レストラン サイボク 【日高】

2011-10-01

2011.09.03

お待たせ致しました
旅立ちから帰ってきました
と言っても、とっくに帰っていたのですが、バタバタ忙しかった為パソコンに向かう時間がありませんでした

旅立ちの記事も後日アップ致しますのでお待ちくださ〜い




こぶたさん

前回、雨でドイツ村にたどり着けなかった為、今回は埼玉県日高市にある『サイボクハム』へ行ってきました

どうしてもソーセージが食べたかったんです

今日も雨は降ったり止んだり・・・

車で移動です


商店街

サイボクハムは昔から良く通っている道沿いにあり、過去3回ほど行ったことがあります

毎回買い物メインで来ていたので、ゆっくり見学をすることもなく、さらに売店で食べ歩き?も未経験

後で何か食べようっと


マイクロバス

こんなオブジェ的な可愛い車もあったんですね
知らなかった〜

写真は撮っていないけれど、スーパー銭湯もサイボクの敷地内に出来たみたいで

その他、農産物直売所もあるので、お肉販売エリアでお肉を購入した後に、農産物直売所で新鮮なお野菜を買うのも良いかも


ピンク

奥にブタさん牧場?がありました
目ちっちゃ

近づいてきたので、かなりアップで撮れました


ブラック

こっちは真っ黒ブタさん
毛がツヤツヤしてて毛並みが良い感じ


トリオ

3匹いますよ


焼肉店

本日のメイン
焼肉〜

さっきブタさん見た後だけれど・・・
お腹ペコペコです

ブタさんごめんなさい

店内

洋食かバーベキューを聞かれたのですが、迷わずお肉のバーベキューと告げると入口入って左のエリアへ・・・

洋食とバーベキューのエリアは分かれているみたいです


ミート

こちらは【豚焼肉セット】1260円

豚肩・三枚肉
野菜はキャベツ・もやし・しいたけ・なす・かぼちゃ・玉ねぎ

ちなみに、牛肉はメニューにありませんでした

豚肉専門のバーベキューで〜す


お肉

豚のラードで鉄板に油をひき、お肉お野菜をじゅうじゅう

豚肉、とても柔らかく噛めば噛むほど甘味が増します

焼肉のタレは凝っているわけでもなく、普通のタレですがお肉が新鮮で美味しいので、あまりゴテゴテ凝ったタレじゃなくてちょうど良いのかな〜って感じです


スモーカー

こちらは【金メダルフランクセット】1100円

温泉フランクあらびき50g
金メダルソーセージ160g
香福ベーコン60g

のセットです



双生児

この輝き
ベーコンもかなり厚切り
みんな美味しかったけれど、温泉フランクあらびき(ウインナー)が私は一番好きかも

食べたい〜と思ったものを食べれたとき・・・幸せを感じますね〜



クリーミー

帰りに売店でソフトクリームを購入

まぁ牛の牧場ではないので、ソフトクリームは普通です

たまには近場でのんびり美味しいものを頂くのも良いものですね

群馬のドイツ村も行きたいし、あちこち行きたい候補がたくさんです〜



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
レストラン サイボク
〒350-1221
埼玉県日高市下大谷沢546
TEL.042-985-4272
open11:00~close21:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさませ e-466

またまた、美味しそうなレポですね~ e-254e-146

可愛い豚さんが食卓に…なんて事考えていたら、何も口に入れられんですよね e-330

美味しく残さず食べることが大切なんかな~って思います e-454

今日も美味しく食事できることに感謝 e-420

No title

おかえり~~v-222

サイボクハムもいいですよね^^

僕も何度か行ったことあるけど、昔とはだいぶ変わりましたよね^^;;

僕は、サクラソフト食べたような気がします

No title

埼玉出身、大画面てれびです。

埼玉帰りたい。

No title

お帰りなさいませぇ~

いい旅は出来ましたか???

ブタさんいい毛並みですね~
個人的に牛よりはブタ肉のほうが好きなんですけどねw

濃い物を食べたあとはアイスクリームかデザートがほしくなるんですよねぇ~
あぁ~明日はカツ丼食べますv-391

こんばんは(^^)

サイボクだぁ~\(^o^)/
ここは家からバイクで15分くらいで行けますよ!
お肉おいしいですよねぇ~(^^♪
温泉も評判いいらしいですよ!

No title

なるほど( ー`дー´)

やはり産地直送?のブタは美味かった訳ですね(・∀・)ニヤニヤ

No title

おかえりなさいませ。
私は牛より豚派です。
だから今度連れてってくださいw

サイボクハム、思ったよりもしっかりした施設でビックリ。
工場に毛の生えたものとか、うらさびしい感じとかを想像してました(失礼きわまりないですが)。
家族で行ってもよさげですね。

No title

お帰りなさい(`・ω・´)ゞ

サイボクハムって看板は何回かみたことありますが・・・肉が食えるって、考えてみたらオレのための店じゃないですか(笑)

普通にハム屋かと思ったら、ブタとかと触れ合えるし肉や入て食えるし充実した店ですね~

オレも行きたい所が多すぎて困る(;´Д`)

No title

私もサイボク好きです~!
3回くらいしか行った事ないですけど、友人達とここでしか食べれないものをガッツリ食べましたw
ここの豚肉はたしかに美味しいですよね!
レポ見てたらまた行きたくなりました(>v<)

No title

ぶたさーん。
うまそう。ソーセージいいなぁ。
スモークして食べても美味しそう。

しゅう×2さんへ

はい
ただいまです

サイボクのお肉…美味しかったです~
確かに、豚肉に限らず色々な命を頂いているわけですから、残さず大切に食べないといけないですね

食生活は大事ですから

JUNさんへ

ただいまです

サイボクは結構前からありますよね

さくらソフトですか
春頃にさくらソフトが出るのかな?

私が行った時は無かったです

大画面てれびさんへ

埼玉…あまり観光とかの見所は少ないですけどね

都内にも出やすいので、住むには良いかも

大画面てれびさんは現在どこに住んでいらっしゃるのかな?

kou1070さんへ

無事戻りました

旅の記事は後日アップしますので、気長に待ってて下さい
最近はお肉に飢えてて、こちらのお肉はとても美味でお腹も満足しました

こんばんわ~

お帰りなさいで~す
良い旅でしたか?

いいっすね~サイボク!
なんて美味しそうなんでしょう!!
豚さんも可愛いけどね。

豚肉のみのBBQかぁ、たまにはやってみようかなぁ
牛肉って飽きるけど豚肉は飽きませんよね~
温泉フランクがかなり気になります。

ピンチョロさんへ

ピンチョロさんのお宅サイボクから近いようですね

お肉美味しいですよね

温泉は私が行ったときも混んでいました

前は無かったお風呂屋さん今度行ってみようかな

ハリネズミさんへ

鮮度が違いました
良いお肉は甘味が凄くあるんですよね
噛めば噛むほど、お肉の旨味が…

ブタさん見たばかりなのに~

カホさんへ

ただいまです

サイボクは家族連れ多いですよ

ブタさん牧場の近くにちょっとしたアスレチックがあり、小さい子はそこで遊んでいました

カホさんのお子さんは、もうアスレチックで遊ばない年齢かもしれませんが

牛肉より豚肉が好きな方多いですね~

ちなみに私はどちらも同じぐらい好きです

鶏肉も好きです

燃やしさんへ

ただいま~

旅行記事、タイムリーにアップ出来ないのが残念ですが、気長に待ってて下さいね

サイボクハムはまさに燃やしさんのお店でしたよ

施設内にミートセンターの、お肉販売コーナーはお肉だらけ

お友達とバーベキューやるにも、こういう所でソーセージや豚肉、厚切りハムを購入すると良いかも

是非寄る機会があったら行ってみて下さい

tomoさんへ

サイボクハム行った事あるんですね

お肉、激安って訳じゃないけれど、やっぱり良いお肉だけあって旨味が違いますね

思い出したら朝からお肉食べたくなっちゃいました

くじらさんへ

スモーク

良いですね~

私スモーク製品大好きなんです

チーズも大好きで、スモークチーズとかとっても好きです
ソーセージも肉汁たっぷりで、美味しかったな~

あたろっちさんへ

ただいまです
旅行はとっても楽しかったですよ~

本当はタイムリーに記事のアップが出来れば良いのですが
気長にお待ち下さいませ

サイボクのお肉は美味しかったですよ~

温泉あらびきウインナーかなりお勧めです

紅葉を見ながらバーベキューこれからの季節良いですね

No title

いろいろとお世話になりました!
また遊びに来てくださいね~
旅日記を楽しみに待ってます♪

豚ちゃん見た後に焼肉・・・かなり残酷なんですよねえ。。
ベイブという映画が大好きなのですが~うるうる。。

牧歌の里というテーマパークにバス旅行に行ったとき♪
牛などと触れ合ったあとにバーベキューに案内されましたっけ。。
うーん。。と思いつつ…同じく食べました。。
私もあらびきウインナーが一番食べたい。。

choco*mintさんへ

色々と有難うございました

旅日記は超大作となる事でしょう

豚さん食べちゃいました…
さらに自分で書いた記事見て、豚肉が食べたくなり豚のニンニク醤油焼きを今日夕飯で頂きました
美味しかったです

No title

まずい時間に見てもうた・・・(*´ρ`)ぐー

豚肉も好きですがブタさんも大好きなマノですよ!(>▽・)☆

マノさんへ

私も豚肉&ぶたさん好きです

夕方のあの時間にジュウジュウ焼いてる写真は、かなり危険ですね

余計、お腹がぐ~になりますね~
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア