cafe つむぎ 【久喜】

2011-08-05

2011.07.09

今日は近場へツーリング

ツインズ

燃やしさんの記事を拝見して、行ってみたくなりました
『cafe つむぎ』さんです


       看板

暑いので、バイクには乗りたいけれど、なるべく短時間で行って帰ることができる距離にはぴったりな場所


入口

外観も素敵です


デッキるかな

店内に入るとエアコンがかかっていてとても涼しい
しかし、席は満席でカウンター席が空いているので、カウンター席を勧められのたですが、見るとテラスも空いている

テラスの方を選んじゃいました

眺め

良い眺め

意外と風もあり、涼しいです


  アイスティー

ドリンクは200円
水分を取らずにバイクで一気に来たので喉はカラカラ

私はアイスティーを頂きます

生き返る〜って感じ


焼き魚

そしてお腹もペコペコ
【和定食(魚)】800円をチョイス

お魚は脂ののったスズキかな?

きんぴらごぼうや、じゃことおかか昆布が混ざった甘めのふりかけ
私が大好きな味付け

ご飯は魚沼産を使用しているらしく、とても美味しかったです〜
ご飯を何杯でも食べられそうなほど美味しくて、大満足なランチ

  アイスコーヒー

一緒に行ったしっぽなさんはアイスコーヒーをオーダー
やっぱり、喉がカラカラだったようで、ほぼ一気飲み


ヒラメ

ご飯は【ビーフカレー】850円をチョイス

ビーフはとろっとろに煮込まれていて、辛さは中辛程度との事

手の込んでいるカレーでした


       華

こんな涼しげな花も飾ってあって、素敵です


獰猛犬

テラスはペットも入店可なので、こんなに可愛いワンちゃんもいました
このワンちゃんはお母さんがお手洗い?に行くのに席を立つと、一緒になって付いてきて私たちのすぐ傍まで来ていました

大きめのワンちゃんでしたが、とっても大人しい良い子


       つむじ

ラベンダーのしらさぎ公園の隣のcafeだけあって、いたるところにラベンダー
ラベンダーの香りはリラックス効果もあるし、私も大好きな花です



ベランダー山

そして来ました
しらさぎ公園

ここの公園は燃やしさん情報によると、人懐っこい野良猫ちゃんがいるらしい

是非、猫ちゃんと戯れたい

そんな目的があり、楽しみに辺りをキョロキョロ


バルコニー山

ラベンダーは綺麗に咲いているけど・・・

燃やしさん、猫いないよ〜


行け

道を挟んで両方の公園を探し回ったけれど、猫ちゃんに会えず

諦めて帰りましょ・・・

出発する前に、お手洗い



兄

ん・・?



父

いた〜
しかもトイレに

2匹トイレにいました

なんか・・・寝てるし私がトイレに入って起こしちゃ可哀想・・・

そんなことを思って、ウロウロしていると一人のおばちゃんに「写真撮るのかしら?」と声掛けられました
猫ちゃん達を写真に撮る方が多いらしく・・・

そこで少しおばちゃんと立ち話

猫ちゃんはおばちゃんに懐いていて、足に擦り寄っています

そのおばちゃんはずっと猫ちゃん達に餌をあげているそうで、今朝1匹見当たらなくてご飯をあげられなかったんですって・・・それで心配で見に来たそうです

全部で4匹この公園に住んでいるらしく、猫ちゃんは色々な方に写真撮られまくり状態でした


ママ

みんな大人しくて良い子


妹

おばちゃんの話だと、野良猫ちゃん達はお水をもらうことも出来ないので、トイレの水を飲んでるそうです

生きる為には仕方のないこと・・・
分かっていても、私一人がどうすることも出来ず・・・

そんな話を聞いてしまって、お手洗いを使用するのが悪い気がして
急を要するわけでもなかったため、我慢


よしよし

イイコイイコ

喉をゴロゴロ鳴らして可愛いな・・・

野良犬は私の住む辺りでは見掛けないけれど、野良猫はたくさんいます

餌を与える人がいるから、猫が増えるとか。。。
色々問題があるのも分かりますが、私は野良ちゃん達に餌をあげている方は悪いとは思わないです

それよりも、ペットを捨てる人、虐待する人、そういう人は許せません

どうか不幸な動物たちが少しでも幸せになりますように・・・



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe つむぎ
〒346-0104
埼玉県久喜市菖蒲町三箇419-1
TEL.0480-48-6989
open10:00~close17:30
月曜・第一火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか素敵なカフェですね~
和定食も健康的でいい感じ^^
テラスからの眺めも長閑だし

野良猫・・・・・
かわいそうですよね

野良猫に餌をあげる人、僕も悪いとは思いませんけど

そんなことをしなくてもいいような環境がホントは一番いいんでしょうね

No title

野良猫、可愛そうですね(´・ω・`)

昔、住んでた家の裏に大きな青空駐車場がありました。

ベランダでタバコを吸っているとネコ達がこっちを見ています。

腹減ってるんやろなぁと思いエサをポイっと投げると猫達が大量に集まってきましたよΣ(゚Д゚)

それから可愛そうになってカリカリ君を買って来て毎日あげていました(・∀・)

ワテがバイクで帰宅すると排気音を聞きつけて猫達が集まるのですΣ(゚Д゚;)アラマッ

足元にすりすりしてウニャウニャ言われると可愛くてねぇ(´Д⊂

でも近所の人達からはいいようには思われてなかったようです(´・ω・`)

やっぱり野良猫が増えると盛りの時期はニャーニャー鳴きますし猫が嫌いな人達も大勢います(´・ω・`)

ワテの取った行動は間違ってたのかなぁ( ´Д`)=3

長文失礼しました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ココも良いカフェですね^^男1人では行けませんがw
カレーが美味しそう!ワンコかわゆす(´・∀・`)

野良猫は難しい問題ですね…。
私は動物が好きなので、餌を与える人の心情は理解できますが、一方で嫌いな人も居ますし、不衛生な環境で生きているわけで、知識のない子供が触れて病気になる危険性もありますよね…。避妊去勢手術をして数を増やさない様にするのが一番だと思いますが、お金と手間を考えると総ての野良猫を手術するのは難しいですし…。

ウィキで野良猫の項目を見てみましたw
1602年に江戸幕府が、猫を鎖に繋いで飼育する事を法令で禁じて以降、野良猫が増えたそうです。

江戸幕府のせい\(^o^)/

No title

そちらのカフェに行かれたんですね~。
なんか、オレの記事を拝見してって書かれるとうれしいものがヽ(・∀・ )ノ

っていうか、カレーも美味そう・・・また行こうかなぁ!!
むなしく男1人www

りこ姫さんがネコに会えてよかったですが、そのような事情があったんですね。オレはただネコとじゃれただけなんで、りこ姫さんのおかげで今その話を知れてよかったです・・・

ネコに餌を与えること自体を良いか悪いかはともかく、嫌いにはなれませんね~
今生きている猫には楽しく生きて欲しいですよΣd(>▽<)
まぁ、猫好きのエゴなんでしょうけどね・・・
それでも、そのエゴを変える気は無いですし~

JUNさんへ

最近、魚や和定食にハマってます

野良猫問題はどこの地域でもある話でしょうけれど、難しいですね

みんな幸せになれればいいな

ハリネズミさんへ

ハリネズミさんは優しい人なんですね
猫ちゃん達…可愛いですよね

でも盛りの時期のあの声は、ご近所の迷惑っていうのも分かります

本当に難しいですよね

猫ちゃん達はきっと餌をくれるハリネズミさんに凄く感謝してたはずです

私はハリネズミさんが餌をあげていた事、悪い事だとは思いません

7010Rさんへ

動物は可愛いですよね

確かにこれ以上不幸な野良猫を増やさないようにするには、手術とかが必要ですよね

でも現実は難しい問題


猫を繋いで飼育も猫の性質を考えると、可哀想ですよね

でも繋いで飼育を止めたせいで野良猫が増えたとなるとやっぱり犬みたいに繋いで飼育していれば、今みたいな現状にはならなかったのかな…


cafeは男性一人でも全然大丈夫な雰囲気でしたよ

実際私が行ったときも、サラリーマン風な男性が一人でお食事に来ていました

燃やしさんへ

やっとこの記事を書くことが出来ましたよ

燃やしさんの記事を拝見してから、行きたいな~と思っていたcafeや公園だったのです

猫ちゃん達に会えたのは良かったのですが、私はその現実を聞いて色々考えちゃいました…

可愛いだけで安易に飼い、飽きたら捨てちゃうとか…増えて困るから処分するとか
全ては人間が悪いように思ってしまいます

犬も人気が出ると、悪質なブリーダーは親犬の状態も考えずに安易にどんどん産ませて、人気がなくなると売れ残った子犬の行く末は悲惨なものだとニュースで見た事があります
みんな命があるのにね

No title

こんばんわ^-^

近場ツーいいですねw
ラベンダーが飾ってあるお店はいい雰囲気出すとこが
多いような気がしますねぇ~(個人的意見ですがw)

犬も可愛いですね~
もう一度犬飼いたいなぁーと思います。

前の会社には野良猫がいっぱいいたんですけどねぇ~
そこにはほとんどの猫が人なつっこい猫ばかりで可愛い
すぎるくらいですよw
一匹だけ狸にそっくりな猫がいて大人気でしたけどね^-^

野良猫が無事に生活できる施設みたいなのが設けられれば
大分環境も変わるんでしょうけどねぇ~
いつかは、捨てられた犬とか猫、小動物系がくらせる環境になってもらいたいものですね^^

No title

カフェといっても素敵な和食も提供して下さるのですね。
私は和食の方が落ち着くので、行ってみたいです(^^)

野良猫問題は難しいことですよね…
えさやりの是非はともかく、
ペットを飼う人には一時の感情でなく、
先々のことまで考えて欲しいですね。
ペットは飼い主を選べないですし…

No title

テラスからの眺めが素敵ですね!
こういう自然に囲まれたカフェでのんびりするのいいですよね~!
食事もとても美味しそうです♪

野良猫にエサやり…確かにいろいろ問題はありますよね…。
世界中の野良猫や野良犬、保健所に連れて行かれたペット達全てを救えることは不可能ですが、助かる命が目の前にいるなら、エサをやる行為が一概に悪いとは私も思いません!
この公園の猫ちゃんたちも穏やかに生きていけたらいいな~と私も思います。

No title

なんども前を通っていたので、このお店はなんだか見覚えがあります。
が、公園はまったく気づいてなかった・・・。
いっつも旧菖蒲町役場の方のラベンダーに一直線しちゃうので。
ちょっとさんぽするのに良さそうですね。

No title

近所にこんな良いところがあったとは!

自分も猫も犬も大好きなので構ってしまいそうです。
好きすぎて自分で飼ったことはないですけどね

kou1070さんへ

そうですよね
野良猫や野良犬が幸せに暮らせる施設良いですね

だけど凄い数になるんでしょうね


タヌキみたいな猫ちゃん

きっと可愛いんだろうな~

Akiraさんへ

和食は良いですよね私も和食は大好きです(と言うか何でも食べる食いしん坊)

こちらのcafeはお米が魚沼産なので、ご飯美味しかったです


ペットは確かに飼い主を選べませんからね
人間がきちんとペットに対する意識や責任を持って、新しく家族に迎えてあげられたら…


これからペットを飼う方は是非愛情を持って最期まで面倒を見て欲しいものですね

tomoさんへ

こちらのcafeは、店内よりテラスの方が眺めも良いしオススメかもしれません
ご飯もとっても美味しかったです

野良猫や野良犬全てを救うのは無理な話ですよね

あの公園の子達も穏やかに過ごしていって欲しい、私も同じ思いです

カホさんへ

よく通っている場所だったのですね

公園はそんなに大きくないです

イメージでいくと近所の公園を少し大きくした感じ?

わかりにくいですかね

お散歩がてら、機会があったら行ってみて下さい

緋色さんへ

ご近所ですか

動物好きであれば、是非猫ちゃん達に会いに行ってみて下さい

みんな人懐っこい、可愛い子ばかりです

No title

相変わらず、センスの良いカフェ廻りですね。
山梨にもカフェは沢山あるとは思うけど、オッサン一人では中々廻らんですよ(笑)

その猫達は、ちゃんと去勢手術を受けて、地域猫として可愛がられていればいいな…

人間社会に関わって生きて来た動物は、やっぱ人間が責任持たないとアカンです。

ウチに来る予定の仔も、ブリーダー崩壊現場からレスキューされた仔で、それまで名前すら無く子供を産まされ続けていたようです。

個人に出来る事って小さいけど、自分はウチに来る仔だけでも大切にします。

なんて、個人的な意見を長々失礼しました(汗)

いいなぁ。

うまそー。
こんなおいしそうなご飯が近くで食べれるなんて。。
うらやましかー。
野良猫さんはうちの周りにたくさんいます。
最近暑くなってからあんまり見かけなくなったけど。
バイクカバーにマーキングされちゃって来ないように
するのが結構大変でした。
柑橘類とかにんにくとかでだんだんこなくなったけどねぇ。
マーキングはちょっと困りますが
基本猫も犬も好きです。実家で犬飼ってたから
どっちかっていうと犬派かなぁ。
しかし写真に写ってるワンコは暑そうですね。笑
今度行ってみたいな。

しゅう×2さんへ

山梨もきっと沢山素敵なcafeがあると思います

山梨は私の住んでいる所から意外にも近い事が分かったので、山梨のcafe巡り散策行ってみたいですね

ペットショップやブリーダー…全てが悪質とは思いませんが、売れ残ってしまって成長した子の行く末

しゅう×2さんのお迎えしようと思ってるワンちゃん…
幸せでしょうね

個人的に出来る事は限りがありますし、せめて自分が飼うペットは大事に可愛がって育ててあげたいですね

くじらさんへ

マーキングは大変みたいですね

家の周りは猫の盛りのついた時期は何とも言えない鳴き声
その声で夜中に目が覚めちゃう

基本的に動物好きなので、野良だしこの時期は仕方ないって気持ちになりますが、動物が苦手な方はそうは思えないんでしょうね…

日中のこの暑さ確かに暑い時間は野良猫見掛けませんね
野良は野良で生きて行く事に必死でしょうね
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア