Lightning Cafe 【川越】

2011-09-11

2011.08.16

今日はダラダラ〜と午前中家で過ごし、午後からちょこっと川越へお出掛け



  時は鐘なり

川越名物『時の鐘』


Lightning Cafe

今日はずっと行ってみたかったcafe
『Lightning cafe』さんです


入口

自宅から割と近いにも関わらず、なかなか行くことがなかったcafe
どうしても近場はスルーしちゃうことが多いんですよね


      怪談

2階がお店で〜す


雑貨

入口付近に雑貨があります
ドアの正面がカウンター席
右側がテーブル席
そして私たちは左側の少し囲われているようなソファー席

いいっす

こんな椅子もありましたが、飾り??のような椅子でした

ソファー

ここが私たちが座ったソファー席〜

囲まれている小部屋の様な席は好きです
人に見られるのが苦手なもので・・・なるべく隠れていたい私

アイスクリームティー

私は【ロイヤル・クリーミーティ】504円

ミルクたっぷりでクリーミーティと言うだけあって、かなりクリーミーでした


あいしちゃい

一緒に行った友人は
【チャイ】577円

本格的なチャイ?らしく、シナモンが相当効いているようでした


覗き窓

店員さんは最初一人しか居なくて、とても忙しそうに働いていらっしゃいましたが、後からゾロゾロ計4人いらっしゃいました(私が見た限り・・・)

cafeで働いている女性って、なんか素敵なんですよね〜

雰囲気が良い人が多いです

私にはcafeとか向いてないって周りからよく言われますが
それってどういう意味でしょう?


店内

向こう側に見えている席が、入口入って右側のテーブル席

私たちが入店したときは女性客や男性客も結構いまして、席は埋まっておりました

そのおかげでソファー席に行けたんですけどね



レアちーくんケーキ

今日はデザートを頂きます
いつも、デザート食べたい〜と思って食事とセットにしようと思っても、ご飯でお腹がいっぱいになっちゃって
デザートまでたどり着けないパターンが多々あり・・・

なので今日はデザートメインで頂きます

ケーキはショーケースの中から選ぶのですが、私が食べたいと思うものばかり
どれにしようか散々迷った挙句

【レアチーズブルーベリーケーキ】500円をチョイス

こちらのケーキはすっごく美味しかった
今でも味を鮮明に思い出すほど

甘すぎない生クリーム

周りのメイプルシロップ

このケーキだったら何個でも食べることが出来ると言うほどの美味しいケーキでした

ケーキは全て自家製との事です

素晴らしい


レアちーくんロール

友人は【ブルーベリーロールチーズケーキ】500円をオーダー

私と友人は食べ物の好みも似ているので、似たようなチーズ系のケーキ
(最初選んだ時は、同じケーキでかぶったので友人が私に譲って違うのを選んでくれたのですが、ロールケーキも私は狙っていたケーキのひとつ

仲良く分けっこして頂きました

こちらのロールケーキも絶品

あっという間に食べれちゃいそうな勢いだったので、大事にちょこっとづつ頂きました


      ブラックボード

大変満足してお店をでました

ボードを見ると、ランチも良いですね〜
ケーキが美味しいってことは、料理も期待できるかも

次回はランチ目当てで来店したいですね


      ホワイトボード
外観

外観はこんな感じで、外から見るとこじんまりしたお店に見えますが店内入ると意外にも広かったです

奥に広い造りになっているみたい


シルエット

帰る頃はうっすら夕暮れに・・・
長居しちゃいました

川越は素敵なcafeが多い気がします

まだまだ行っていないcafeがあるので、時間が微妙な時には距離的にもちょうど良いので散策してみようと思います



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Lightning Cafe
〒350-0063
埼玉県川越市幸町15-21 2F
TEL.049-225-4776
open11:00~close19:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら、良いセンスのカフェめぐりですね e-454

向いてる向いてないなんて関係無いデス e-464

自分は、今度よもぎ連れてドッグカフェめぐりでもしようかな?(よっぽどこっちのほうが向いとらん)

よもぎは、なかなか警戒は解けないけど、今も自分から2階に上がって来て、一緒にソファで寛いでます e-420

No title

川越は学生の頃バスで行ったきりなんで、その時はなんとも思いませんでしたけど、今になってあの町並みをゆっくり散策したとはおもっています(`・ω・´)ゞ

ミルクティーが一番好きな飲み物っていっても過言では無いオレにとってロイヤル・クリーミーティが気になる!!

そして、食事を食ったらデザート入らないっていうのは、ダイエットしたいオレにとってはうらやましいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一度お会いした時の印象で(短時間でしたが)、りこ姫さん落ち着いてらしたんでカフェの店員とかあいそうですけどねΣd(>▽<)

No title

川越は街並みからしてステキですものね。
シャレた店もその分多いのでしょうね。

私もたまにはコジャレた店で、とか思うのですが、今日も結局道の駅で蕎麦食べて終わっちゃいましたw

No title

川越はほんと素敵なカフェが多いですよね♪
こういう町がずっと残ってくれたらいいな~と思います(^^)
りこ姫さんのレポートを読むと家にいながら自分もカフェ巡りをしているような感覚になって、毎回記事を読むのが楽しみです♪

私はチャイが大好きなので、記事読んでとても気になりました!
(どちらかというと、インド系のチャイより西アジア系のチャイが好きですが)
最近ではちらほらカフェでもチャイが飲めますが、まだまだ日本では好んで飲む方が少ないですよね(…田舎在住だから余計そう感じるのかもしれませんがw)

No title

どのメニューも美味しそうですね。
ソファ席ですか。何だか自宅でくつろぐ感じで良いですね。
写真を拝見する限り、どこかの「店」という感じではなく、
友達の家でくつろぐのに似た雰囲気のお店のように見えます。

No title

東京って、どこもかしこも都会なイメージでしたが、ちょっと離れるとこんなトコもあるんですね(^▽^)こんなん大好き!!

これから寒くなって…くるでしょうし(笑)遠出が出来なくなったときの為に近場のお店検索中です♪

でもカフェよりうどん屋率が高いですが(´w`)

No title

こんばんわぁー^^

りこ姫さんの行くカフェはいい雰囲気なとこばっかですねw
最近こちらでもカフェとか、お洒落なパスタ屋さんとか
目立ってきてるんで、散策でもしてみましょうかねw

でもカフェって男一人じゃ入りにくいので、誰か連れて行かなきゃw

近場ってスルーしてしまいますよねー
でも最近は近場のそば屋さんにハマってますけどねw

しゅう×2さんへ

よもぎちゃんを連れてcafe巡り

素敵ですね

ドッグcafeは結構あちこちにあるので、私もワンコ飼ったらドッグcafe巡りしようかな

だいぶ、よもぎちゃんも慣れてきたみたいですね

頭の賢い子のようでこれから益々楽しみですね

燃やしさんへ

燃やしさんはミルクティーがお好きなんですね

私も紅茶はレモンよりミルク派です

デザート
目は欲しいのですが、ご飯だけでお腹いっぱいになっちゃうので、なんだか損をしている気分になります

そうですか
落ち着いた女性に見えたとは

猫をいっぱい被っていたので、そう見えたのかしら

家ではちーくんと、はしゃいで追いかけっこして遊んでるんですけどね

カホさんへ

川越は素敵な街ですよね

子供の頃から川越はよく通っていたのですが、大人になって久しぶりに散策すると、改めて川越の街並みの良さが分かるような気がします
また近いうちに洋服見に川越散策行こうかな

No title

Lightning cafe行ったんですね^^

ここのケーキ美味しいですよね~~~

僕もまた行きたくなってきましたよ

tomoさんへ

お褒めのお言葉
嬉しいです
ブログ書くのは、気分が乗ってる時はサクサク進むのですが、気持ちが乗らないと一話書くのも一苦労

進めないと記事ばかり溜まる一方なので、楽しみにして頂いてると聞くと、やる気出ます


tomoさんはチャイがお好きなんですねインド系のチャイと西アジア系のチャイ

違いが分かりません
飲み比べると分かるのかな?

はじめまして

私のブログにご訪問いただき
ありがとうございました(^o^)丿

川越、素敵な町ですよねぇ~
家内の実家が川越なのでよく行きます。

お洒落なカフェや美味しい料理のお店が
沢山あって、歩くだけでも楽しいですよねぇ~(^^♪

またおじゃまさせていただきますね(*^_^*)

Akiraさんへ

ソファ席は、本当に寛げます

さらに半個室の様に仕切りがされていたので、本当にお部屋みたいでした

ゆっくりしたい時、こちらのお店はオススメです

マノさんへ

川越ってどちらかと言うと、観光地って感じなんですよ
埼玉に来る事があれば、喜んでご案内しますよ


うどんは良い

これから寒くなる季節なので、煮込みうどんが美味しくなりますね

ラーメンも食べたい
(食べ物の話ばっか)

kou1070さんへ

なかなかそちらには行けないのですが、お洒落なお店があると聞くと行きたくなります

cafeに男性一人で入店されている方、結構いますよ

でも誰か一緒に行く人がいれば、会話も弾むし一人より楽しいですけどね

近場のお蕎麦屋さんは美味しいのかな?

近くにお気に入りのお店があると良いですよね

JUNさんへ

そうなんですよ
JUNさんのブログ記事を拝見してから、ずっと行きたいと思っていたお店

やっと念願が叶いました

ケーキは本当に美味しかったです~

また素敵なお店紹介して下さいね

ピンチョロさんへ

コメント有難うございます

私の実家も埼玉南部にあるので、ピンチョロさんのブログ記事を拝見して、知ってるお店がいくつかあり嬉しくなっちゃいました


奥様のご実家が川越なんですね
川越は風情ある街並みで歩いて観光するには最高ですよね
私も大好きな街です

またブログに遊びにきて下さいね

こんばんわ~

こんばんわ~

訪問履歴からお邪魔しました~
あたろっちです、よろしくお願いしま~す

いい雰囲気のCafeですね!
ロイヤル・クリーミーティもチャイも美味しそう~
レアチーズブルーベリーケーキおしゃれでメッチャ気になります。

あたろっちさんへ

コメント有難うございます

こちらのcafeのケーキは本当に美味しかったんです

普段デザート(ケーキ類)を頻繁に食べないので、ケーキの美味しさの違いが分からないでいたのです(どこのお店のも、みんな美味しいって意味で)

そしたら、ここのお店のケーキは私好み

甘さ控えめなのでいくつでも食べられちゃう感じでした

近いので、また訪問したいなって思ってます

またブログに遊びに来て下さい

知らなかった

実家埼玉ですが川越にカフェがたくさんあるとはしらなんだ。
今度行ってみる

大画面てれびさんへ

コメントありがとうございますe-420

ご実家が川越ですか〜e-454
川越素敵な街ですよねe-266

素敵なカフェが多いんですよ!
是非今度行ってみてくださいe-287
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア