Oak Wood 【春日部】

2010-07-06

2010.06.13

【温々】を出て、春日部市で有名なケーキ店【Oak Wood】へ
こちらのお店は今回で2回目

前回来店した時は、バイクの免許取り立てで、とりあえず運転の練習も兼ねて美味しいケーキを食べたい

そう思い立ち、朝からネットで調べ、つたない運転で迷いながらも、住宅街の中にあるOak Woodを見つけた時は感激しました

それが今回は、やはりバイクの運転にも少し慣れたおかげで、スムーズな運転と、道中周りの景色を見る余裕も出来て、到着するまでの時間もあっという間に感じました

成長したな~私

と、前回とは違った感激

外観

ケーキ屋さんらしく、可愛らしい外観です

いつもバイクの写真を入れて撮影するのを忘れてしまっているので、今日は撮ろうと思っていたのですが、なぜか建物をバックに撮るのにベストポジションの場所に車が駐車してて

他に駐車場は空いていて、さらにそこは駐車スペースではない場所なのに

テイクアウトのお客さんで、すぐに出るつもりで置いたのかな?

バイクの写真撮影は後にして、先にお茶する事に決めました・・・


notice
入口

イートインとテイクアウトの入り口が別々で、前回もイートインで入り、テイクアウト出来る方は入った事がありません


店内

店内は相変わらず満席状態でした

明るい店内で、女性客がお友達と一緒に来店している方が多かったです



トフィーミルク

友人がオーダーした【トフィーミルク】600円

トフィーミルクって何だろう

そんな興味本位で友人はオーダーしてました

トフィーミルクとは、ふわふわのホットミルクにトフィークリーム(ミルクジャムだそうです)を入れたものだそうです

よ~くかき混ぜて、飲むそうで・・・

私も一口頂きましたが、甘いホットミルクという感じで、かき混ぜる前にミルクジャムの部分をちょっぴり味見してみたかった

いまいちミルクジャムがよく分からなかったです


プリン

そしてこちらは【完熟マンゴープリン】420円

私は、マンゴーはあまり好みではないのですが、どんな感じか気になります

甘ったるいマンゴーそのもので、完熟というだけあって味が濃かったようです

上のツブツブのタピオカはさっぱりモチモチ、マンゴーと合わさって味と食感が絶妙と、友人は大満足

抹茶

そして私は【抹茶宇治】380円をオーダー

前回も全く同じ抹茶宇治を食べました

ここのお店の通常出されるメニューはイートイン用のメニューでもっとcafeらしい、凝ったデザートがあるのですが、私達がオーダーしたケーキはテイクアウト用に販売している方のメニューで別なのです

イートイン用のデザートは、もっと量もあり、食べごたえあるものが揃ってます

先程の『温々』から、そんなに時間がかからずに到着してしまったので、あまりお腹に余裕がなかった為今回もテイクアウト用のケーキを選んでしまいました

でも、この抹茶宇治は美味しいんですよ

甘さ控えめで、小豆も程よい甘さでしつこくないんです

お値段もお手頃なのでオススメ


庭

こちらは外でお茶出来るようになっているのですが、店内への入り口前にあるので、来店するお客さんがひっきりなしに横を通り、ちょっと落ち着かないかもしれません・・・
ただ、ワンちゃんを繋いでおく所もあったので、外でドックCAFEにもなるのかもしれません


看板

さて、帰りにバイクの写真

と、思っていたら・・・まだあの車が

どうやらイートインのお客さんだったようです・・・

まだ、お茶しているようだったので、今回はバイク写真諦めました


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
菓子工房 オークウッド
〒344-0006
埼玉県春日部市八丁目996-51
TEL.048-760-0357
FAX.048-760-0141
水曜定休・火曜不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、こんなお店が春日部の住宅街に???

春日部だと軽く1時間hぐらいかな?

りこ姫さんも、それなりに遠くまで走れるんですねv-218

ここもまた、イートインだと男一人では入りにくそうかなぁ(汗)

No title

バイク入りの写真残念でしたね(´・ω・`)

でも、ケーキが美味しそう!!!外観も可愛くて木が沢山あって落ち着く感じですね^^

春日部・・・クレヨンしんちゃん・・・

junさんへ

こちらのお店も、有名店だけあって美味しかったですよ

店内は女性客が多かったですね

免許取りたてにも関わらず、わりと遠くまで走ってます

まだ高速は未経験ですが

icochinさんへ

そうです

クレヨンしんちゃんの街です

バイクの写真は残念でした

今は梅雨なので、バイクに乗れなくて、お出掛けも車ばかり

早く梅雨が明けて欲しいけど、真夏は暑くてバイクの外出も過酷なんでしょうね~
私はバイクの免許を取って初めての夏を迎えるので、どんなに過酷なものか…まだ未知の世界です
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア