁ~~
あんまり得意じゃないかも( ・_・;)

もと様へ

本当に15分は短かったですe-350

リベンジしたいけど、遠いよ~e-330

バニラ美味しいですよねe-343
ミニストップのバニラも美味しいから好きe-266

しゅう×2さんへ

40歳じゃまだまだいけますよe-287

山中湖にあるCAFEは、興味ありe-277

行ったらぜひCAFEレポお願いしま~すe-420

ca2tailさんへ

北陸は、雨や雪が多くてバイクに乗れる良い時期が短いですよねe-443

可愛いうさぎがたくさんいましたよe-454

素敵な写真期待してますよe-420

燃やしさんへ

あれはちーくんですよ!

旅行に連れて行って欲しかった、ちーくんの生霊でしょうe-277

でも、うさぎの国と化しているのに、本当になぜ猫なのだろう????

junさんへ

車大好きっ子ですからね~e-277

junさん・・・うさぎはあんまりなんですね~e-350

私は動物は大好きなので、飼える状況ならば何でも飼ってみたいe-446

No title

うさぎ里~偶然に行けたのですね~
待ち合わせ時間~遅れるって連絡くれればよかったのに!
もっとゆっくり巨大(苦笑)うさぎさんとふれあい楽しんで欲しかったです。
なでなでするときは手袋しないと駄目だよ~と相方が細かい所に気づいてました。。。ハハハ

またゆっくり石川へ遊びに来てくださいね~

choco*mintさんへ

いやいやe-284
お逢い出来るのすっごく楽しみにしていたんですよe-343

時間を遅らせるなんて、とんでもございませんe-350
うさぎの里も次回へ持ち越しですe-271

手袋は抱っこする時だけかと思った~e-350
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア