PLUS-1 CAFE GARDEN 【つくば】

2011-07-04

2011.06.05

牛久の大仏行ってきました~


大魔神出現

牛久の大仏は2回目!
元々、私の母方の先祖のお墓が茨城にありまして・・・
幼少の頃から大仏を造っている過程の横を通ってはいたのですが、観光?としてはバイクの免許を取ってからなので最近の訪問です

さらに一回目の訪問の時は、ブログやっていなかったので
免許取りたてで、練習の為に連れて行ってもらったので、意気込んで観光!と言う感じではなかったから着いたのが夕方5時を過ぎていたような・・・

そんな訳で大仏の中は観光しなかったのです

そして、その次に観光をしようと向かったときは、TVで紹介されたパンのcafeに先に向かってしまった為、かな~り待たされ、大仏は断念しました・・・

という事で、今回は大仏リベンジです



近くまで来て大仏と私をパチリ
まだ、大仏まで距離があるのに、この大きさ


だいぶっこん出現

う~ん、やっぱり大きい

バイク

バイクで来てる方も多かったです
横の方にバイクがずら~っと並んでいたのですが、その輪の中に入るのが恥ずかしくって
控えめに、ここに駐車


       ギネス

拝観料を払い(大仏胎内を含む全ての拝観で大人800円でした)いざ中へ・・・
この大きさ、ギネス級だそうです


比較表

自由の女神がこんなに小さいとは思いませんでした
ってか奈良の大仏小さっ

まぁ牛久の大仏は立ってるからね
(ガンダムは立ってても、膝下だ?!ガンダム見えるかな)

      遥かなる道

先の方にいる人々が米粒のサイズです
大仏まで距離ありますね~


恋の予感

これ・・・鯉なんですが・・・
身体半分水から出てます

この日も暑かったのですが、水が引けていたのか分からないのですが、ほとんどの鯉がこんな状況で、見てて怖かったです


牛久大仏

手前に見える大仏は、立っている大仏のスペア頭部でしょうか


アトラクション

写真見ても何だか分からないと思いますが、大仏の胎内です
ちょっとしたアトラクション気分
ある程度拝観する人数が集まってから、大きい扉が開き集団で中へ・・・

案内人の指示に従いながら部屋を進み、真っ暗になり大仏の説明アナウンスを聞いていると、ここはディズニーのタワーオブテラー状態です


見下ろし図

セスナから見た図


      窓から

先程歩いてきたメインの道~
大仏のちょうど胸辺りの小窓からの風景


大仏内

途中の部屋にこんな空間が
細かな枠の中に、像が・・・
あれ
像が無いところもある・・・・


  オスカー3冠受賞

写真ではアップで映しませんでしたが、個人のお名前が入っているんです
大仏=観光
ではなく・・・
大仏=墓地なんですよね

大仏の中は、大仏グッツの販売や、こちらの像のスペース販売の契約箇所だったり・・・
なんか不思議な感じ

極楽浄土

こんな素敵な花も咲いていて、季節によって見頃の花達も変化があるみたいです


八木橋

そしてそして!
ちょっとした動物とのふれあいコーナーがあるんです

最初に見取り図を見たときに、このふれあいコーナーは絶対見に行くんだ
と心に決めておりました

ヤギはチラッと横目で見つつ、スルー


孔雀王

このような立派な孔雀も居ましたが、私のお目当ては・・・


ピーター

ウサギです~
可愛い~

穴を一生懸命掘っている子、木陰でぼ~っとしている子

抱っこはNGなので、優しく撫でたり、おやつ(にんじん)を買って与えたり



キレネンコ

ちょっと高い位置ににんじんを見せると、こんな感じで膝の上に手を置いて、ハムハム・・・

か・・・可愛すぎる

うさぎも、のんびりした子や活発な子など様々~

にんじんも勝気な子が、バクバク食べにくるので、おっとりした子は取られてばかり

それにしても、結構強い力でにんじんを食べにくるのでビックリ
うっかり長いまま取られちゃったりして、引っ張られ負けです

でも可愛いから許す



チップとデリー

この子達はリスなんです

プレーリードックみたいな立ち方

この子達にもおやつ(ひまわりの種)を買い与えたのですが、爪が鋭い
動きもちょこまかしているので、おやつ与えるときは貸し出ししているミトンを忘れずに!


      大仏ポーズ

りすが届くか、届かないかの距離でひまわりの種をミトンの上に置くとこんな感じで手に乗ってくれます

二匹同時に乗ってこられると、腕がプルプルしだします

いたれりつくせり!!

お猿さんのステージもやっておりました

しかし!この日は夕方から雨の予報

急いで帰りに向かわなくてはいけないので、お猿さんのステージはちょっと見ただけで大仏を後にしました


外観

もう一つのお目当てのcafeに到着


店内1

店内はお昼を過ぎた時間だったのに、ほぼ満席

外にテラスの席があったのですが、ワンちゃん連れのお客様がテラスにいらっしゃいました

ドックcafe結構あるものですね~

ほっと

とりあえず、私はホットコーヒー


らんち

そしてお食事は
【本日のお魚プレート】1100円
ぷりぷりの白身魚に香草パン粉をつけてカリッとソテーした一品

美味しかったです~
最近食の見直しを自分なりに行っておりまして・・・
いつもはお肉を選んでしまうのですが、出来るだけお魚を摂るように心がけております


愛す

友人はアイスコーヒーをオーダー


辛ぇ

そして、友人大好きなカレー
【タイ風野菜カレー】1100円

ココナッツが入ったカレーらしく、まろやかな甘みがあるなかにも、後から辛さがやってくるみたいです

写真では量が少なく見えるかもしれませんが、ちょうど良い分量でしたよ

  店内2

店員さんもおしゃれな方が多いお店でした


cafe

天気も次第に怪しくなってきました
ここからほぼノンストップで帰路に向かいます
時間との勝負でしたよ~


お土産

なんとか雨にも降られずに、無事帰宅
大仏で買ってきたお土産です~

以前にもブログで私は瓦せんべいが大好きと書きましたが、今回もお土産屋さんで発見して即買いです

ほぼ1人で完食

ドライフルーツは友人が「これ!絶対美味しいはず」と、やはり自分用として購入したのですが・・・
生姜のドライも入っていたみたいで

残念なお土産となってしまったようです
(ちなみに、ドライフルーツ・・・私は苦手

牛久あたりは日帰りにはちょうど良い距離
下道でのんびり行けるのも、魅力です~





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
PLUS-1 CAFE GARDEN
〒305-0003
茨城県つくば市桜3-15-3
TEL.029-857-3810
open11:00~close22:00
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛久大仏も雑誌で見ていこうと思ってまだいってないところの一つです!!

オレも食生活を見直したほうがいいんですが・・・肉が・・・肉がオレを狂わせるんです(´゚'ω゚`)

うさぎはやっぱり可愛いですよね~。っていうか、リスってミトンつけなきゃ危ないんですね!!
オレも動物と戯れたいな~

燃やしさんへ

動物は癒やされますわ

牛久の大仏は距離的にも良いですし、何より動物と触れ合える

是非是非行ってみて下さい

お肉か~
まだまだ燃やしさんは若いんですね

だいぶっこん

写真のタイトル面白すぎ~♪
o(^o^)o

りこ姫さんのブログ
新たな楽しみ方を見つけてしまいました(^o^)/

大仏おおきいですね~。
頭部のスペア的な物の写り方がシュールでわらいましたw

ご飯も美味しそうでうらやましです(^q^)
自分もどこかしらのカフェまわろうかなぁ(∵)

No title

牛久の大仏って行ったことないんだよね^^;;

大きいんだってね??
ふれあいコーナーのウサギも可愛いね^^

牛久、今度行ってみよ~~っと

PLUS-1 CAFE GARDENさんは、一度行ってケーキを食べましたよ
ランチも美味しそうだね

No title

お久しぶりです(;´∀`)

牛久の大仏ってそんなにでかいんですね!
知りませんでした・・・

オレ、でかいもん大好きなんで、機会があれば行ってみたいと思います~^^

っていうか、2枚目の写真の大仏横にある
水平のスプレーで描いたような線は何??(笑)

大仏が波動拳的なものだしてるように見えます(笑)

abpckzmさんへ

気づいて頂けましたか

記事よりも力入れてる部分だったりして

まじんまさんへ

是非美味しいお店巡りしてみて下さい

そして私に情報提供を


大仏は思っていたより、私は楽しかったです


そういえば、まじんまさんお名前いつの間に平仮名に

JUNさんへ

こちらのお店でケーキ食べた事があるんですか~

ケーキ…どうでした?

美味しかったですか?

私もデザート頂きたかったけれど、ランチでお腹がパンパンでした


牛久の大仏も機会があったら是非行ってみて下さい

thickfalconさんへ

お久しぶりです~
大仏は大きいですよ~

さらに…見えましたか

カメハメハ

No title

牛久の大仏には自分も行った事があります。
大仏の中は土足はNGで・・ブーツを脱ぐの面倒・・
でも遠くから頭だけ見えてる不思議な感じ&圧巻です!

No title

おぉ、牛久の大仏を見に行かれたんですね。
私も以前行きました。
ただ、行ってから所持金が足りず拝観料が払えないことに気づき、
引き返すというオチでした(>_<)
中はこんな風になっていたのですね。今度こそ財布の中にお金をたっぷり入れてリベンジしたいと思います(^^)b

No title

私も数年前に大仏の内臓にINしてきました。
渾身のツーレポを書いた記憶があります。

なんかもう内臓が豪華すぎて全然敬虔な気持ちになれなかったような。
入ってすぐの暗闇で、天井から光がさしてきてちっちゃい大仏を照らす演出で吹き出しました。

また、行ってみたいです。

No title

訪問おーきに(・∀・)

ウサギは可愛い( ー`дー´)

ワテ犬とウサギ飼ってます(・∀・)

ウチのウサギは耳垂れウサギのホーランドロップです(・∀・)

ごっつ可愛いですのよ(゚∀゚)

詳しくはこちらを↓
http://motorcycle1.blog136.fc2.com/blog-entry-16.html

No title

おお!

ヤギに孔雀に うささん じゃないですか~

孔雀がブロック塀に乗ってる所がまた(笑)

リスの爪が鋭いのは知りませんでした

一枚目の写真 決まってますね!

こてつぱんさんへ

そうそう

大仏の中は土足厳禁なので、私もブーツを脱いで持ち歩いて大仏内を散策しました

バイクブーツ…結構重いので、ちょっぴり疲れちゃった

出入り口で靴を預かってくれれば良いのに~

Akiraさんへ

見ました
Akiraさんの大仏記事

コメント入れそびれちゃった間にどんどん新記事アップで
素晴らしい記事のアップの早さ

私も見習いたいのですが、なかなかタイムリーに追い付けません

大仏の中は一回見れば十分かな(私は)

ふれあいの動物達には、また会いに行きたいけど

カホさんへ

分かります~

大仏内のあの演出やら、内装のかなりお金使ったな~的な雰囲気

私も笑ってしまいました

ハリネズミさんへ

ポーランドロップ

スッゴク可愛いですよね


うさぎ専門店で見に行った時、とても可愛い子がいたのですが、お値段が

うさぎさんは、犬猫とは違って、あまり懐かないのでしょうか?

KDVfactoryさんへ

孔雀って、ある程度距離を取って見るのは綺麗ですが、間近で見ると少し怖いものがありますね


一枚目の写真

足が短いので、跨っていても、サマにならないのが自分的に残念なんですけれどね

No title

こんにちわ^^

大仏大きいですねぇ~
写真でも大きいと思うので、実物はすごい迫力でしょうね!!

うさぎとリスには癒されますねw

うさぎと戯れたい^-^

No title

牛久の大仏って100メートルもあるんだ…
凄い大きさですねぇ!実際に見てみたいです^^

ウサギ可愛いですねv-291
ウサギより、りこ姫さんの方が可愛いですよッ!なんつってw
((メ ̄ヘ ̄)┏バキューン!( ゚д゚)・∵.

kou1070さんへ

小動物と戯れるのは癒やされますよね
今まで動物園に行っても小動物ふれあいコーナーはスルーしていたのですが

今考えると勿体ない事したな~

こんなに楽しいとは思いませんでした

7010Rさんへ

当たり前ですが、うさぎさんの方が可愛いです

うさぎ…飼っちゃおうかな

と、またうさぎ飼いたい病が発病しちゃいました


最近ストレスが溜まりまくりの日々を送っているので、心の癒やしが必要みたいです
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア