kuu 空 【岩槻】

2010-07-15

2010.06.26

今日は岩槻で有名なパン屋さん『kuu 空』に行ってきました

天気はやはり梅雨なので、曇っていましたが車で移動


外観

こちらのお店は蔵を改修した建物で、とても風情があります
パン屋さんとは思えないほど


店内

一階がパンの販売と、イートインできる席が2~3卓ありました

二階が主にイートインスペースです

とても落ち着いた雰囲気で、一人で来店している女性客が多かったです


ラテ
アイスコーヒー
こちらはランチに付いてきたドリンクで、私は深煎りコーヒー、友人はアイスコーヒーを頼みました

コーヒーは普通のコーヒー


ハヤパン

私は【ハヤパン】1,050円をオーダーしました

ハヤパンはトマト味がベースのハヤシシチューに、数種のパン
パンはおかわり自由で、店員さんがパンを持って回ってきてくれます

シチューはトマトの酸味が強いソースでした
パンに付けて食べても良いのですが、私はそのまま頂いちゃいました

パンは、全てハード系でした

おかわりのパンも硬いものばかりで、最後の方は顎が疲れてしまったほど

欲張って、おかわりしなければ良かったな・・と、少し後悔


私は、ふわふわの柔らかいパンの方が好みなので、柔らかいパンも食べたかったな~

一階で販売しているパンは、クリームパンとかもあったので、柔らかいものもあったと思います

たまごサンド

こちらは友人がオーダーした【あつあつタマゴサンド】840円

このパンもみみの部分は、かなりハードそうでしたよ

タマゴの部分は、ゆで卵ではなく、炒りタマゴのような炒めた卵が挟んでありました

美味しかったみたいです

お花
ロールケーキ

デザートは、私は本日のデザートで
【大きなロールケーキ季節のフルーツ添え】399円を頂きました

バナナや、ブルーベリーなどが乗っててボリュームたっぷり

しかし、ロールケーキの生地が粗い気が・・・
パサパサ感もあり、もっとキメ細かな生地でしっとりしたケーキなら良かったのにな~

アフォガード

こちらは友人オーダーの【アフォガード】450円

アフォガードはバニラアイスクリームに、エスプレッソをかけて頂くデザート

写真は、エスプレッソをかけた後で、アイスも溶け出し、ちょっと見た目が悪くなってしまいました

でも、バニラアイスの甘さと、エスプレッソの苦味で程よい甘さに変わり美味しかったそうです


天井

店内は蔵の雰囲気が出ていて良かったです
一人で来店していた方も、コーヒーを飲みながら読書を楽しんでいたり、ゆっくりした時間を過ごしていました


のぼり

テイクアウト用のパンは柔らかめの物もあったので、次回はテイクアウトをしてみたいと思います


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Cafe+Bakery kuu. 空
〒339-0057
埼玉県さいたま市岩槻区本町2-1-29
TEL.048-756-5577
open10:00~close19:00
(平日cafeは16:30まで)
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベーカリーカフェですね

蔵造りだから、雰囲気はよさそう~

ゆっくり、まったりと出来そうです

パンは好きなんだけど、固いのばかりだと確かに顎が疲れそうで嫌ですよね
ちょっと軟らかめのパンも欲しいところですね




junさんへ

雰囲気は良かったです

私が今まで行った、ベーカリーcafeで、おかわり自由なパンは固いのが多かった気がします…

ふっわふわの焼きたてパンが食べられるお店…行きたいです
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア