CHI-CAFE 【川越】

2011-07-25

2011.06.25

リカちゃんとの初コラボ

リカ姫

作成したのは私ではありません
友人が面白がって一生懸命編集しておりました
頑張って編集してくれたので、載せたのですが・・・すっごく怖いんですけど

夜は見ちゃいけない画像ですね

アイフル

今日は私が犬(チワワ)好きにはたまらないお店をご紹介です


みんと

私の自宅からも近い川越の南古谷方面
チワワのブリーダーさんが経営するカフェ



刑事

こんな感じで子犬の出産情報が掲示板で紹介されています

ちなみに、この日はまだ梅雨で雨がザーザー降りです
お客さんは私たちだけ

点字

一階はチワワのブリーダー室らしく、二階がカフェとなっております

チワワの本やお洋服など沢山展示されています

ご夫婦で経営していて、奥さんがブリーダーさん
旦那さんがカフェ担当らしいです


あつこ

私は飲み物でホットコーヒーをオーダー

飲み物はお料理にプラス100円で頂けます

挽きたてで本格的な味わい


華麗

私はお店のお薦めメニュー

【スープカレーチキン】950円
をいただきます

鳥肉はトロトロに煮込まれていて、骨からの身離れがすんなりいくほど、とっても柔らかかったです
人参も丸ごとっていうほどの大きさが入っているのですが、こちらもスプーンがスーッと入るほどの柔らかさ

スープカレーを今まであまり食べたことがなかったのですが、結構辛かったです
後からくる辛さで汗もじんわり


れいこ

こちらは一緒に行った友人がオーダーしたアイスコーヒー

アイスコーヒーも本格的な味わいだったようです


加齢

友人は【本格チキンカレー】750円をオーダー

チキンが細かくなって、たっぷり入っています

こちらのカレーはそれほど辛くないそうですよ


       窓

お店の裏はこんな感じでのどかな雰囲気


入口

お食事を頂いているときも、一階からワンワンと声は聞こえていたのですが、奥さんに何匹くらいワンちゃんがいるのか聞いたら・・・
なんと、70匹もいるそうです

かなりびっくり

70匹もいたらもっと騒がしい感じがするのですが、意外にもそんなにうるさい感じはしなかったです


ナオミ

奥さんに無理を言ってワンちゃんを連れてきてもらいました

ロンちゃんです

この子はすごく恥ずかしがり屋さんで、控えめな子でした

もう一匹、菜香(なのか)ちゃんも連れてきてくれたのですが、その子はやんちゃな感じ
はしゃぎ方もすごかったし、人懐っこかったです
菜香ちゃんの写真は撮り忘れちゃったけど
ワンちゃんも人と一緒で色々なタイプがいますね〜

チワワのお話もいろいろ聞けて、私は充実した一日となりました

いつかチワワ飼いたいな〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
CHI-CAFE
〒350-0011
埼玉県川越市久下戸4859-1
TEL.049-293-2004
open11:00~close16:00
月・金曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にんじんでかぁ(゚д゚)!
オレ、野菜は苦手な部分もあるんですが、そこまでよく煮込まれてると美味しそうですね。
が、ニンジンよ骨付きチキンが(ジュルリ

写真の犬かわいいですね~。
70匹飼うって想像できない(;^ω^)

そして最後に・・・最初の写真こえええええええええええ!!

No title

人形の写真かと思ったら、りこ姫さん&リカちゃんのコラボだったんですね^^;;

人参の大きさが・・・・・・かなり気になりますが、辛いカレーは大好きなので、いけるかも^^

チワワもかわいいねv-353

燃やしさんへ

写真怖いでしょう
私も見た瞬間凍りつきました

にんじんはかなり大きいですよ~

でも柔らかくて食べやすかったです

チキンはかなり食べごたえありましたよ~

JUNさんへ

スープカレーは結構辛かったので、JUNさんも気に入るかな
ワンちゃん可愛かったです~

ますますチワワ欲しい病に

動物は癒やされますね~

No title

ども。
いつもブログへの訪問有り難うございます。
実は、自分のお見合い相手はチワワ(mix?)なんですヨ。
ちょっとチワワっぽくないですが、メチャクチャ可愛いかった♪
正式譲渡が決定したら、画像UPしますネ。
では~。

No title

だっはっは~!リカちゃんうける(笑)

チワワ可愛いですね~

あ!カレー食いたくなった(笑)

しゅう×2さんへ

コメント有難うございます

え~チワワ(mix)飼うかもしれないんですね~

いいな~

お家も新築で新しい家族
素敵ですね

ただ、子犬の時期はやんちゃな期間がありますので、新築のお家が傷付けられないよう気をつけて下さいね

画像楽しみにしてま~す

KDVfactoryさんへ

友人は編集が大変だったみたいですよ~

顔の角度が微妙にリカちゃんと合わなかったり

変なイタズラばかりされちゃってます
チワワ可愛いけど、抜け毛がすごかったです

たまたま抜ける時期だったのかもしれませんが、洋服が毛でびっしり

そうそう
今日フレンチブルを見たのですが、これまた可愛かった~

ワンコ最高

No title

ホントにいろんなところに行かれてますね~。
昔、富士見市に住んでたことがあり、結構フラフラしてたので、この辺も見てたのかもしれません。
まったく記憶にはありませんが(笑)

カホさんへ

富士見市ですか~
私は実家が富士見市です

ほとんど国道254ばかり走っているので、私は裏道を通る事が少ないです

私は今回カフェより、チワワに惹かれて行ったんですけどね



No title

変わったカフェですね~ヽ(´ー`)ノ

70頭(笑)

世話が大変そうだ・・・(汗)

No title

おぉ、こんなに大きなニンジンが!
私はニンジン苦手なので食べられるかなぁf(^^;

かわいいチワワと食事が楽しめるとは
何とも素敵な場所ですね(^^)

それにしてもロンちゃんの毛並みが美しいw(゚o゚)w
きっとしっかりと手入れしてもらっているのでしょうね。

No title

リカちゃんって怖かったんですね~
開いた瞬間「ひょっ!」てなりました(´w`)バクバク

わんこ~vvv
わんこいいすなぁ~
昔はヨークシャ飼ってましたが、猫と違ってひたすらなつきに来るのがいいすな(*´▽`*)うちもここ行きてぇv

thickfalconさんへ

こちらのお店は、元々はチワワのブリーダーを先に始めて、cafeは最近始めたみたいですよ

70頭もいたら…きっと1日ワンコのお世話にかかりきりになるんでしょうね
好きじゃないと出来ない仕事ですよね

Akiraさんへ

にんじん苦手ですか~
にんじん嫌いな方多いですよね

ちなみにcafeにお店のワンコは通常いません

ドッグcafeなので、お客さんが連れてきたワンコ達はcafeスペースに入ってお食事を楽しめますが、お客さんの要望が無い限りお店のワンコは二階(cafeスペース)には連れてこないみたいです

今回私が我が儘言って連れてきてもらったのです

ロンちゃんもなのかちゃんも毛並みは良くて匂いもなく、きちんと手入れされているんだなと思いました

マノさんへ

マノさんの家は昔ヨークシャテリアを飼っていたのですか

ヨークシャテリアも可愛いですよね

マノさんもかなり動物好きですね


この前ニュースの特集で保健所の実態を取り上げていて…
未だに毎日数十匹の犬・猫が殺処分されている現実(取材したセンターだけで…)
見ていて切なくなりました

安易に可愛いといって飼い、大きくなって世話が出来ないから保健所に連れて行く人…
子供を飼えないのを分かってて去勢しない飼い主…

私たち人間側の問題ですよね…

せめて自分が飼う動物は精一杯愛情込めて飼っていこうと思ってます

なんか、しんみりコメントになっちゃった

ひー。

怖い。
はい、間違いなく怖いです。。。汗

けどチワワかわいい!。

スープカレーすごいすきなんですよー。
いいなぁ。
たべにいってみようかなぁ。
人参のデカさがすごいですね!

くじらさんへ

チワワすごく可愛いかったです

今私の中で、飼いたい犬種No.1なのです

くじらさんは何かペットを飼っているのでしょうか?

私は子供の頃から動物が大好きで、犬が欲しかったのですが親から反対されて
高校時代、バイトでお金を貯めて、犬(マルチーズ)を買って帰った事もあり、親からもの凄く怒られながらも、子犬を見せた途端、「あららら」と受け入れてもらった事もありました

そのワンコは癌で亡くなってしまったのですが

現在はMダックスが実家のヒロインとなって親を癒やしてくれてます

私も飼える環境になったら犬欲しいです~

No title

この二つのカレー、写真で見るだけでも美味しそうだと感じます!!
川越は素敵なお店がたくさんありますよね♪

川越で有名なカレー屋というと、クレアモール近くにある「欧風カレージャワ」という老舗のお店が有名で美味しいですよ!(記事にしたことあったらすみません)

そしてリカちゃん…笑わせていただきました(笑
怖さと面白さが絶妙な加減ですねww

tomoさんへ

ジャワ
行った事あります
実は…私…カレーは食べられるのですが、前まで外食でカレーは絶対選びませんでした

本当に最近カレーを外で食べるようになったんですよ

カレーも奥が深いですよね
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア