東尋坊 【三国】 ちょこっと出会い旅 〜九〜

2011-11-18

2011.09.24


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんにもうすぐ逢えるっ
いっしょに美味しいもの食べたいっ



第九話


越前ガニ捕獲作戦

やっと来ました日本海
越前ガニを求めて、荒波に揉まれて・・・
ギョギョ
。。。妄想でした
漁の解禁日はまだだし


という訳で東尋坊へ向かいます
東尋坊タワー
最初からその予定でしたが

天気もいいし、綺麗な青い海最高です
断崖の世代
すごい岩ですね〜
岩石男爵がどこかに隠れていそう
イワ〜
岩石男爵を知ってる人はなかなかいないかぁ


みんな下りてますね〜
マチュピチュ
下に行くと何かあるのかな??

私はこっちから下りてみよ〜
マリオカートコース
途中までは広い階段とスロープですが、道も細くなって、岩の上を歩いたりもします
観光地だけあって、人がいっぱいです


遊覧船がこんな崖の下から出ています
ひっきりなし
出ていく船と入ってくる船がひっきりなしです
稼ぎ時なんですね〜
冬は寒そうだし、雪もすごいんだろうな〜


ピットイン
遊覧船は伊豆とかあちこちで乗りましたが、
結構迫力あるんですよね〜
乗りたいな〜と思ったけど、どのぐらい時間かかるかも、いくらかも分かってない私
予約とかいるのかしら??

もうあんまり時間ないし、また今度

↓行かれる方はこちらで運行案内を確認してみてくださいね
東尋坊観光遊覧船


遊覧船を見た記念に船着場の階段で
     雛壇
下から撮っちゃダメ〜


こちらでは磯釣り
ガラパゴス
・・・なわけありません
♫自分の限界がどこまでかを知るために
僕は生きてる訳じゃないー♪
だーけど新しい扉を開けー 海に出れば
ちゃんと果てを感じられるー♪

皆さん果てを感じていることでしょう
前振りの歌が長いわ



左の先端の方に見えるのが、雄島
あぁ松島
橋が工事中との事で渡れませんでしたが、
行ってみたかったような。。。
行かなくて良かったような。。。
怖いお話もあるので


  用心棒
なかなか楽しめました

でも、だんだんchoco*mintさんと会える時間が近づいてきて、気持ちは金沢へ〜
ドキドキするのはまだ早〜い!!




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
坂井市三国観光協会
〒913-0063
福井県坂井市三国町東尋坊
TEL.0776-82-5515
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや、今度は東尋坊ですか e-451

って言っても、断崖絶壁ってくらいしか知識の無いオヤジです e-286

あまり旅行をしない自分にとって、バーチャル旅行が楽しめていいですね e-287

海も好きですが、アタシャやっぱり山が好き e-343

No title

天気よくていいですね!

東尋坊と言えば自殺の名所のイメージあったけど、こんなに人が多かったら自殺どころじゃないですね。

No title

東尋坊行ってみたいな~~~^^;;

金沢までは行ったけど、そこから西には行かなかったから

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます^^
東尋坊は20年くらい前に行ったきりです
こんなに人いたかな~w
福井って水が美味しいという記憶が♪
これからもブログ見させていただきますね^^

No title

はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。

綺麗なところですねぇ~!!
一度、そちらのほうにもツーリングで行ってみたいです(^_^)

No title

日中だと自殺の名所もさわやかな感じですね~
遊覧船まであるのね~これは楽しそう♪

ずーっと行ってないので懐かしいです。
若かりし頃…真夜中に行ってとても怖かった記憶。。
二度と夜中には行きたくない…。。。

カニ解禁…でもまだ食べてない。。
市場に行けばいっぱい売ってるけど~カニ剥くの苦手。。

しゅう×2さんへ

東尋坊は行ってみたい場所の一つだったのですe-287
断崖絶壁・・・

旅行雑誌見ていて、景色も凄く良いし行ってみたいと思っていたんですよね~e-284

私はどちらかと言えば海の方が好きですが(海入浴e-471)バイクではもちろん山ですねe-420

Fukibe~さんへ

天気がとっても良かったんですよe-44

って言うか東尋坊が自殺の名所って知らなかったんですよ~e-350

でも、足場は悪いし・・囲いも無いので足を滑らせたらe-286

そう思うと事故で亡くなってしまった方も多いんじゃないかなe-443

慎重に落っこちないように見学してきましたe-330

junさんへ

東尋坊は景色がすごく良かったですe-287

お天気にも恵まれて最高の観光となりましたよ~e-343

足場も悪くて結構ヒヤヒヤでしたe-286

もとさんへ

はじめましてe-420
コメントありがとうございますe-343

東尋坊は初観光でしたが、絶壁な岩が迫力あって景色もすごく最高でした!

人は凄く多かったですね~e-451

足場の悪い岩場に、人がワラワラe-350

足を踏み外さないように、ドキドキしながら見て回りましたよe-350

まだ旅の記事が続きますe-284
またブログに遊びに来てくださいねe-454

Nao さんへ

初めましてe-454
コメント有難うございますe-420

バイクで東尋坊の辺りを颯爽と走ったら・・・
気持ち良いでしょうね~e-420

しかし、バイクで向かうまでの道のり・・・
考えただけで気が遠くなってしまいますe-286

バイクで行くときは、本当に休み休み行かないと、物凄く疲れてヘロヘロになりそうです~e-277

またブログに遊びに来てくださいねe-343

choco*mintさんへ

東尋坊が自殺の名所とは知らなかったんですe-350

でも、確かにあの崖から落ちたら・・・命は無いでしょうねe-443

真夜中は絶対行っちゃイケナイ気がしますe-286

昼間でも下を見ると足がすくむのに・・・
真夜中じゃ真っ暗だしe-286
シーンとしてて・・・
色々な意味で怖いですe-451

カニは美味しいですよね~e-343
私も剥くの苦手だけどe-268

No title

こんにちわ~^^

最高の景色ですねw
その岩って波に打たれてできたんですかねぇ~?
この目でマジマジと見てみたいです^-^

kou1070さんへ

自然が作った崖・・・
凄いですよね〜e-350

まさに断崖絶壁でしたが、迫力ある景色でしたねe-284

自然が作り出したモノはやっぱり良いですねe-420

No title

ん?どうして下からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)したらアカンのだしょ?

ハリネズミさんへ

良く見ると…見えちゃってるんですよe-286




…ウソで~すe-264

CB仲間ですねe-420お手柔らかにe-277
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア