ラ・ギャルリー・ラコンテ 【あわら】 ちょこっと出会い旅 〜八〜

2011-11-15

2011.09.24


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんにもうすぐ逢えるっ
いっしょに美味しいもの食べたいっ



第八話

お城巡りも一段落
時間もちょうどお昼です
(やっとお城の呪縛から解き放たれました。。。城より団子)

朝からあの数のお城を巡って、今お昼ですよ

我ながら、超ハイスピード観光です


お店

本当はこちらのお店で、choco*mintさんとお昼をご一緒しましょう
と言う話になっていたのですが、予定が変更になり、夕方に初対面となります

     めにう

黒板メニューを見ると、ランチは3種類

悩みますね〜


     店内

店内に一歩足を踏み入れると・・・
能面

こちらのお店はギャラリーも兼ねているのですが、今回のテーマは能面らしいです

能面・・・怖くてちょっと苦手

さらにご年配の方がほとんど
ギャラリー独特な感じの、皆さん知り合い?みたいな雰囲気

う〜ん、ちょっと場違いだったかな・・・


ギャルリー

飾ってあるもの、さらに、店内の内装も独特な赤のモニュメントと派手だったり
ちょっと統一感が無いように思いました

ギャラリーを批判するつもりは無いのですが、今までギャラリーと名の付くところに行って、何となく縁が無かったことに今更ながらに気付く私

1Fはお客さんがいっぱいだったので、2Fのロフトの様な下が見渡せる席へ


旅館の朝食

とりあえず、ランチは和食の
【まりちゃんのごはん お魚】750円
鮭の塩焼き 野菜添え

これが意外と言っては失礼か

美味しかったんです

お米も美味しかったし、鮭の塩加減が抜群

小鉢の煮物やお味噌汁も、薄味で私好み

量も多すぎず、少なすぎず・・・ちょうど良かったです

旅館の昼食

こちらも
【まりちゃんのごはん お肉】750円
豚肉の生姜焼き

生姜焼きもしょっぱ過ぎず、良いお味だったようです

お値段も750円にしては、バランスが取れてる良いランチでした


カウンタック

レジがあるカウンター

ここだけ少しアメリカンな感じ?
ネオンサインだけがアメリカンな感じを醸し出しているのか


     太陽の塔

外にもこんなモニュメントがありま〜す

ギャラリーはちょっと私には向かないけれど
ご飯は本当に美味しかったです

さ〜お腹もいっぱいになったし、次の目的地へGOです




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
La. Galerie. raconter
〒919-0628
福井県あわら市大溝2-38-21
TEL.0776-73-3167
open10:00~close19:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、ギャラリーってのも難しいもんですな e-263

芸術って言えば聞こえは良いけど、やっぱ自分が理解できてなんぼですからね e-277

お食事が良かったのは幸いでしたね e-454

例の猫ギャラリーは、食事は出来ませんが居心地はとても良い所でしたよ e-420 今年は今週末で終了なのが残念 e-441

なかなか

カオスなギャラリーですね(^◇^;)
北陸は魚と米と水が美味しいところです♪
あぁ、こんな時間にカフェの記事を見てしまった。
お腹が空いたので寝ます(T□T)

No title

確かに、外観、内装、ギャラリー、メニューがミスマッチな感じかな。。。。。

まぁ、美味しければ問題ないけど、カフェは雰囲気も大切だよねi-282

しゅう×2さんへ

ギャラリーは難しいです

自分に興味があるギャラリー(猫や犬)だったら、きっともっとテンションだったかもしれませんね

でもご飯は本当に美味しかった~

寒くなってきたので、今日は鍋作りま~す

ca2tailさんへ

そんな時間に食べては危険ですね

私も良くあります
人様のブログで美味しそうな物を見て、物凄くお腹が減っちゃう事

ブログ見る時間、気をつけないと太っちゃう~

JUNさんへ

そう!本当に雰囲気は大切です

店員さんの対応は普通でしたが、これで対応が悪かったら
接客、雰囲気…お店を経営するには大事な部分ですよね

No title

う~ん、写真で見る限りでもちょっとチグハグな感じがしますね。
アートの世界は奥が深い。
でも、私は能面好きですよ。
「ザ・ジャパン」な感じがして。

私も仕事から逃げて、こじゃれたカフェでのんびりしたいな・・・。

カホさんへ

能面…私は苦手なんです

なんか怖い感じがして

常に見られてるような

食事してる時もドキドキ…

No title

食べログの口コミを見てる限りだととてもよさそうな雰囲気だったんだけどな~
広いお庭にテラス席もあるって~あった???
(まあ・・・いなりのこと考えて選んだから)

でも料理は美味しくてよかったですね。。

choco*mintさんへ

テラスありましたよ~e-257
私たちが行った時は既に先約が居たので、写真とか撮れなかったんですけれどねe-330

まぁ私もいなりちゃん中心でお店選びをしたのでe-343
写真では雰囲気良かったですよね!

たまたまギャラリーのテーマが能面でしたからe-268

行ったときのタイミングも悪かったのかなe-277

でも、ご飯が美味しかったので良し!って感じでしたe-319
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア