Runchiyon 【大阪】

2011-07-30

2011.06.28



りこ大阪進出〜
大阪出身の会社の同僚に大阪弁のレクチャーを受けて参りました
なんでやねん??
ちゃいまんがな!!

まったくしっくりきませんね〜
ノリが悪いとダメ出しされ。。。
どこに行ってもマイペースなので、いつも通り行きましょ
飴ちゃんはいつも持ってま〜す

       掲示板

お目当てのcafeが定休日でもないのにお休みで、暑い中さまよいながら探しました・・・
とりあえず、涼しい店内で休みたい。。。

外環

なかなかいい感じです
こっちのお店の方が良かったかも・・・
今日もついてそうです

厨房

ひと組お客さんはいましたが、静かでのんびりした感じです
二階もあるみたいなので聞いてみたら、激暑との事でやめました

教室
スッキリした店内で、椅子と机が学校みたい


ランチのメニューはどれもヘルシーな感じのものばかり

鶏と野菜のハンバーグ ランチ
850円
ランチ
ちょっと少ないかな〜と思いましたが、意外とお腹がちょうど落ち着く量でした

ヘルシーでもしっかり味があって、とっても美味しかったです

      店内

こちらのお店はランニング・ウォーキング用品の専門ショップがやっているお店らしく、栄養とかカロリーとかメニューにこだわりを感じます

       黒板

すっかり寛いでしまい、猛暑の外には出たくありませんが。。。
最近会社ではすっかりお城ファンの期待を背負ってしまって・・・
(意外とお城好きが多いこと
ブログは秘密ですが、お城の写真が意外にも好評でして

オアシス
お店からここまでは歩いて直ぐなのですが、すっかり汗だく
水・・水・・・水


お堀が見えてきて、テンションup
お堀
カラスが整列して何かを見ていました
目線の先には・・・2羽のカラスが噛み合って格闘
あれはイジメでしょうか??
いや、きっとミルマスカラスとドスカラスに違いありません

恐いものを見てしまいましたが、絡まれないようにそお〜っと通って先を急ぎます

しか〜し心の中で、スカイハイのイントロが流れて、身軽に空中を舞う自分を妄想していたことは誰も気付いていないはず
今の私にはこんな階段も、リングに上がるミルマスカラスのように一気に行っちゃいます
      怪談

結構距離がありましたが、何とかここまで辿り着きました
さすがに敷地が広すぎます

門
この門の先を曲がればきっと見えてくるはず


豪華です
復元されたお城ではありますが、装飾品も豪華で立派なお城です
写真じゃ良く見えませんが、最上階の壁に綺麗な装飾があったりします
大阪城2

中は鉄筋コンクリートの博物館チックなのが大変残念ではありますが、入れるものは入ります


いやぁ〜天下を取った気にもなりますこの眺め
シャ

あちらも

チ

こちらも

ホ

そちらも

コ

姫気分満喫

大阪城3

この猛暑の中、徒歩でおりていくのか〜それが現実。。。
どなたか御籠で運んでおくれ〜


こんな汽車ぽっぽもあったのかぁ
乗せて〜と言っても逆方向へ
ビッグサンダーマウンテン
このお城の敷地内にこんなデザインの汽車は違和感満載???


他にもまだまだ遊んで食べて行きたいけど、今日は時間切れ〜
今度はゆっくり来たいです


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Runchiyon
〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-4-15
TEL.06-6949-0061
open11:30~close23:00
(平日15〜17時休憩、日曜21時まで)
月・火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いい眺め★

この眺め・・・最高ですね!

確かに姫気分♪♪

お城ってこんな楽しみかたもあったんですねv-238

それにしてもこの汽車は
ちょっと違和感ですね(汗

せっかくの姫気分が・・・笑



No title

調べないとプロレスって分かりませんでした(´・ω・`)

鶏肉のハンバーグはヘルシーで良さそうですね~。
体鍛えるには鶏肉ですねΣd(>▽<)

オレも2ヶ月前にその城に行きましたが・・・昇りませんでした!!
売店で買ったソフトクリームがなんか、ミルクシャーベットぽかったです

yazminさんへ

眺めは最高でした
汽車ポッポは、ちょっと私的には残念でしたけどね

この日もかなりの暑さだったのですが、あのお城からの眺めは頑張って行った甲斐がありましたね~

燃やしさんへ

燃やしさんは格闘技好きそうなので知ってるかと思いました

ちなみに私はリアルタイムでは、知りませんからね

私の父がプロレス好きで、ドスカラス戦をビデオで観たのを何となく覚えていたのでネタにさせてもらいました

ちなみにカラスは本当に怖かったです怒りの矛先がいつ私に向くか

燃やしさんは大阪城へ行った時は、バイクで行ったのかな?

懐かしい!

こんばんは。

大阪城は立派なんですが,やっぱり改修が・・・
確か中にエレベーターとかあるんでしたっけ??

学生時代は大阪に住んでいたので懐かしいですが,
これが理由で中には入らず外から見てただけなんですよー。

これからもお城楽しみにしています!!v-218

大阪~~~^0^

りこ姫ちゃん^^

見慣れたオフィス街!!!
電車から毎日 通学&通勤で眺めてた?大阪城!!!
って もう○十年前の話やけどね^^;;;

今はそんな乗り物?が走ってるんやぁ~*0*
私が行った○十年前には そんなんなかったんやけどね*0*

他にはどんなとこ行ったんかなぁ?^0^

No title

大阪は暑いですよね・・
太陽の高さが低くてジリジリと照焼にされるようです。
大阪城の城壁は凄いよね~
豊臣秀吉君は偉かったったんだよね~

No title

どもどもw

最近忙しくて遊びに来れないkouですw

大阪いいですねぇ~^^
大阪と言えば織田信長でしたっけ?ちがったかな?w

カフェのお次は和風なお城っていい感じですね^^
眺めも最高でテンション上がっちゃうばかりですw

りこ姫さんのブログ見てる限りでは、マイペースってイメージ
がよくわかるような気がしますw

そんなブログが楽しいのですけどね^-^

No title

おお~~、ついに大阪進出ですか^^

さすが、お城も忘れてませんねv-218

それにしても、マスカラスとかドスカラスとか、よく知ってるなぁ~と関心しちゃいましたよ
僕はタイムリーな年代だから知ってるけどね(汗)

今度は、夜の大阪も楽しんでみてください

No title

修学旅行で行ったきりです。大阪。
大阪城の敷地内のうどん屋さんでうどんを食べて、関西うどんを制覇した気になっていたあの頃。若かった(バカだった)なぁ。

ランチ、やっぱり少ないです・・・。

チモシェンコさんへ

大阪城内…凄かったです

エレベーターに冷房ガンガン

まさに中に入ってビックリでした

私達若者?は、良いけれど、ご年輩の方達にはエレベーターやエアコンは必要なのかもしれないですね

naoちゃんへ

行ってきました
大阪~

大阪の街はみんな元気で活気があって好きです

夜はもっと楽しいんでしょうね~

毎度の事ですが、日帰りなので、常に時間との戦い

旅行だったら、もっとゆっくりあちこち回れるんだけどな
そんな訳で他は行ってません

こてつぱんさんへ

城壁凄かったです~

お城をみるとワクワクします

まぁお城の中は近代化しちゃってて、少し残念ではあったけれど

私の住んでいる辺りは熊谷に近いのですが、やっぱり暑いです

ここ最近は、梅雨みたいに雨続きで涼しいですけどね

kou1070さんへ

お忙しいなか、足を運んで下さり有難うございます

お仕事忙しそうで
無理しないで下さいね

ちなみに歴史は全くダメな、りこ姫です

誰か教えて~

人物とか良く分からなくても、お城や大仏見るの大好き

歴女とは程遠いです

かなりマイペースで、ポケ~としてる私ですが、これからも宜しくお願いします

JUNさんへ

大阪行きましたよ~

相変わらず時間を気にしながらの観光なので、いつか旅行でゆっくり大阪を満喫したいですね~

夜が特に楽しそうだし

プロレスは完全にパパの影響

でも真面目に見てなかったので技とか詳しく知りません

No title

大阪にも出張だなんて大変だね…
何度も大阪行ってるのに一度も大阪城のなかへ行ったことないや~
新人研修の時に大阪城をビルから眺めただけ。。
敷地内が広すぎて疲れるって噂。。やはり本当なのね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カホさんへ

ランチは私はちょうど良い量でした

男性には量が少し少ないかな

ヘルシーで女性が好きなメニューですね

関西うどん
私も食べたい

choco*mintさんへ

大阪城の敷地内はかなり広いですね

さらにこの日は暑かったから、余計体力を奪われました

choco*mintさんは何度も大阪訪問されてたそうで、羨ましいです~

ほー。

うまそー。
ちょっと少ないかなぁという気もするけど
安いね。その値段ならリーズナブルかも。
いいなぁ、おいしそ。

そしてシャチホコ!!!
うーん揚げて食べたい。エビふりゃー。
いい眺めだねー。

くじらさんへ

しゃちほこは、スッゴク食べごたえありそう

ランチの量は私にはちょうど良かったです

美味しいものを食べている時、幸せですよね~

No title

あらら(´・ω・`)

前もって聞いてたらもっと美味しいお店を教えてあげましたのに(`ω´)グフフ

ハリネズミさんへ

師匠
今後の為にも是非教えて下さい

大阪は食の街って雰囲気もありますからね~

美味しいものいっぱいあるんだろうな
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア