恐竜博物館 【勝山】 ちょこっと出会い旅 〜参〜

2011-11-04

2011.09.23


去年の夏の旅行をきっかけに、ブログ上で出会ったカリスマcafeブロガーのchoco*mintさんを訪ねて旅に出ました
旅の道中、立ち寄った美味しいお店や綺麗な景色を紹介していきます
憧れのchoco*mintさんに早く会いたいっ
美味しいものもいっぱい食べたいっ



第参話





天才たまご

スーパー林道を通り抜けて、石川ではなく福井へ突入


博物館

恐竜大好きな私
とても行きたかった場所でもあります


ホワイトベース

ただこの時点で時間は既に16時

博物館は17時で終了なので、1時間しか観る時間はありません

急げ〜


     大倉山ジャンプ台

あちこち恐竜だらけ

どこから見ようかワクワク



エイドリアン

生まれたて


エレキング

昔から恐竜とか大好きで、私的に見所満載


スケルトン

骨の状態でも素敵です


ラージヒル

近くで見ると、迫力ありますね〜

ボブスレー

草食系よりも肉食系が好きな私

     スーパー大回転

この恐竜は動いたり、鳴き声がしたり・・・
とても精巧に出来ていますね〜


クラシックパーク

中は結構広くて、こちらがメインのエリア
真ん中に見えている恐竜が、動いていました〜

う〜ん背中に乗ってみたい


手懐け

触ってはいけません



捕獲

捕獲もしちゃいけません


レッドキング

1時間たっぷりと見ましたよ
お土産コーナーも覗いたら、恐竜だらけ

化石だったり、現在の動物の進化前も見れたりと、大満足な時間でした(私だけ

恐竜・・・いいな〜

去年だったかな?ウォーキング・ウィズ・ダイナソーも見たかったんだけど、チケット取れなかった・・・

またああいうイベントやらないかな〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
福井県立恐竜博物館
〒911-8601
福井県勝山市村岡町寺尾51-11
TEL.0779-88-0001
open9:00~close17:00
第2・第4水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第3話は恐竜ですね^^

恐竜の博物館って、楽しそうだね~~v-218

その施設、建物も凝ってますね

No title

おはようございます e-44

自分も小さい時から恐竜大好きです e-343

粘土でよく恐竜を作って遊んでいました e-454

林道に行って崖の側を通ると、いまだに化石とかないかな~?なんて探したりしています e-510

No title

福井といえばフタバスズキリュウですね。
ツーリングのついでに神流町の恐竜センターとか、茨城の自然博物館とかもこじんまりしていていい感じです。
ウチも子供が恐竜にハマっていたもので・・・。
上野の博物館が聖地のようです。

JUNさんへ

恐竜の博物館、恐竜の映画、恐竜ものは好きなんです

恐竜のイベントとかあれば行きたいな~

建物凝ってますよね

外のオブジェも、見てて面白かったです

しゅう×2さんへ

しゅう×2さんも恐竜がお好きなんですね

恐竜ものは見ててワクワクします

化石発見したら教えて下さいね

カホさんへ

カホさんのお子さん、恐竜にハマってた時期があったのですね

男の子は特に恐竜とか乗り物系好きですよね

上野に博物館があるんですか?
知らなかったです
今度行かなくては

こんばんわ~

すごい楽しそうなところですね~
俺も恐竜大好きでしたよ~
トリケラトプスとかイグアノドンとか好きで
よく茶臼山の恐竜公園に行きました(^ ^)v

化石の恐竜いいなぁ、この博物館は行ってみたいッス!

あたろっちさんへ

あたろっちさんも恐竜好きなんですねe-420

私はティラノサウルスやプテラノドンが大好きですe-266

始祖鳥もみててワクワクしてしまいますe-349

恐竜好きなら、恐竜博物館は見所満載でオススメですよ〜e-287
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア