Chelsea Cafe 浦和パルコ店 【さいたま】

2011-06-25

2011.05.22

この日は雨でした

友達と会う日でしたが、雨なので家に招いてゴロゴロまったり過ごそうかと思っていたときに、ブログで仲良くさせていただいているchoco*mintさんから入ったコメントを見て・・・

うさぎ神社に行く事にしました

友人も家でじっとしているのは苦手なタイプなので、即答で出掛けよう!と話は決まりました

埼玉県のさいたま市にある『調神社』(つきじんじゃ)

雨なので今日は車で移動です

そんな訳で『調神社』に行く前にお昼ご飯を食べに向かいます


外観1

こちらのお店は、浦和パルコに入っているお店です



店内1

チェーン店のお店で、さいたま市の他に新宿店・横浜店があるそうです

店内入ると女性客がほとんど

珈琲?

デザートも豊富でとっても美味しそうなものがたくさん

お昼のつもりで来たのですが、デザートも食べたい

食事が終わってから、食べられそうだったらデザートもオーダーすることにしました

お料理とセットにすると380円で飲み物を頂けます~

私はホットコーヒー


ちゃい?

そしてチャイが好きな友人はホットチャイをオーダー

こちらのお店のチャイはシナモンがかなり強いらしいです

バーガー1

そして!
私の大好きな【アボガドバーガー】1180円

アボガドのまろやかで濃厚な味と、ビーフのパテの相性が抜群です

やっぱりアボガドだわ~


バーガー2

友人オーダーの【チェルシーバーガー】1080円

チェルシーカフェのオリジナルバーガーです

ちなみに、私が頂いたアボガドバーガーは、このチェルシーバーガーにアボガドを乗せたものです


店内2

店内は常に人が多く、いない隙に写真を撮るのが大変でした

さて、デザート・・・
と思ったのですが・・・お腹いっぱい

まぁ・・・こうなるとは思っていたんですけれどね

デザートは無しにして、一通りおしゃべりを楽しんだ後、お店を出てショッピング


外観2

そうそう!
こちらのお店は外からしか出入り口が無いのです
パルコの店舗にくい込んでお店があるのに、中から入れないので雨の中猛ダッシュで出入りしました

しばらくパルコで買い物を楽しんだ後・・・
本日の目的!うさぎ神社に向かいます


JINNJA1

なんだかんだ、パルコに長居してしまったので神社に行く頃は16時を過ぎていたような
雨も降っているので、辺りは結構暗くなっていました

でも、パルコから車で5分ぐらいで到着

街中で道も狭いし、ゴチャゴチャしているところに、神社

ちょっと不思議な感じ


JINJA9

早速うさぎさんがお出迎え

JINJA10

まぁ・・・こんな雨だし・・・夕方だし・・・
人がいません

傘を差しながらウロウロ



JINJA11

神社って、やはりパワーとかあるのでしょうか・・・
なんとも独特な雰囲気で、こんな街中にあるのに、ここだけ別世界みたいな神聖な感じはありますね~


JINJA12

かわいい
うさぎさんのお口から、チョロチョロ~と水が出ています



JINJA13

そして眠りうさぎ

かわいい!!!
と癒されムード満点だったのに・・・


JINJA14

こ・・・こわい
うさぎ・・・じゃないよね



JINJA15

こちらが本堂

一生懸命写真を撮っていたら、警備員のおじさんがジロジロこっちを見ています

参拝もせずに、写真ばかり撮っていますからね
帰りにちゃんと参拝しますって

そんな事を背中でおじさんに語りかけながら、構わず写真を撮る私達(厳密に言うと私


こんなところにも小さいウサギさんだ~

JINJA16

と思ったら・・・

怖い~

ウサギを守っている狛犬なのかな~?


JINJA2

木彫りのウサギさんです
わかります・・?


JINJA3

こっちもウサギさんが2羽


JINJA5 JINJA6

彼もそっと佇んでおりました

右の写真の赤い鳥居の行列
この先には狐が祀ってあります・・・

そしてこの段階で、私はとってもお手洗いに行きたくなってしまい
神社の中にお手洗いらしきものは見当たらず、神社の隣にちょっとした公園?がありまして、そこにお手洗い発見

そのお手洗いに行くには、この赤い鳥居をくぐって行くのが近道
赤い鳥居に来たときは、鳥居をくぐらず脇から狐さんの所まで来てしまったので、帰りだけ鳥居の中を通り背中を狐に向けるのが怖い(なんでか分からないけど、何となく

しかしそうこう言ってられず
ごめんなさいして、狐さんに背中を向けて鳥居の中を猛ダッシュ

雨で水溜りのトラップがあちこちにあり、足元がぐちゃぐちゃになりながらも、無事お手洗いに辿り着きました

我慢はいけませんね


JINJA7

身も心も?スッキリしたところで、写真撮影再開

警備員さんが『まだいたのか』と思っているような、痛い視線にも負けず写真を撮り続けます

池の中のウサギさんが勢い良く水を放出

ちょっとした噴水????


JINJA8

今年はウサギ年ですからね

お正月の時期はさぞかし賑わった事でしょう

一通り見終わったので帰りま~す!

合羽を着た警備員さんの前を堂々と歩き(今から参拝するわよ!って気持ち満々で)ちゃんとお賽銭を入れ、参拝も済ませて神社を後にしました



JINJA4

こちらが今回お世話になった神社の隣のちょっとした公園
お天気が良ければ、公園も散策したかったのですが、こちらの公園も水溜りが凄かったので断念

私達が駐車場に戻ると、今から参拝?のカップルと遭遇
女性の方は、着くなり、やはり写真撮影開始

男性の方は付き合わされ感満載で神社の中へと消えていきました

女性の方がウサギ神社って聞いただけで、興味津々になりますからね

しかし、こんな近くにウサギ神社があったとは知らなかったです
choco*mintさん情報有難う


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Chelsea Cafe 浦和パルコ店
〒330-0000
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町
    地内11-1 浦和パルコ 1F
TEL.048-611-8154
open10:00~close21:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい♪

うさぎさん、とっても可愛い~~~。
普通の神社さんの雰囲気も好きですが、
うさぎさんの神社はちょっと感じが違いますよね♪
なんとも可愛さがあふれているというか(´∀`*)
雨は残念だったけど、
こんな可愛い出会いが出来たことには感謝かな?(*^_^*)

No title

へ~~、そういう神社もあるんだね^^;;

かわいいうさぎばかりじゃなく、怖いのもいるんだ。。。。。

警備員もいるってことは、けっこう大きな神社なのかな???

チェルシーバーガーが美味しそうですね^^

No title

うさぎ・・・
なんでうささん神社になったのですかねぇ
すんごい勢いで水吐いてるうささん居るし(笑)

うららさんへ

ウサギ神社があるとは、私も知らなかったんです

可愛いですよね

うさぎ好きには、たまらない神社でしょう

JUNさんへ

そうなんですよ~可愛いウサギばかりだと思っていたら

狛犬なんでしょうか?

びっくりでした

チェルシーカフェの雰囲気はドトールみたいな感じでした
チェーン店でもあるし、入りやすいカフェですね

JUNさんへf^_^;

書き忘れました

神社は警備員さんはいましたが、そんなに大きくないです
あの規模で警備員さんは必要ないように思いました…

雨で参拝者もほとんどいませんでしたしね

KDVfactoryさんへ

うささん、すっごい勢いで水出してますでしょう

あちこちに隠れウサギがいるので、探すのも楽しかったです

警備員さんにはスッゴク怪しまれたけど

ウサギたちがかわいらしい(*´ω`*)

このような場所があったのですね。
今までさいたまに通学し続けてきましたが、
全く知りませんでした…

警備員もいるのですか…
別に怪しいことをするわけではないのですが、
結構あちこち写真を撮るのが好きな私としては
行きづらそうな場所ですねf(^^;

No title

浦和の超有名神社ですね~。
前の職場からも近くて、何度も車で前を通ってるんですけど、一度も中に入ったことがないんです。
結構おもしろそうな神社だったんですね。
今度行ってみようかしら。

Akiraさんへ

警備員さんが居ると写真撮りづらいですよね

でも…もしかしたら私達は神社に着いて早々、お賽銭も入れず写真ばかり撮っていたので、参拝しないで写真だけ撮りにきたのかって思われたから目を付けられていたのかも

最初に参拝してから写真撮影の方が良いかもしれないですね

カホさんへ

そんなに有名神社だったのですね

私は埼玉に住んでいながら初めて知りました

神社って神聖な感じで好きです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな可愛らしい神社があったとは!
近そうだし今度行ってみます。
それとリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

緋色さんへ

ウサギ神社行ってみてくださいe-257

可愛かったですよ~e-454

警備員のおじさんには要注意ですけどe-277

リンクはどうぞ、宜しくお願い致しますe-454

No title

口から水を出してるうさぎがかわいい~。

っていうか、ウサギをまつっている神社って初めて聞きましたよ!!
他にも変わった動物をまつってるところってあるのかなぁ?

アボガドはハンバーガーで食べたことは無いけど、りこ姫さんが記事にしているのを何度か見て無性に食いたくなってます!!記事にされてるどこかで食べようかな~

燃やしさんへ

私もウサギ神社って初めて知ったのですが京都や富山にもウサギ神社があるみたいです

口から水が出てる姿は可愛いですよね
ハンバーガーのアボガドは是非お勧めしたい一品です

埼玉なら行田のcafe easy land がオススメです
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア