喫茶 峰 【吉良】

2011-10-08

2011.09.20


嵐の予感





朝早〜くの出発でちょうどいいひかりもこだまもなく、のぞみで名古屋経由

在来線でだいぶ戻ってきました
吉良吉田駅です
キラキラ
海までは歩ける距離です
晴れてたら海を見に行きたかったなぁ

ザー

峰不二子

なぜかタクシーに乗る時と降りる時は雨が小雨に…
ツイテマス(神)

用事を済ませて駅に戻ったけど、電車は行っちゃったばかりで待ち時間は約30分
マドミネ
駅前の喫茶店で早いお昼にしちゃいましょ

正直期待していませんでしたが

日替わりランチ 850円
ランチ
奥の厨房で奥さんらしき人が作ってくれているみたいです
目玉焼きの下にジューシーな手作りハンバーグがあって、お弁当のようですが、かなり美味しかったです


お食事のメニューしか見ないで日替わりを頼んでしまい、待っている間に店内をキョロキョロしていたら・・・

意外にもサイドメニューやデザートが充実しています
そんな中で”意外な美味しさにヤミツキ”って書いてあるのを発見

あんことバナナのホットサンド 450円
イガイナ

あんこはあんまり好きじゃないけど、ヤミツキと聞いちゃあ頼まない訳にはいきません

  アンバナ
あんこも手作りでしょうか?!
甘すぎず美味しいです
本当に意外な美味しさにヤミツキです


何といっても一番嬉しそうだったのが、お店のご主人さん。。。
お食事メニューは奥さん! サイドメニューやデザートはご主人さんの担当のようで、追加でオーダーすると嬉しそうに、お話しながら作ってくださいました

美味しく頂いたあとは、また電車が行ってしまう前に駅に戻って、次の目的地に向かいました・・・

すっかり遅くなってしまって、最後に会ったお客さんには、会うなり早く帰ったほうがいいですよ〜と言われてしまいました
そんなに会いたくないんですかぁ??と思ったら。。。
台風直撃で名古屋市内は避難勧告が出て、みんな帰るところですって!!

たいして雨は降ってないし、きっと騙されているんだわ・・・



ガ〜ン
デンコー
名古屋に向かう電車はすべて運転を見合わせております。。。って

JRさんはどこに向かう電車もすべてストップ
名鉄さんは名古屋と反対方向にはちょっとだけ臨時運転

ギュウギュウの電車を何とかちょっとずつ乗り継いで豊橋へ
こだまに乗って家に着いたのは夜中でした

もともとギリギリでハードなスケジュールだったのに、台風で予定外の大冒険みたいになってしまいました
帰って来れて良かった・・・

今年は災害が多く被害に遭われた方々の一日も早い復興をお祈りします




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
喫茶 峰
〒444-0516
愛知県幡豆郡吉良町吉田船戸4-2
TEL.0563-32-2161
open9:00~close18:00
 (日曜・祝日は11時迄)
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風の中お仕事大変でしたね e-277

それでも美味しい処を探し出すあたりは流石?ですか e-454

食事もさることながら、あんことバナナのホットサンド e-424 自分的には、どストライク e-231

我が家でも挑戦出来そうなんで、今度作ってみよっかな?

No title

こんにちわ~
ハードな一日だったんですね~無事帰れてよかったです^-^

駅弁美味しそうですねぇ^^
目玉焼きの下にハンバーグは好物v-391

こちらの方じゃめったに市電やバス・JRなど乗りませんので
自分は大きい駅になっちゃうと乗り方すらわかんないんですよ(汗) 

No title

あの台風では多大な被害が出ましたからね…
日ごろ電車がきちんと走っているのが
いかにありがたいことなのか実感しましたf(^^;

自宅ではバナナの上にブルーベリージャムを塗って
パンで挟んで食べることがありますが、
あんこもなかなかおいしそうですね(^^)
割と手軽に作れそうですし、
今度のツーリングのおやつに作って持って行こうかな。

No title

台風の中、お仕事だったんですね(@@;

駅前の昔ながらの喫茶店って、雰囲気あってなにげに好きです(笑
意外とって言ったら失礼かもしれませんが、結構美味しかったりするんですよね♪
昔ながらのナポリタンとか、カレーとか(^^)

あんことバナナは意外な組み合わせですね!

しゅう×2さんへ

台風には参りました

家に帰れないかと思いましたよ

今年は本当に自然災害が多くて悲しくなりますね

あんことバナナ意外な組み合わせでしたが、美味しかったです
簡単に作れそうなので是非作ってみて下さい

kou1070さんへ

駅弁に見えますが駅弁じゃないんですよ~

お店で頂いたランチなのですが、器が確かにお弁当ですよね

大きな駅は慣れてないと本当に迷路になります

Akiraさんへ

本当に自然災害は怖いです

無事に帰ってこれて良かったです~
もの凄く疲れましたけどね

バナナにブルーベリーは美味しそう
さっぱりしてそう
あんこお嫌いじゃなければ、是非ご自宅でチャレンジしてみて下さい

No title

あら、お仕事やったんですか??(・A・;)お疲れ様です!
ご無事に戻られて何よりです!

誰も知らなそうなおいしいお店見つけた時ってなんかめっちゃ嬉しいですよね(´▽`)v

これは名古屋の小倉トーストからの派生なんでしょうか??
旨そう(*´ρ`)

No title

こんにちは!
台風で電車移動、大変でしたね。

あんことバナナって組み合わせ、初めて見ましたが、おいしそう!
バナナ大好きなんです~。
そして、こんな喫茶店も好き♪

tomoさんへ

古くからある喫茶店

今でも続いているのは、素敵な事ですよね
そしてどこか懐かしいナポリタンやカレー

雰囲気があって、私も結構好きです

マノさんへ

私はあんこがそんなに好きではないのですが、この時は、なぜか惹かれるものがあり注文してしまいました

だけど、注文して正解でした

バナナと意外にも合う事が分かり新たな発見でした

Leeさんへ

私もバナナとあんこの相性がこんなに良いとは驚きでした
何よりお店のご主人が、嬉しそうにサンドを作っている姿

今でも忘れられません

こんばんわ~

10月8~9日に愛知に行ってました~
バイクイベントだったので喫茶店とかには寄れませんでしたが
あんことバナナのホットサンドのような美味しそうなものが
あるんですね~、今度は美味しいもの探ししてみます。

台風の中、大変でしたね
無事にご帰宅できて何よりです。

こんばんは(^^)

日替わりランチ 850円i-198
目玉焼きだけでその値段は高いなぁ~って思ったら
ジューシーな手作りハンバーグも入ってたんですねi-229
あんことバナナのホットサンド
ヤミツキになる味が気になりますi-179

No title

嵐の中、お仕事ご苦労さまでした

時間つぶしに入ったカフェが以外によかったりすると、感動しますよね~~^^

あんことバナナのホットサンド、やみつきになりそうな気はしますよね^^;;

あたろっちさんへ

バイクイベントがあったんですか

いいな~

楽しかったですか?

美味しいものを求めてのツーリングとか良いですよね~

素敵なお店発見したら教えて下さいね

ピンチョロさんへ

目玉焼きに850円はビックリしちゃいますよね

美味しいハンバーグが入ってて大満足です

サンドは真似出来そうですよ

JUNさんへ

本当に偶然入ったお店が当たりだと嬉しくなります

バナナとあんこは意外な組み合わせで、あんこがあまり得意ではない私がオーダーするのも珍しいんですけどね


あんこは市販のは甘すぎて苦手なので、いつも自分で作るのですが、今度あんこバナナサンドにチャレンジしようかな

No title

おいしそー。
すごいなぁ、美味しいお店見つけるのうまいですね。
見習いたいです。
ってコメントしたつもりになっててしてなかったみたい。

くじらさんへ

コメント有難うございます

今回のカフェは偶然に近い形で発見した所だったのですが、当たりのお店でした

これからも頑張って良いお店行ってきまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア