DOG GARDEN CAFE 【横浜】

2011-08-14

2011.07.10

実は、ちーくんを家族に迎えた日、前々から友だちと横浜に行く約束をしていたのです

ちーくんをお迎えに行ったのが、明け方4時近く

朝、8時前には出発

ちーくんをいきなり置いていくわけにはいきません
と、言うことでちーくんも一緒に横浜へgo


      ノッポさん

家に来ていきなりお出掛け

さらに、キャリーなど用意していなかったため、まずはペットショップへ行きましたが、お店は10時オープン

他のお客さんもオープン待ちしておりましたが、皆さんはワンちゃん連れ(血統書付きの子ばかり)
私は野良のちーくん連れで、リードも何もなく普通に抱っこ状態
子猫抱っこしたまま、オープン待ちしている私を、みなさん珍しいようでジロジロ見られちゃいました

一通り用品が揃い、ちーくんをキャリーへ入れお出掛け再開です


美奈と未來

みなとみらいの辺りをブラブラ〜


ナイアガラ

ビルの中の一角にこのような涼し気な場所が
滝です


      バベルの塔

さらにランドマークタワーを眺めつつ、ランチ出来る場所を探します
(ちーくんが入店出来る場所


外観

そして見付けたお店がこちら


  犬庭喫茶

『DOG GARDEN CAFE』
思いっきりドッグカフェです

果たしてちーくんは入店出来るのでしょうか


店内

店員さんに「猫なんですけど・・・」と伝えると
「猫ちゃんですかどうぞ大丈夫です
と、思いっきり大歓迎の雰囲気

入れてもらえて良かった

周りはやっぱりワンちゃんばかり

店員さんから見せてって雰囲気だったので、キャリーから出すと意外にもちーくんは大人しい

しばらく店員さんと談笑したあとも、リードも付けていませんでしたが、私の膝の上で眠っていました


       アイスブルーベリーラテ

この日も暑くて、喉はカラカラ
私は【ブルーベリーラテ(アイス)】500円をオーダー

ブルーベリーのラテは初めて

さらにたっぷりの量でした

飲んでみた感想は・・・ブルーベリーとコーヒーはやっぱり別の方が良いかも

すっごくダメって訳ではなかったのですが、まぁこんな感じか〜ぐらいの良いとも悪いとも言えないようなお味でした

タピオカココナッツミルク

友人は【ココナッツミルク】480円

こっちの方が美味しそう〜
タピオカもたっぷり入っているようで、タピオカ大好きな私はこっちにするべきでした


ランチ1

ご飯は私が【ナシゴレン】1000円をオーダー

ナシゴレンは多分人生で2回目

量もちょうど良く、美味しくいただきました

ランチ2

友人は【タコライス】1000円

それほど辛くなく、友人もペロリと完食です

ドッグカフェに行くと、当たり前だけど皆さん犬が大好きな方ばかり
傍から見ていても、皆さん話すのはワンちゃんのお話で盛り上がっております

犬好きでもある私は、ワンちゃんもたくさん見れて癒されちゃいました


キキとジジ

ちーくんのお水も出してもらったのですが、緊張していたのか一切飲まず

ちーくんからしたら、とんでもなく目まぐるしい一日だったでしょうね

猫ちゃんを飼ったことがある人にお伺いしたいのですが、猫ちゃんは外出とか好まないのでしょうか?
たまに猫を散歩させている方を見ますが、基本的に猫は自由って感じですよね

家は完全室内飼いなので、外に出さないのも少し可哀想に思い、たまにはリードを付けて外をお散歩させたり、お出かけの時は連れていきたいと思っているのですが、猫からしたら迷惑な話なのかな???

どなたか教えてくださ〜い




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
DOG GARDEN CAFE 横浜
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
     ランドマークプラザ1F
TEL.045-222-5199
open11:00~close20:00
     (夏期 21:00迄)
年中無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ねこの育て方

 こんにちは。
今も実家では2匹の猫が飼われています。
わたしも実家で暮らしているときには、自分の部屋で2匹の別の猫を飼い、最後まで身とってきました。
いままででは過去に犬4匹、猫10匹以上の飼育経験者です。
 猫の性格はもともと夜行性で臆病性なので、日中あまり連れまわさない方がいいかもしれませんね。
 また雄猫は縄張り争いをするので、我が家で飼っていた猫は家から脱走すると、よく怪我をして帰ってきていましたよ。
その怪我が元で病に侵され、短い命となった猫も見てきました。
そんなことから、わが家で飼う猫はずっとお座敷猫。
家の中では自由にさせていますが、家から脱走しないように網戸はガムテープで厳重に固定、玄関も常時施錠は欠かせません。
大変ですが長生きしてほしいから、家族が突然居なくなってしまうのはツライので、そうしています。

追伸

 猫は犬と違い、自分で舐めて毛づくろいをします。
季節の変わり目は毛の抜けやすい時期でもあるため、舐めて抜けた毛が毛玉になって胃に溜まり吐き出すことがあります。
猫は毛玉を吐き出すために野草を食べる時があるようなのですが、完全室内では無理難題ですのでこまめにブラッシングしてあげるといいと思います。
 また去勢した雄猫に多い病として、ホルモンバランスの崩れから太りやすくなり、結石など膀胱機関の病気になりやすくなるようです。
これは実際に実家で飼っていた子を、わたしたち家族がその当時は無知だったため、この病を原因に亡くしました。
 たいしたアドバイスはできませんが、食事やトイレの掃除での排泄物を含めて、ちーくんのことをしっかり日々観察して健康状態をチェックすることが大切です。
また、近くに気軽に相談できるかかりつけの動物病院を見つけておくと良いでしょう。

No title

こんばんは。

完全室内飼いなら、自分の居る場所が縄張りになって、特に外に出す必要も無いとのこと(外を眺めるのは縄張りを見張る為らしい)

また、横の空間よりも縦の空間が必要らしいです(箪笥の上とかキャットタワーとか)

猫にとって、完全室内飼いは悪い事では無いと思いますよ。逆に猫にとって安心できる空間にいることほうが大事のような気がします。

ただ、脱走防止策と猫が退屈&運動不足にならない環境整備は必要でしょうね。(極端な例ですが、同僚で猫の為に家を建てた人がいます)

外出する場合は、おっしゃる通りリードを装着するか、キャリーに入れてってことになるでしょう。

でも、一緒に出掛けたい気持ちは良く分かりますよ。

ちーくんと上手く暮らせればいいですね。

No title

私は外猫しか飼ったことが有りませんので なんとも・・・
ですが、私の近所では猫をリード付きで散歩してる人がいますよ
猫的にも嫌そうで無いので一度チャレンジしてはどうかな?

mori-moriさんへ

色々アドバイス有難うございます

凄く勉強になります

こうやって教えて頂くと知らなかった事ばかり

日々の観察…大事ですね

最近では行動も益々激しくなり、部屋のドアを開けると素早く出てしまうので、洗濯物を干すのに窓とか開ける時は、違う部屋に置いたりしています

さらに寝てる時に、足の指をマジ噛みしてきます

手は甘噛みで済んでいますが、何か意味があるのでしょうかね?

しゅう×2さんへ

コメント有難うございます

そうそう!ちーくんが窓から外を見てる姿を見ると、外に出たいのかな?と思っていました

元は野良なので
外の世界が懐かしいのかなとか…

縄張りを見張る為か

猫の為に家を建てた方、凄いですね
私はそこまで甲斐性ない~

外出はまだ予防接種が済んでいないので試していないのですが、リードを付けて外に出したとしても、野生の血が騒ぎ暴れたり、一度外の楽しみを知ったら、しょっちゅう「出して~」と鳴かれそうな気もして、イマイチ踏み切れない部分もあります

でも一緒に出掛けたい
私のエゴですね

KDVfactoryさんへ

え~
ご近所でリード散歩していらっしゃる方がいるのですね

羨ましい

でも猫の性格にもよるのかなと少し思い始めてます

ちーくん…
興奮?すると凄いんですよ

行動範囲も広がってきて、やっぱり高い所や台所のシンクまでジャンプして乗ったり

犬では考えられない行動ばかりで驚いています

そんなちーくんが大人しくリード付けて散歩してくれるか
予防接種終わったら、一度チャレンジしてみます

No title

どもですw

猫は自由にさせとくのが一番じゃないのかなと思います。
こちらの方ではほとんど飼い猫も野良猫も放置状態ですねw

どっか行っても自分でトコトコ帰ってくるので^-^
前は猫しかしらない抜け穴なんて言ってましたけど、
現代の家だと、窓を開けとくかしないと無理なんじゃないですかね?

でもでも、猫は自由が一番だと思いますよぉ~^-^
事故には気をつけてもらいたいですけどね。。。

No title

初めましてdancing catと申します。
基本野良猫は感染症に罹っていると思った方が良いようです!
外飼いにしてしまうと他の方も書いていらっしゃいますが、雄だと野良猫との喧嘩が絶えません、また病気が感染する可能性もあります。縄張り争いに負け下手をすると自宅の近くから追い立てられて帰れなくなる事も有るようです。猫は室内飼いが一番だと思います。皆さんが言うようにキャットタワーは有った方が良いと思います♪

それにしてもちーくんカワイイですね!
自分も猫好きですが、今は飼っていないのでりこ姫さんが羨ましい!

No title

はじめまして^^
まめねこともうします。
以前から拝見しており、我が家の黒猫すすとそっくりの
ちーくんの写真に誘われて、コメントいたしました(*^^*)

我家は代々外に出しています。
でも他の方も言うように、初代の猫は、喧嘩で病気に感染して
死んでしまいました。(享年12歳)
すす(12歳)も結局こりずに出しています。
なぜかと言うと、やっぱり人間だって、
家の中にいるより外で新しい物をみたほうが楽しいし、
目をランランとさせて外から帰ってくるところを見ると、
猫も一緒だと思うから^^(それに家の区画は車が入ってこられないので)
でも一個人の意見ですので、聞き流して下さいe-330
家の方がずっと安全ですし、そのほうが本当はいいのかも!
仲良しのお友達もいるようですし、ちーくんは幸せですね(*^^*)

でも、リードをつけてさんぽをさせるのは、
嫌がる場合もあるかもしれません><
自由を好む動物なので><
それだったら、外の世界を見せずに、家の中だけで
留めていた方がいいのかな~?
やっぱり一回出すと、出たがりますよ~。
(でも、旅行にいくときは、つれてくしかないですよね><猫は行きたがらないけど笑 犬は人に、猫は家につく、です笑)

長々と失礼しましたm(_ _)m

猫はいい

こんばんは。猫いいですね。
 
自分の家もいます。うちも雑種ですが、

やっぱかわいい。新潟の実家は猫家族で

自分が生まれる前から猫がいました。

兄弟4人猫好き。 実家も猫がいます。

癒されますよ。バイク好きって猫派が多いような。

犬好きな方はごめんなさい。

kou1070さんへ

コメント有難うございます

そうなんですよね
猫は犬と違って自由が一番と分かっているのですが、家の周りは車通りも結構あるので、万が一車にひかれたら

そんな事を思うと、なかなか出せないんですよね

窓の開けっ放しも出来ないですしね

なるべく家の中で、運動不足にならないよう飼い主である私が気をつけなきゃ
と思ってます

dancing catさんへ

初めまして

コメント有難うございます

皆さんから色々なアドバイス頂けて、本当に感謝、感謝です

やっぱり外に出すのはリスクが高いんですね

メスよりもオスの方が縄張り争いが激しいのか…
初めて知りました
何となく猫は外ってイメージがありますからね
室内飼いは可哀想かなと思っていたのですが、現代の猫は室内飼いでも幸せに長生き出来るみたいですからね

キャットタワー

今度ペットショップを覗いて見てみます

まめねこさんへ

初めまして
コメント有難うございます

まめねこさんのお宅のすすちゃん
ちーくんに似てるんですね

確かに外で自由に遊んだり、仲間と会ってきたりを思うと外に出た方が幸せ?

って思いますが、家の周りは車が結構通るんですよ

もう少し郊外だったら、伸び伸びと外遊びもさせてあげられるんですけどね

なので家で飼っている限り、外に出す場合はキャリーかリードが必須となってきます

自由にして欲しい猫にとったら、リードで連れ回すのも可哀想かもしれませんね

一回外を覚えちゃうとやっぱり出たがりますよね

ずっと室内飼いで考えていこうかな

ryou904さんへ

コメント有難うございます

猫…可愛いですね~

私はずっと犬派でした

初めて猫を飼い、猫の仕草や愛らしさ

毎日癒されています

確かにバイク乗りの方は猫好き多いかもしれません

私も猫にかなりハマっちゃいました

大切に大事にちーくんを育てていきたいです

何かアドバイスとかあったら、色々教えて下さいね

やっぱ散歩はしたいのでは?

こんにちは。
猫とはいえ、やっぱりお外散歩したいんではないですかね?
ただ、基本夜行性だと思うので昼間はあんまり活発じゃ
ないような印象が。
しかし黒猫さんかわいいですねぇ。
会ってナデナデしてみたい!笑
ドッグカフェでも平気なんですねぇ。
これからも猫ちゃんと楽しんでくださいねー。

くじらさんへ

ちーくん

可愛いです

「ちーくんおいで」と、私が両手を広げて待ってると、「にゃ」と返事をして、トコトコ横をスルー

それでも可愛いんです

今日予防接種に行ってきました
体重は2kgになってて、かなり成長しております

性格は、かなりやんちゃ君みたいで、多分外に出したら戻ってこないぐらいの勢いかもしれません
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア