COCO FARM CAFE 【足利】

2011-09-02

2011.08.06

台風接近中です!!
皆さん気を付けてくださいね・・・



猛暑が続く中、夕方のゲリラ雷雨も頻繁な今日このごろ・・・

毎週末天気予報をチェックして、今日こそは
とバイクで出発

今日は珍しく私の数少ない女性ライダーと2人でツーリングです



あっちこっち

またまた、道に詳しくない方向音痴な私は彼女の先導で目的地へ・・・
先頭きって連れていってくれる人大好き〜
(少しは自分でも調べて行動しなさい!ってよく言われる



cafe

山の上の方に位置するぶどう畑

皆さん車で、バイクは私たちだけ

標高が高いためか、結構涼しかったです


ここカフェ

私はブルワリーに来たのは初めてかも

建物はワインやお菓子などを販売しているショップとカフェが一つになってました



USA

白くて可愛いうさぎの置物
家にいるのは黒くて可愛い小さい獣
ちーくんお利口さんにお留守番出来ているかしら


店内

店内に入ると、まずショップになっていまして(写真はすでにカフェスペース)
ウエルカムドリンクを1杯頂きました

もちろんワインではなく、ぶどうのジュースなのですが、かなり酸っぱい
黒酢のぶどうバージョンでした
さっぱりしていて、意外と飲みやすかったけれど、お酢が苦手な人は無理かも


ここテラス

外の方が景色も良さそうで、涼しかったのでテラスを案内してもらいました

周りの人を見ると、ブルワリーと言うだけあって、すでに酔っ払っていらっしゃるオジサマがたくさん
美味しいワインを飲みながらみんなでワイワイ楽しそうでした


白

私は白
ってワインじゃないですよ〜

バイクなのでアルコールは

【マスカットジュース(グラス)】300円

マスカット大好きなんです〜

このジュースは本当に美味しかった
とっても甘くて、味はすごく濃厚
マスカットの風味が口いっぱいに広がって、物凄く美味しかったです

喉が乾いていたので、危うく一気飲みしてしまうところでした

大事にチビリチビリ頂きました


赤

お友達は【ぶどうジュース(グラス)】300円

一口頂くとこちらも濃い
さらに渋みがありましたね

私はワインも赤より白が好きなので(渋いのより甘いのがいい〜)今回はマスカットで当たりでした

他にもブルーベリージュース(グラス)400円もかなり気になった私


ここランチ

そしてランチです

私は【デッキランチ】1000円

見た通り、ほぼ野菜中心です
骨付きソーセージ見えますかお肉美味しかった
野菜も多くて体に良いランチプレートです

サラダの大根が、薄い輪切りでグルングルン繋がった状態なのは食べずらかった

色々な味がちょっとづつ楽しめて、満足なワンプレートでした



ここカレー

友人は【カレーランチ】1000円

私の周りの友人はカレー頼む人が多いな〜

こちらもグルングルン大根があります
やっぱり食べずらそうだった

あの時は気付かなかったけれど、こうやって写真で見比べるとカレーの方が少ないように見える・・・
友人は足りたのかな???(今更



ここファーム

横を見れば一面ぶどう畑

しかし、ずっと気になっていたカンカン叩く音
カラスよけ?の為だとは思いますが、どうやらあの山の頂上で、よ〜く見るとおじさんが一人でカンカンやってます
社員なのでしょうか・・・アルバイトなのでしょうか・・・
更に一日中あのカンカンやっているのでしょうか
交代でやっているんでしょうけれど・・・


しばらく見ていると・・・ぶどう畑の真ん中辺りに、カラス発見

カンカンやっていても動じないカラス

カラスも馬鹿じゃないからね

おじさん!頑張れ


パラsoul

周りは山に囲まれていてのどかな感じ
癒されるな〜


ここわいなりぃ

お店の販売コーナーからガラス越しに見える貯蔵庫
う〜んワインも飲んでみたかったな〜

次回行くときは、車で運転手付きの時だな

貯蔵庫とか見学(予約制)も出来るみたいで、私たちがお土産を物色しているときに、お客さんが名前を呼ばれて団体で外に歩いていきました

せっかくだし外も見てみよう
と友人と外に出ると・・・さっきの見学組が外のぶどう畑を見ながらガイドさんの説明を受けている最中

てっきり外から回って貯蔵庫に入って行ったと思ったのに

っていうか・・・紛れてもバレなくない?
な〜んて友人と話しながら通り過ぎ、暫くしてから戻ってみると、まだ外で説明受けていました
長っ

違法駐車

友人のバイクも一緒に撮らせて
って言ったのに・・・嫌だって

寂しくりこ姫号だけ写真に納め、帰路に向かいます

ぶどう畑だけあって、販売コーナーにレーズン関係の商品も多々ありました
さらに、私の大好きなレーズンサンドが
もちろん買って帰りましたが、美味しかったけど。。。
六花亭のレーズンサンドの方が好きかも


南斗十字陵

帰る時も、カンカンカンカン・・・

おじさん頑張れ〜



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
COCO FARM CAFE
〒326-0061
栃木県足利市田島町611
TEL.0284-42-1194
open11:00~close17:30
  (7・8月は19:00まで)
無休(年末年始と1月第三週以外)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブドウ畑いいですねぇ。
私はブドウが大好きなので見ていて飽きません(^^)
こちらのぶどうジュースに興味津々です(*´ω`*)
これからはブドウの季節がやってきますね。
ぜひ山梨へ
「道の駅 花かげの郷まきおか」の巨峰は最高です(^^)b
そこで売っている「巨峰の里」というジュースが一番人気らしいので、是非!!
…ちょっと熱く語りすぎましたf(^^;

No title

ブドウって言えば山梨!

なんて、山梨県人のベタな拘り(何しろ日本一ですから)

最近は、ワイナリー併設のカフェ&レストランが多いようで、甲州市には割と有名な店が2軒、北杜市には日本最大級の暖炉&ファームレストランなるものがあり(ドックカフェもある!)、探せば沢山見つかりそう♪

ま、自分はワンコ連れ一人で行く勇気はありませんが(爆)

No title

どうもです^^
ご無沙汰しておりますw

最近ネタがなくて更新サボリ気味なんですよ(汗)

りこ姫さんはネタ満載ですね♪

しかし風景のいい場所ですね^^
牛が似合いそうな風景に見えます(笑)

ランチも美味しそうですね~
グラスと色からしてワインを飲んでる気分になれるのでは?W

台風には気をつけなきゃ!

Akiraさんへ

やっぱり山梨ですか

最近山梨に行きたい~って状態なんですが、天気やら用事やらで行けてません
台風早く去ってくれないかな

しゅう×2さんへ

山梨のワイナリー行きたいです~

ちょっとネットで調べただけでも、結構な数があるんですよね

ドックcafe良いですね~
ワンちゃん迎えたら、ドックcafeとか一緒に行くのオススメですよ~

ドックランに行っても、犬好き同士な感じで皆さん気軽に話し掛けて下さるので、結構楽しいですよ

ワンコも普段と違う環境ではしゃいでいたり

まぁ…ドックラン苦手な子もいますが
ワンちゃんとお出掛け楽しいですよ

kou1070さんへ

最近は天気もハッキリしないし、現在は台風の真っ最中ですからね

こちらは嫌~な風が吹いてます

明日は豪雨かな

普段ジュースはあまり飲まない私
久しぶりにジュースを頂きましたが、とても濃厚で美味しかったですね~

やっぱり原材料が良いと美味しい

No title

濃いぶどうジュースがいい( ・`ω・´)

ワイングラスって髭男爵みたいやね(゚∀゚)

No title

COCO行ったことありますよ~~

バイク仲間達との待ち合わせで行ったんだけど、僕は仕事だったので、到着が4時過ぎになってしまいCafeにも寄らず、ショップだけ見て出てしまったんだけどね^^;;

ちなみに、その日の晩が新年会だったのでワインを買って行きました^^(←僕は飲んでないですけど。。。。。)

確かにりこ姫さんの友人達はカレーが多いかもね(笑)



No title

これ足利ですか?
へぇ~、割と近いところにブルワリーなんてものがあったんですね。
今度車で行ってみようかな。
私もワインは白派です。
今、おいしい白ワインと、おいしい日本酒が欲しいのです。

No title

ホント、山梨はワイナリーだらけ?デス e-451

酒蔵をカフェに改装してる所とかもあるようで、雰囲気も味わえると思いますよ e-454

まぁ、料理やスイーツの味までは保証致しかねますが e-263(好みもあるし)

天気が落ち着いたら、また是非お越し下さい e-320

ハリネズミさんへ

髭男爵
最近見なくなったような

私があまりテレビ見ないから、出てないように思うだけでしょうか

ジュースの色も綺麗だったし、オススメなジュースでした~

JUNさんへ

JUNさんもここに行ったことがあるのですね

ショップを見てるだけでも楽しいかもワインは美味しかったかもしれませんね

ワインを持って帰るにしても、私の場合リュックだから、肩凝っちゃいそうで断念しました

カホさんへ

カホさんも白ワイン派ですか

白ワイン美味しいですよね~

日本酒か…
私はどうしても甘いお酒を選んでしまいます
日本酒も一応飲めるけど

皆さん車での観光が多かったです
是非お暇な時に行ってみて下さい

しゅう×2さんへ

9月はなんだかんだ予定がたくさん

山梨訪問は10月頃になりそうです

確かに観光地とかは、雰囲気が大きい場合がありますよね

今日はしゅう×2さんの所はワンちゃん来たかな

No title

残念ながら、中央道&圏央道が通行止めのため、トライアル開始は来週に延期となりました e-330

せっかく楽しみにしてくれていたのに、ゴメンナサイ e-466

きっと来週末には明るい報告が出来ると思います e-319

しゅう×2さんへ

私も残念だけれど、一番残念なのはしゅう×2さんですよねe-330

ワンちゃん結構遠いところからやってくるのですねe-350

来週は今のところお天気は大丈夫そうですe-454
楽しみが先に延びたと思って、また一週間お仕事等頑張りましょうe-281

No title

まぁ~残念なんですが、落ち込んじゃいません e-319

何回延期になろうと、自分はその仔が来るまで待ちますから e-454

とにかく来週末まで頑張るっす e-271

来週まで報告お待ち下さい e-466

しゅう×2さんへ

そうですね

来週の記事を楽しみに待ってま~す

No title

足利にこんな素敵なところがあるんですね!
お酒好きな私はときめいてしまいました。
ちょっと群馬から遠いけど、ワイン片手にのんびりした時間を
過ごしてみたいものです(^。^)

デッキランチも野菜たっぷりでいいですね♪
最近お肉ばかり食べてるので(笑

No title

綺麗なところですねぇ(・▽・)近くなら行ってみたかったなぁ
最近はアイスクリーム屋さんめぐりをしてますが、やっぱ山ん中とか田舎のお店が落ち着いてていいすなぁv

帰りはバイクをふかしてカンカンおじさんを手助けしましょう!笑

てか結構こちらのほうに来られてるんですね(^▽^)ノ
バイクで来たときには是非連絡を!と言いたい所ですが、それよりもそろそろ伊豆ツー計画を本格始動せなですな(`・w・´)

No title

お久しぶりです^^;

相変わらずオシャレなお店巡ってますね~(笑)
ぶどう狩りもできたりすんのかな?
オレもぶどう好きなんで、行ってみたいです!

tomoさんへ

私も最近お肉続きなんです

涼しくなってきたから、食欲が増してきたのかな?

お酒、お好きなんですね
行くときは、是非彼氏さんに運転をお願いして、ワインを味わってきて下さい

マノさんへ

アイスクリーム屋さん巡りですか~
良いな

食欲の秋に突入してきたからか、アイスクリームをあまり食べない私が、最近はソフトクリームに目覚めちゃいまして
甘いもの取りすぎな状態になっております

ふと前に乗ってたホーネット(爆音)だったら、余裕でカンカン叔父さんのお手伝いが出来ただろうな~なんて思っちゃいました


だいぶ涼しくなりましたしね
伊豆ツーリング楽しみにしております

thickfalconさんへ

お久しぶりです
こちらこそご無沙汰しちゃって


ぶどう好きでしたらぶどう狩りとか、堪らなく楽しいでしょうね
ちなみにこちらのぶどう園はぶどう狩りはやっておりませんでした

私は、果物狩りはもの凄く割高な感じがしてしまって
取れたてで美味しいものを頂けるって言うのは分かっているのですが

過去イチゴ狩りとブルーベリー狩りしか経験がありません

ぶどうだと、多分一房食べて満足になりそうで、なかなか手が出せないでいます

バイキングとか行っても、たくさん食べられる人が羨ましいです(量食べれなくて、絶対損するタイプなので)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア