勝山城 【勝山】 ちょこっと出会い旅 〜四〜

2011-11-06

2011.09.24


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんに早く会いたいっ
美味しいものもいっぱい食べたいっ



第四話

恐竜の博物館を楽しんだ後、福井県の勝山市にある勝山城へ向かいました

ユーヒー
しかし、時間も5時を過ぎていたため、中の拝観は出来ず・・・
夕日をバックにお城をパチリ

勝山城へは明日の朝から拝観することにして、本日の宿泊先へ向かうことにしました

山小屋

ペンション『ケリエ』さんです

ペンションに着いたときは外は真っ暗だったので、朝の外観

無人くん

なんとこのペンション、この日は私たちの貸切状態
と、言うのもオーナーの娘さんがちょうど出産されたばかりで、休みにするつもりが手続きをうっかりしていたらしく・・・
そこに私が予約を入れて、慌ててその後に休み表示に変更したらしいです
なので他のお客さんは全く居ない状態

結構広く、部屋数もありますが、誰もいないことからシーン

オーナーさんも夜は自宅に帰ったらしく、本当に貸切

まぁ素泊まりでお願いしたので、朝食の支度とかも必要ないですからね

貸切温泉

と言うことでお風呂も貸切
元々24時間お風呂は入り放題の宿なのですが、それでも他にお客さんが居ない状況でのお風呂は格別です

夜はかなり長風呂しちゃいましたし、朝の温泉も満喫しました


リフト

夜は暗くて気付かなかったのですが、ペンションの前がリフト乗り場

スキーやボードのシーズンになれば、宿泊施設もかなり栄えるんでしょうね
オフシーズンだった事もあり、閑散としておりましたが、かなり安く宿泊出来ました

博物館

そして朝から勝山城です

上目使い

下から眺めたお城

素敵です


高さ自慢

どこにでもある高さ比べ
大阪城、名古屋城、姫路城より高いらしいです・・・
復元の分際で。。。姫路と張り合うのはどうかと

シャチ

高いところから見る景色は最高です

今日は天気も良いし、お城からの眺めもとても素敵でした


シャツ

復元したお城で、かなり綺麗なお城
外観も綺麗でしたし、中もきちんと管理されているお城博物館でした


シルエット

この写真は前日の夕方に撮った写真
シルエットがとても素敵な一枚

今日も予定は色々
楽しんで行きましょ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
勝山城博物館
〒911-0822
福井県勝山市平泉寺町平泉寺85-26-1
TEL.0779-88-6200
open9:30~close16:30
水曜休館
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝山城?存在すら知りませんでしたが、またどえらい大きな天守ですね。(観光用のレプリカらしいですね。本城址には現在何も残ってないのは残念です。)
しかし、写真のシルエットとても素敵です。e-460

No title

ペンション泊…考えてみれば、今までしたことない e-263

ってか、旅行なんて殆どしない人間なんですが e-320

ただ、貸し切り状態ってのもチョット物騒な気もしますがね e-351

ま、終わりよければ全てヨシ e-326

No title

かなり観光してきたんですね^^;;

最後の勝山城の写真がいいですね~~^^

ペンションも貸切状態だったみたいだし、ゆっくりできてよかったじゃなですかv-78

No title

貸切宿泊いいですね(・∀・)

風呂も貸切ならバスタオル巻いて
『美女・秘湯の湯♪』みたいに
ブログUPされたらよかったですな(*゚д゚)ムホムホ

No title

オーナーさんまでいなくなるとは、すごいですねぇ。
お風呂入り放題とは羨ましい!

青空のお城も夕日バックも素敵です。
最後の一枚、観光ポスターとかにしたらら人呼べますよ~^^

Fukibe〜さんへ

とっても立派なお城・・・
そう、レプリカなんですよね〜e-277

でも立派ですよね〜、こんなお城に住みたいですe-454

写真は自分でも良く撮れたなe-343
って思ってますe-446

しゅう×2さんへ

旅行はあまりしないのですか〜?

私も泊まりは滅多にないのですが、よく考えたら普段のツーリングであちこち行っている事がプチ旅行みたいなものですねe-420

無人のペンションは夜探検に出動したのですが、結構スリル満点でしたe-277

JUNさんへ

旅はまだまだ始まったばかりですe-277

一日で結構な観光地を巡っておりますe-284

どうか飽きずにお付き合いくださいませe-348

ペンションではあまりの開放感に、お風呂で泳いじゃいましたe-471

ハリネズミさんへ

大人の色気とか全くないのでe-268

残念ながら、美女・秘湯の湯とは程遠いですe-263

あぁ〜e-455素敵な綺麗な大人の女性になりたいe-50

Leeさんへ

写真、珍しく良く撮れたんですe-287
携帯でe-350

貸切ペンションは、のびのびさせて頂きましたe-348

ペンション貸切なんて滅多に無いことなので、思いっきり楽しんじゃいましたe-266

No title

城もカッコイイし、周囲の田んぼの景色もいいですね~
城の周囲が観光地っぽくないように見えて、田んぼの回りを散歩してみたいなぁε-(´∀`*)

ペンション貸切はラッキーですね!!
旅先のお風呂は気持いいですねΣd(>▽<)

旅にハプニングはつきものですが、ペンション貸切状態は嬉しいハプニングですね!大きなお風呂を独り占めってなかなか普段の生活では無いですよね(*^。^*)

そういえば、りこ姫さんは恐竜が好きなんですね!?
上野にある国立科学博物館って行ったことありますか?
ここもとても面白いですよ(^o^)

それではまた続編記事、楽しみにしてます~(^^)/

勝山城

近くを通っただけで行ったこと無かったです。
今度行ってみます♪

夕日にお城って素敵ですよね(*´∀`*)

No title

城から街を眺めると・・
天下人になったように錯覚します。
城を作る財力、権力はすごいね~
殿様はやっぱり偉かったんだなぁ。

復元の分際でwww

比較しちゃいかんですね。
ウケました。かなり。


勝山城と聞いて最初びっくりしました。
四国の松山城も実は勝山城と呼ばれるんですよー。

背景が夕日の写真はかっこいい!
復元でもやっぱりお城はいいですね。

tomoさんへ

上野
是非行ってみたいですね~

上野は殆どアメ横(親の買い物に付いて行った)か上野動物園しか行った事ないのです

恐竜は見ててワクワクします

実際恐竜がいた時代に生きていたら、遭遇した途端恐怖でパニックでしょうね

ca2tailさんへ

夕陽にお城
良いですよね

勝山城の下にcafe?か売店があったのですが、時間が早すぎて開いてなかったんです

ソフト食べたかったのにな~

こてつぱんさんへ

やっぱりお殿様は凄かったんですね~
本当にお城の上階まで行き、外の景色を眺めると、気持ちだけ「えっへん」ってなります

チモシェンコさんへ

四国一度行ってみたいものです

お城は良いですね~
確かに造られたものであっても素敵です

高ければ高いほど、はしゃぎたくなります

燃やしさんへ

会社のお昼休みに携帯からコメント返ししていて、今改めて自分の返したコメントを見返していたら

燃やしさんを呼び捨てにしていた部分を発見

慌てて直そうとやっていたら、私が書いた燃やしさんへのコメントを削減してしまいました

そんな訳で、削減前にコメント見てて気分を悪くされていたら
ごめんなさい

結構、誤字脱字も多いので、私が気付かない部分もあるかもしれません

悪気は本当にないので、もし失礼な文章がありましたら、また間違えたなと思って下さい
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア