たんばらラベンダーパーク 【沼田】

2011-09-07

2011.08.15

今日はたんばらのラベンダーパークへ観光です

ラベンダー
アロマも好きな私はテンション


集合写真

私はもちろんバイクで行ったのですが、意外にも観光客でバイクがいなかった
みなさんどこへ走りに行っているの〜


ラベンダーパーク

スキーは大人になってから1回だけ友人たちと行ったことはあります(たんばらじゃなかったけど

幼少期はソリ遊びのみ・・・

そしてスキーはその時が初めてで、スクールにお願いせず、滑れる友人に一から教わったのですが・・・
私と同じく初心者の友人女子2人、全く滑れず
結局温泉や宴会だけ楽しんだ記憶が


それ以降スキーは行っていません(もちろんボードも経験なし
シーズンになると、よく誘われるのですが、なかなか重い腰を上げられない私です


カラー絨毯

冬には行くことがないたんばら
夏の今の時期はすごくオススメ
お花綺麗だし〜涼しいし〜


リフト

時期的に、もう少し早めに行った方がラベンダーは見頃だったようです

早咲きのラベンダーは淋しい状態に

遅咲きのラベンダーがまだ残っていたので、ラベンダー見学はそこそこ楽しめました


盗撮魔

リフトに乗って上の方へ〜
前に高尾山に行った時のリフトの途中にもいたな〜

「はい!こっち向いて〜撮りますよ〜

そう言われちゃうと、何となく無視することが出来なくて、微妙な笑いで毎回写真に写ってしまう私

友人は余裕でそっぽ向いているし〜



紫絨毯

ラベンダーの近くまで来ると、とってもいい香り
心が落ち着く〜


ハッチ マーヤ

蜂も多くて、一生懸命蜜を集めていました


  あっぷるみんと

最初の方の写真でもあったように、ラベンダーばかりではなく、色々なお花やハーブも植えてありました

あっぷるみんとは、葉を指で軽くこすって匂いを嗅ぐとちょっぴり甘い爽やかな香りが

しか〜し周りを見ていると、カップルで来ていた男性はみんな匂いを嗅いだ瞬間
「くさっ

そして私と一緒に行ったしっぽなさん(男)も「くさっ

全く〜男の人はこの良い香りがわからないのかしら

思わず、見ず知らずの彼女と目が合い、笑いあってしまいました


  黄花

黄色いお花も可愛いけれど・・・


  青花

私は青や紫系のお花が大好き
宝石もサファイアとかが好き〜
(宝石・・・ほとんど持ってないけど・・・

  雑草

キャットミントは猫が好むハーブらしい
ぜひ。。ちーくんにお土産を


案内

お昼はパーク内の飲食店で頂くことに



ロッジ

スキー場の飲食店だけあって、中も広いし、ロッカーや更衣室なんかもありました

お昼ちょっと前だったので、まだ席にも余裕あります


バスケ部

メニュー写真を見て、カツサンドにしようかチキンバスケットにしようか散々迷ったのですが、

【チキンバスケット】800円(だった気がする・・・

これが大失敗

こういう場所で揚げ物系は止めておけばよかったです

全てが油っこい
さらにクロワッサンが付いているのですが、さっくりしたクロワッサンじゃなくて・・・しっとりしたクロワッサン

生協を頼んでいる方で、日持ちするクロワッサンを食べたことがある人は、わかると思いますが、まさにあのクロワッサンでした

とてもじゃないけど、油も凄すぎるし、全てが揚げ物だらけのメニューだったので食べきれず残してしまいました



100パー蕎麦

しっぽなさんは
【地鶏きのこ汁のつけ蕎麦(十割)】1000円

絶対こっちの方が美味しそうだった〜
ダシの良い香りもしたし・・・

食事は珍しく失敗で残念

お土産もアロマ系をいくつか購入し、出口付近でリフトの写真が貼り出されているのを発見

相変わらずの私の微妙な笑顔と、完璧にそっぽを向いているしっぽなさん

買うつもりもなく(一枚1000円)他の人の写真を見ていると、すかさず販売員が「お兄さんとお姉さんの写真はこちらでは・・・」と声を掛けてきた

きっぱりお断りしラベンダーパークを後にしました

ラベンダーパークに居る時は、天気も曇りで帰る頃は少し寒いぐらいだったのです
帰りは余裕だね〜

なんて思っていたのですが、下界は死ぬほど暑かったです

結局汗びっちょりになりながらの帰宅となりました

早く涼しくなって欲しい〜






LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
たんばらラベンダーパーク
〒378-0071
群馬県沼田市玉原高原
TEL.0278-23-9311
営業期間:6/25頃~8/31頃
開園時間:8:30~17:00
期間中無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら、りこ姫さんは行動的ですね~ e-460

ラベンダーって言えば、河口湖畔の大石公園と言うところが山梨では有名です e-284(こちらは、とっくに終わっているはずですが)

食事って、結構当たり外れありますよね e-286 ウチの職場の目の前に、美味しいクロワッサンを売っているパン屋があり、たま~に昼食で食べています e-343

なんて考えてたら、食べたくなってきてしまった e-330

明日のお昼はパンに決定 e-284

No title

うちは生協頼んでるからクロワッサンに覚えがあります!!
確かにサクサクはしてないしオヤツみたいなもんで、外で食べるもんじゃないかなぁ・・・
油モノは外すと痛いですよね・・・油が悪かったり油きりが良くなされてないともうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

花スゴイきれいなんですね~。アップルミントも葉の形が可愛いです!!っていうか、匂いかいで「クサッ」ってなるか自分でも試してみたいですΣd(>▽<)

バイクがたくさんで羨ましいですよ~

No title

たんばらラベンダーパークですね^^

12~13年ぐらい前?に一度行ったことありますよv-222
スキーでは、それより前に1度行ったことあったかな

僕は、ラベンダーソフトクリーム食べた気がしますが・・・・・

しっぽなさんは、絶対に「夏野菜とチキンのスープカレー」だと思ったのに、はずしてしまいました(笑)

揚げ物はね。。。。。

当たり外れが大きいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。りこ姫さん。いつも楽しいレポのブログ楽しみにし

ています。自分は下手でですが。

ここは家族で5年位前行きました。食べ物を食した記憶ありま

すが、どうだったか。記憶は曖昧です。

これからのレポ期待します。

しゅう×2さんへ

私は、じっとしていられないタイプなんですよ

雨の日でも、買い物とかあちこち出掛けてしまうので、家に一日中いる事は、ないかも


クロワッサン、良いですよね

今日のお昼はパンですか

私は朝食でパンをいただきま~す

燃やしさんへ

生協のクロワッサン
燃やしさんも知ってるんですね

あれは本来のクロワッサンとは全く別もののパンですよね

たんばらは、本当に涼しかったんですよお花も綺麗だったし

アップルミント
燃やしさんはどんな反応を、身体全体で表現してくれるのか…見てみたい

JUNさんへ

JUNさんはスキー滑れますか?
私は全くダメ

元々運動オンチなので

ラベンダーソフト食べた事があるんですね
JUNさんは色々な場所でソフトクリームを食べているようなので、ラベンダーソフトは絶対食べた事があるんだろうなと思ってました

こういう観光地では揚げ物を頂かないように、気をつけます

ryou904さんへ

コメント有難うございます
さらに拙いブログを褒めて下さり、嬉しいです

文才が全くなく
記事を書いていても、表現の仕方が毎回同じようになってしまったり、嫌になる事も多々あるのですが、こういうお褒めの言葉を頂くと、とってもやる気?が湧いてきます

また遊びにきて下さいね~

No title

私、今非常に衝撃を受けています。。。
しっぽなさんて男性だったんですね!!
私、てっきり女性かと。。。
カフェ好き女性ライダー2人でお店を回っているのかと思ってましたw

たんばらは小さいころ行ったきり行ってないですね。
こんなに素敵なところだったんですね(^^)
これからますますバイクが気持ちいい季節だし、ツーリング候補に入れようと思います♪
あ、でももう花は咲いてないですね(^^;

No title

こんにちは。
ここ、夏の旅行で候補にあがっていた場所でした。
涼しそうだな~って。

うちの夫、男性のくせに(なんて言っちゃいけない?)ハーブとか大好きなんです。
自分でラベンダーのルームフレグランスとか、カモミールのお茶なんて買ってくる。
この間は、ケーキにのってたミントを水に入れて栽培してました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさんへ

そうですか
しっぽなさんが男と聞いて、びっくりされたとは

確かに写真も一切ないし(写真は嫌いらしい私も嫌いだけど)文だけ読んでいると、性別が不明なのも分かります
今度何か(ミーティングやツーリング)でお会いする機会がありましたら、宜しくお願いしますね

最近は朝晩だいぶ涼しくなりましたね

私はしばらくバイクに乗れないので(ツーリング意外の予定がびっちり)私の分も、楽しんで、走って下さい

Leeさんへ

うわぁ~
素敵な旦那様ですね

ハーブの種類とかも詳しいのでしょうね
私は草花にそれほど詳しくないので、オーソドックスな物しか知らないのですが

草花に詳しかったり、ハーブ・アロマが好きな男性は尊敬しちゃいます

是非たんばら行ってみて下さい
楽しめると思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア