温々 【さいたま】

2010-07-04

2010.06.13

今日はさいたま市のcafeでは有名なお店『温々』(ぬくぬく)に行ってきました

デザートは別のお店で頂く予定にし、こちらではランチを目当てにバイクで出発

外観1

古い家屋を改造して建てられた建物で、外観はとても風情があります

店内

店内は暗めで、ギャラリースペースがあり陶芸作家さんの焼き物などが展示してありました


華

店内の撮影の許可を取ろうと思ったら、作品は著作権の問題もあるので撮らないでくれ・・・との事でした

なので、遠目から数枚パチリ


オブジェ グラス

作品を一通り見ましたが、それぞれ値段が付いており、数万円の物がほとんど

小さい子供連れで行くには、雰囲気や展示してある作品を見ても、ちょっと不向きな気がしました

おにぎり

私は【おにぎり】840円をオーダー
おにぎりの具は数種類ある中から2個選べて、私は梅とアンチョビの具と辛肉みその具をチョイス

具よりも、お米そのものが美味しかったです

そのほかに味噌汁と切干大根の酢漬けの小鉢がついていました




キーマカレー

こちらは友人がオーダーした
    【キーマカレー】1050円

カレーはそれほど辛くなかったので、中辛ってレベルでした

おにぎり、カレーどちらもご飯(お米)が美味しかった~という印象が強いです

そう考えると、おにぎり2個で840円は少し割高に感じました

外観2

建物の外観は雰囲気があっていいな~とは思ったのですが、やはり有名なお店のためか人が多く駐車場に入るまでの私道に人がワラワラ・・・

建物の静寂なイメージとはギャップがあり、落ち着いた雰囲気を味わうことが出来なかったのが残念でした



外壁

アットホームなお店というよりは、品があるお店でした

プレート



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe & gallery 温々
〒337-0001
埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1856
TEL/FAX.048-686-3620
open10:30~close19:30 月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は、癒しを求めてなのか古民家風なCafeがたくさんありますよね

古民家は、ひっそりと静かなところだから味があるような気もします
あんまり人が多いと癒されないですし。。。
(そんな事言ってると商売にはなりませんが)

確かにおにぎりは割高感があるような・・・

デザートのお店に期待かな(笑)

No title

足跡から初めまして(^0^)ノ

すんごいマノ好みのカフェの数々!!
よっしゃバイクで行こう!!

と思ったらトテモ遠かったですorz
そちらに行く機会があれば是非お邪魔させていただきます(^^)v美味しい情報ありがとうございます

junさんへ

温々は、知人から聞いていた評価が高かったため、かなり期待して行ったお店でした(^_^;)

その分、細かい所が気になっちゃったり(>_<)

人気があるだけあって、良いお店ですが、私の好みとはちょっと合わなかったので、残念

マノさんへ

初めまして(^O^)

cafe巡りも色々なお店の雰囲気があったり、美味しいものに出会えた時の喜びがあるので、とても楽しいですo(^-^)o

私は埼玉県在住なので、cafeネタも近場が多くなってしまいますが、懲りずにまた遊びに来て下さい(^_^)v

私も近いうちにマノさんのブログに、お邪魔させてもらいますね(^O^)

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア