まるさんCAFE 【鹿嶋】

2011-08-25

2011.07.26


今日は久しぶりに茨城県の鹿島に来ました
この辺は震災の被害もあり、街のあちこちに被害の跡が今でも残っていました

でも休日返上で操業再開に向けて頑張ってきたみなさんも一段落して、いい笑顔が見れました


こちらに鹿さんがいるとのことで、お参りして帰りましょ
      鹿島神宮

こんな近くにそんなスポットがあったとは・・・
ウチの近くじゃありませんが

門

神社内に入ると少し涼しいような・・・
杉に囲まれた並木道に入ると更にかなり涼しい
砂利道

少し歩くと鹿さんがいるらしい場所に来ました
なにやら、鹿は神の使いらしいことが書いてあります
能書

この時はまだ、奈良公園のように鹿に囲まれる光景をイメージしていました

神
はいっおしまい

昔行った武道館ライブの時より神の使いは遠い感じ。。。


やしろあき
あ〜いいもの見ちゃったなぁ
そそくさと帰ります


車を停めた無料駐車場まで歩いていると、アントラーズマークの大きなサッカーボール
サッカー石
ボールの右奥に
コスプレ侍
盗撮
近くを行ったり来たりして、しっかり見ちゃいました

何人かのコスプレイヤーの方々が足袋を履いたりして準備していました
何が始まるんでしょうか??


するとすぐ近くの建物にこの様なノボリが・・・
なになに・・・NHK BS時代劇「塚原卜伝」放送決定?!
      NHK
もしや主役の堺 雅人さんもいたんでしょうか??
・・んな訳ないかぁ。。。
きっと足軽かなんかでしょう

でもなかなかのイケメン俳優さんでしたね〜

鹿よりはいいもの見ちゃった後は、美味しいものでもいただいて帰りましょ
外観

お隣にお持ち帰り用の店舗があり、こちらにはカフェコーナー
静かでのんびりできそうな店内です
店内

喉がカラカラな時にもこんなに甘そうなものを選んでしまう私

アイス抹茶ミルク 500円(セット価格△100円)
意外とさっぱりしていて一気飲み
キミ、おいすぃーねー!!
      アイス抹茶ラテ

そして更に甘そうな・・・
黒みつきな粉モッフル 500円
甘すぎずカリカリモッチリの私好み
これは病みつき!!
たこ焼き器


最初のオーダー時にはSOLD OUTだった今日のお目当て
店員さんがわざわざ近くの店舗から取り寄せてくれて間に合った〜

極とまと大福 180円
雪見だいふく
鉾田市にある深作農園さんの甘くてみずみずしいフルーツトマト使用!!らしい。。。
甘味と酸味が絶妙!!

  完熟トマト
残念ながら夏季限定メニューの為、きっと今はありません(また来年



旬な食材を使用した季節の限定メニューがあるのも、こちらのお店の楽しみの一つですね〜
看板
鹿島アントラーズの選手と偶然遭遇なんてことや・・・
今年は特にドラマの撮影でロケがあるかもしれませんね〜


後で知ったのですが、ちい散歩 で地井武男さんがこちらで 極とまと大福をご紹介されたらしいです!!
やっぱり今年は流行先取りの女です


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
まるさんCAFE
〒314-0032
茨城県鹿嶋市宮下2-9-6
TEL.0299-94-5464
open10:00~close18:30
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とまと大福かぁ~
甘いのか?酸っぱいのか??
なんだか、面白そうな味がしそう^^;;

意外とさっぱりしてるアイス抹茶ミルクに興味有りですv-218

No title

トマト大福なんて、初めて聞きました~!
お味がとっても気になります(^^;
最近、フルーツトマト人気ですよね。

モッフルって実は食べた事無くて…お餅なんですよね??
歯で噛み切れる柔らかさなのでしょうか??
モタモタしてると、すぐ固くなってしまうイメージがあって、
なかなか食べる気にならなくて(@@;

No title

モッフルは・・・私も嵌まりまして
モッフルメーカー買って
おうちでモッフりまくりました
甘く味付けすればデザート風に
ハムとかチーズ挟めば主食風にと
万能です(’’b

No title

鹿さん 残念!(笑)

抹茶ミルクは間違い無いですね!私、大好きです

No title

フルーツトマトは夏の暑い時期にはちょうど良さそうですね。
アイス抹茶ミルクも個人的には気になる一品です(^^)

昔はとにかく甘いものを食べたい!という感じだったのですが、
最近はこうして落ち着いた感じのものに惹かれるようになりました。
私も歳をとった成長したなぁ…

No title

鹿・・・遠い・・・
まぁ、奈良公園みたいにエサ持ってたらたかられまくってあれでしたが(笑)
並木道の雰囲気がいいですね~。

極とまと大福って具はトマトのみ・・??
味が想像できないです・・・???

JUNさんへ

とまと大福はトマトがすっごく甘かったです

意外にも美味しくてビックリでした

tomoさんへ

トマト大福はとっても甘いんですよ

意外にも周りのお餅の甘さとマッチ

モッフルは私は好きですが、過去一回しか食べた事がなかったのです

以前、群馬の蟹三カフェで美味しいモッフル頂きました
詳しくは2010年6月の記事で蟹三カフェ見てみて下さい

べにさんへ

モッフルメーカー買ったんですね


モッフルと聞くとデザートしかイメージがなかったのですが、ハムやチーズを挟んで…そんな主食にもなるとは

美味しそうです

KDVfactoryさんへ

抹茶ミルクは間違いないですね

鹿さんは、野放しが良かったな~

鹿せんべいあげたかったな~

Akiraさんへ

フルーツトマトを冷やして食べたら良いですね~

私は元々甘いのが苦手みたいで

好きなんですが、いっぱいは食べられないんです~

干し梅やおしゃぶり昆布にハマってる、お婆ちゃんのようなりこ姫です

燃やしさんへ

トマト大福は中身はトマトのみです

甘いフルーツトマトが一個丸ごと入ってます

何となく合わないイメージありますが、とても美味しかった

鹿は鹿せんべい持った途端、囲まれますよね

No title

トマト大福美味しそうですね e-278

自分もいい歳して甘味大好きだったりします(特に和菓子)

そう言えば最近、職場近くの洋菓子屋で「竹炭ロール」なるロールケーキを発見 e-77 生地に竹炭が練り込んでいるらしく真っ黒 e-263

今回は買いませんでしたが、今度試してみます e-319

No title

鹿島神宮は一度行ってみたいと思っておりました。
いいところですね~。
果たして私はいつになったら行けるのやら。。。

こじゃれたカフェってのは意外にもいたるところにあるのですね。
自分はカフェ=コーヒー→コーヒー嫌いの連想で足を運びにくかったんですけど、こういう甘いものお食べに行くには良さそうですね。

No title

どもども^^
お久しぶりですね♪

茨城もけっこう震災の影響を受けてたんですねぇ・・・

早く復旧してもらいたいですね!

それに最近は仕事がちょいとハードなためにどこにも行けてないのです。。。

あぁー旅したいw

しゅう×2さんへ

男性って割と甘いの好きな方多いですよね

私の会社でも甘いお菓子を持っていくと、男性陣から大変喜ばれます

竹炭ロール
山梨にもあるんですね

私は嵐山に行ったときお土産(自分用)で買って帰ったのですが、物凄く美味しかった

竹炭のシャリシャリな食感がたまらない

近場で買えるのいいな~

カホさんへ

鹿島神社良かったです~
是非機会があったら行ってみて下さい

cafeは確かにcafe=コーヒーってイメージありますよね

私はコーヒー好きなので、毎回コーヒーを頼む事が多いのですが、苦手な方はコーヒー以外の飲み物も充実しているお店も結構あるので、甘いお菓子と頂くの…ハマりますよ

kou1070さんへ

茨城も栃木も…かなり広範囲に渡って地震の被害が出ました

未だに屋根にブルーシートが被さっている家がいくつもありました

本当に早く復興してもらいたい


お仕事忙しそうですね
私は今日眠すぎて、パソコンに向かいながら気付くと目を閉じてたなんて事を頻繁にやってしまいました


明日はそんな事がないよう…もう寝ます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア