スポーツランドやまなし 【韮崎】

2011-08-21

2011.07.23


今日は元会社の先輩のバイク仲間の方々がサーキットを走るという事でついて来ました
レースが近々あるらしく走行練習みたいです

  看板

みんな色んなサーキットに行ってるみたいですが、今日はこじんまりとしたコースです

ハウス

到着するなり、みんなわさわさ車からバイクを下ろして、工具やらわんさか荷物を下ろして準備
遊んでもらえる雰囲気じゃないので、空気を読んでサーキット内をひとり散策。。。


お邪魔しまーす
ピピピッと
じぃ〜っと人様のバイクを眺めてはパシャリ
キョロキョロ挙動不審に人様のピットに入り込みパシャリ


なにやら管制塔のような、盆踊りの櫓のようなものを発見
      ひのみやぐら
上がってみると意外にも高く眺めは最高
4階ぐらいの高さでしょうか?!


ここからほぼコースの全体が見渡せます
日焼け止め塗ってきて良かった〜
コース1
ふむふむ高低差もあって、楽しそうなコースですな


向こう側は崖のようですが、みなさん落ちないでくださいね〜
コース2
ここで暑さに耐えかねて一旦退去
お昼を食べて、たっぷり水分もとって・・・
走ってる方々はツナギの下は滝のような汗でした
 ・・・ぅおマイナスイオン


午後からはお仕事を与えられ、やっと存在価値を発揮
カメラマンです
しかも結構いいビデオカメラを渡され、みんなの動画撮影です
コース3
あぁー忙し。。。


櫓のてっぺんでバイクの走行に合わせてグルグル
コース4
倍率が高いと迫力ある画が撮れるんですが、追いかけるのが大変でしばしば見失い
いつの間にか他人様の走行を気付かず撮影
どこで入れ替わったのやら。。。

コース5
かなり頑張っただけあって、みんなに褒められちゃいました
こんなに動画を撮ってもらったことはないらしく・・・
ずっと動画を撮っていられるほど、みんな暇じゃないらしいです。。。
お役に立てて光栄であります

あまてらす
今回はcafeでの写真無〜し

フリー走行の日はクルマとバイクが交互に時間を区切って走ります
デートな
空いてる日は貸切状態になることもあるそうで、プライベートサーキットみたいでいいですねぇ

みんなバイクに人生をかけているような方たち
プロなみ〜
サイン貰っとこうかしら・・・

ピピット
ピットの端から写真を撮りたくて、この方のバイクばかりアップに・・・
この方は存じ上げないのですが


こんな所まで入り込み・・・
お邪魔じゃないですかぁ??
コース6
一緒に行った方の写真は一切なし
そんなに恥ずかしがらなくても・・・


こんなかわいいワンコもいます
DOGレースもありなんでしょうか
ぱとらっしゅ
とっても楽しかったです
お世話になった方々、ありがとうございました
また行きたいな


今回のバイク仲間さんたち、また行こうって言ってくれましたが、次は見ているだけでじっとしている様なリコ姫じゃないことをお忘れなく


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
スポーツランドやまなし
〒407-0171
山梨県韮崎市穂坂町柳平字牛原2492
TEL.0551-22-8226
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。

りこ姫さん、最近山梨ネタが多いですね e-343

スポーツランド山梨は、過去に2輪の走行会で何回か行ったことはありますが、全て旗ふりお手伝いでした e-330

何でかと言うと、右手に大怪我を負った後、バイク仲間が誘ってくれたからなんです e-420

結局、後遺症が落ち着いてバイクに復帰した時には、みな別のサーキットに行くようになってしまいましたが e-350

まぁ、そんな与太話は置いといて、山梨は秋が一番の観光シーズンです e-284 ブドウも美味しいし、ほうとうも吉田のうどんも美味しく頂ける季節です e-278 ワインも醸造元が数えきれないくらいあるので、また是非お越し下さい e-466

No title

ぬおぉ。
次はもしやサーキットデビューですかね?
僕もまずは見学から入りたいです。汗

No title

すごいりこ姫さん~
次回はサーキットデビューするの??
活発な方なんですね~うらやましい!
私と大違い。。(運動おんちちゃん)

実際に見たことないのですが~すごい迫力なんでしょうね。
でも私の場合…レースよりもレースクイーンに目がいきそうな気がする。。
エロおやじ女子デス。。とほほ。。

No title

りこ姫さんも、いよいよサーキットデビューかと思ったら、次回
ですね^^

まだまだバイクシーズン
どんどん楽しみましょう

しゅう×2さんへ

確かに山梨進出率高いですね

山梨って遠いイメージがあったのですが、意外にも近いことが分かり、頻繁に行くようになりました

ブドウやほうとう求めて、また行きま~す

くじらさんへ

周りから結構誘われるんですが…

まずはレースクイーンから入らなくては
(絶対ムリ~)

choco*mintさんへ

私…活発とか言われた事は一度もありません

かなりどんくさいし、運動は苦手で~す

サーキットは見るのは大好き

でも自分が実際走るとなると、整備やらお金が…色々大変らしいです

ちなみに私もレースクイーンには目がいってしまいます

エロおやじ女子
一緒

No title

腰さえ治ればサーキット走ってみたい(´・ω・`)

JUNさんへ

次回レースクイーンとして参戦しますなんてね


サーキットは迫力もあるし観戦するの大好きです

だけど自分がやるとなると、お金や時間が合わなくて、難しそうです

気の合う仲間と、峠とか走る方が私には合ってるかも

ハリネズミさんへ

腰の調子はいかがですか

腰が痛いと何やるにもツラいですよね

無理せず、お身体いたわって下さいね

No title

私はとてもサーキットを走れるようなレベルではないのですが、
貸し切り状態なら走っていて気持ち良いでしょうね(^^)
自分の走りもゆっくり確認できそうですし。

あっ、他の方もコメントでおっしゃっていますが、
山梨のブドウは本当におススメです(^^)b
甘さが違います。
食べたらスーパーで売っているブドウが食べられなくなりますよ(笑)
道の駅などの農作物直売所でも買えますので是非!!

Akiraさんへ

そんなに山梨のぶどうはオススメなんですね

今週末行っちゃおうかな

サーキットは私も周りが誰もいなくて自分のペースで走れるなら、走ってみたいですね~

No title

この前の八耐、チケットの値段にびっくりして結局行かなかったマノです(´▽`)ノ
こんくらい自由に写真撮ったり出来るくらいのがなんだか楽しそうですねぇ♪


そしてニャンコ!飼う事になったんですねぇ(^▽^)大変だとは思いますが、がんばってください!
うちのニャンコも多分生まれて数日くらいでうちに来たので、家の中と家族しかほとんど知りません
そのせいか、たまに病院なんかに連れてくとホンマに死んでしまうんじゃないかと思うくらい呼吸が荒くなります(´A`;)

その子は外で生活してた事もあるから社交的なんでしょうね(^0^)

No title

ども。

初コメありがとございました。

北杜市明野町では、今週木曜日まで「サンフラワーフェス」が開催されています。週末人気が少なくなったほうが、ノンビリひまわり畑を散策できるかもしれません(どのくらい咲いているかは?デス)

また近くではブルーベリー狩りも楽しめるようですヨ。

ぶどう狩りは、ぼちぼち各農園で楽しめるかな?

あまり定かでない情報ばかりですが、ご参考までに。

では。

マノさんへ

結局、猫を飼う事にしました

マノさん家の猫はオス?メス?

ちーくんはオスで去勢は、もちろん行う予定なのですが、去勢すれば大人しくなると信じていたのが…

先日予防接種を受けに行った時、お医者さんに聞いたら、今抱っこが苦手とか、活発なのは、持って産まれた性格ですね
去勢したら少しは落ち着きますが…

って話でした

抱っこ…あまり好きじゃないみたいで
無理やり抱っこしてます抱っこにもう少し慣れてくれれば良いのですが

しゅう×2さんへ

ブルーベリー
大好きなんです

山梨は結構見どころや特産物があって良いですね

私の父方の実家が山梨にあるのですが、実家には幼少時代以来行ってません
(家庭の事情で疎遠になった為)

従兄弟とか山梨にいるのですが、みんな元気かな

No title

どもども。

どこの家庭にも事情ってもんがありますね。ウチもかなり複雑ですが…

なんて、山梨はブドウ以外にも、桃とかスモモ、サクランボ、柿や意外なところでキウイなんかも盛んデス。

面白いのが、晩秋から冬にかけて、農家のみならずアパートの軒先にまで柿が吊るさってて、なかなか笑えます。(干し柿美味いっす)

なかなか侮れませんよ~山梨♪ では。

No title

うちのにゃんこはメスで、避妊手術済みです(・w・)ノ
手術前に、手術でホルモンのなんかが影響して性格がかわるかもって言われましたが、特に変わった様子もありませんでした

そしてうちの子はずっと抱っこが大嫌いですorz病院連れてく時はミミズバレまみれになります

しゅう×2さんへ

そうそう!

さくらんぼ

毎年、山梨の実家から送られてきた時期が昔ありました

そういえば、山梨の実家も黒猫飼ってたな~と、ふと思い出しました

いとこと集まってはその黒猫を抱っこして、おままごとに無理やり参加させてたり

もうとっくに死んでしまってるんでしょうけれど

私の祖母も、もう亡くなっていないんだろうな…

マノさんへ

マノさんのお家のニャンコは女の子なんだ

本とかで見ると、メスの方が大人しくて、独立心が強いみたいですね

オスはやんちゃで遊び好き
でも甘えん坊が多いとも書いてありました

昨日は高い位置に置いてあった水槽(メダカやグッピーが入ってる)を発見してしまったらしく

朝から釣りが始まっていました

慌てて水槽に蓋をしてとりあえず難を逃れましたが…あの獲物を見つけた時のハンターの目が、まさに黒豹でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア