天平庵 【奈良】

2011-05-31

2011.04.26

まだ4月のネタ書いてま~す

入梅してしまって、バイクにも乗れず、暇暇暇であります
外は台風の接近ですごい雨になってきてま~す


この日は時間があったので、京都で仕事を終わらせて、せんとくんのいる奈良へ

せんとくんはいませんでしたが、鹿さんがお出迎え
      鹿2
円らな瞳でとってもかわいい

この前、鎌倉の大仏さんを見てきたので、今度は奈良の大仏さんを見てみよう
東大寺1
鹿さんにご挨拶しながら、間を通っていきます

おっきい門をくぐってさらに進みます
これだけでも圧倒される大きさです
東大寺2


この中でしょうか??
こちらもびっくりするような大きさです
東大寺3


近くまで来たら門が閉まっていて入れません
東大寺4
入口が分からずにいると、修学旅行のご一行様が
よぉし付いて行こう

中学生の集団に入ってしまうと大半が私より背が高い
おかげさまで入口も分かって、そのままチケットを買わずに身を隠して。。。

とはいかず、中学生が整列している間に先に入らせてもらいました
東大寺5
キター!!って感じです
写真じゃ伝わりませんが、ちっちゃく写っている人の大きさで、建物の大きさが分かりますね


大仏1
中に入ると、いらっしゃいました

鎌倉のよりは大きいなぁ
大仏2
建物の中はひんやりしていて、周りには大仏様をお守りするように、闘気を纏った仁王様もいらっしゃいます
写真はありませんが、仁王様の方に釘付け~
仁王立ちです


久しぶりに見ましたが、大仏自体の感動はあまり無く・・・
建物の大きさに感動しましたね

鎌倉の時もそうでしたが、これはみんな牛久の大仏様を見てしまったからなんでしょうね~

サクラ
桜はほぼ散ってしまっていましたが、満開の時だったら綺麗だったんだろうなぁ


鹿1
鹿さんにお別れを告げて奈良公園を後にします
鹿が鳴くって知らなくて、びっくりでした
私とのお別れがそんなに悲しいかぁ?? よしよし・・・
可愛いなぁ


調べておいたcafeまで歩いていく元気もなく、奈良公園を出てすぐのこちらのお店へ
外観1

一階がお土産やさんで、二階がcafeになってます

      看板

こんな中途半端な時間にお客さんはいないんですね~
・・・いつもの事ですが、貸切状態です

店内1

喉が渇いてて、飲み物をいただいてのんびり出来れば何でもいいや~
ということで、勧められるまま値段も見ずにオーダー

おすすめセット(結局いくらかも覚えていない)
おすすめセット
そういえば、こどもの日が近いですからね~

今更ながら、しっとり系のスイーツが食べたかったのに。。。
  中身
どちらも、もっちりパサパサ系
きめ細かくて美味しかったですけどね


眺め
窓から東大寺方面が見渡せます

静か過ぎて逆に落ち着かないかな
店内2


一階のお土産やさんにはお客さんが何組かいました
お邪魔しました~
外観2

ここらで記事が長すぎる事に気付いたんですが、私も頑張りますので、皆さんも頑張って下さい


京都に戻って、宴会時間までフラフラしようかな~
京都タワーって夕暮れ時が一番綺麗かも
      夕タワー
このリング状の展望台が高速落下するアトラクションだったらいいのになぁ
え~い登っちゃえ~


      夜景1

意外と高いですね~

夜景2

360度京都の町が見渡せま~す

夜景3

出口付近ではたわわちゃんがお見送り~
こんなキャラがいたとは
  たわわちゃん
私もそこそこたわわちゃんなんだから!!


その後飲み会に参加し、戻ってきた頃には更に光り輝いてました
      夜タワー

この日のお泊りは、京都タワーホテル
こちらにお泊りすると、駅から地下道で直結している便利さだけじゃなく
なんと、タワーの展望室の無料券が付いてくる
・・・普通に展望券を買うと770円もしますので


お部屋からの眺めは京都駅に映った京都タワー
美味しいものもいただいて、ほろ酔いで爆睡でした
鏡

次の日は午前中に出社する為、早朝出発でした
のんびり出来たら良かったのになぁ


長い記事、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
天平庵カフェ
〒630-8212
奈良県奈良市春日野町16
  ふれあい回廊「夢しるべ風しるべ」
TEL.0742-25-5525
open11:00~close18:30
「夢しるべ風しるべ」の定休日がお休み
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長かったぁー。
頑張ったな、おれ。と自画自賛。
いいなぁーカフェ。

鹿さんはかわいいけど尻をかじってくるイメージ
しかないです。
きっと君との別れが恋しくてないたのではなく
餌もっとよこせーっていってたんじゃない?笑

夜景綺麗。
僕もバイク乗れなくて悶々としてます。
明日は仕事終わってから都内でお茶するので
バイクだせるかも!

No title

カフェは奈良だけど、ブログのネタは京都かな(笑)

おすすめセットは、ちょっと残念な感じだったね。。。

僕も先日、鹿&奈良の大仏さんにお会いしてきましたけど、その前に行った伊勢神宮の厳かな雰囲気に圧倒された後だったので、なんとなく拍子抜けした感じだったかなぁ(汗)

京都タワーからの景色と、京都駅に映る京都タワーがいい感じだねv-426

そんなに長いブログじゃないんじゃないかなv-218

No title

方々出掛けられるのですね!
なんとも羨ましい

鹿の鳴き声ってどんなですか?
私のイメージは『キュッ』です(笑)

くじらさんへ

今考えれば…

あの鹿さんの鳴き声は抗議の鳴きだったかも

鹿せんべいあげなかったし

夜景は本当に綺麗でした

夜景大好きなので、一人で、はしゃいでいました

JUNさんへ

夜景は良いですね~

都内の高層ビルから眺める夜景も、大好きで、昔はよく眺めてたな~(都内勤務だったもので)
こんど夜のツーリングで夜景見に行くのもいいな

cafeで頂いたお菓子も美味しかったんですけどね

気分や身体がしっとり系を欲していました

KDVfactoryさんへ

鳴き声はですね~

仔ヤギ?のような…?かな…

最初聞こえた時は、ピーピーって感じで笛?って思ったのですが、後ろを振り返ったら鹿さんだったのです


ピーピーって…風邪ひいて鼻詰まってたのかな~

No title

オレはかなりのたわわちゃんですww

奈良とか京都は中学の修学旅行しか行ったこと無いから、また行きたいんですよね~。仕事で大変でしょうけど、うらやましいです(´∀`*)

牛久も行ってみたいんですけど、まだ行ってません~

っていうか、梅雨に入るのが早すぎです!!バッテリーの心配が募ること山の如しなオレです!!

あ、オレ休みが基本平日なんですよね・・・。予定が早めに分かってれば、休日でもあわせられるかもしれませんが、そちらが立てたツーリング計画にもしこちらの予定があえばぜひ参加はしたいですね~。
いつか・・・いつか、土日休みの仕事に転職したいですww

燃やしさんへ

本当に梅雨に入るのが早かったですね
もう少し、良い時期のツーリングを楽しみたかった

お仕事を無理にお休みしていただくのは申し訳ない
たまたま週末休みになって、予定が空いてるって言うのが一番理想ですね

なかなか、難しいのかもしれないけど
燃やしさんの方も予定が空きそうな時は声掛けて下さいな
牛久は違いうちにリベンジする予定です

天気次第…

No title

こんばんわぁ~^^
鹿さんいいですねぇ~w
個人的に和風が好きなので、京都とかバイクで
走りたいっ!って思います^-^

夜景がすごく綺麗!
その夜景とお酒があれば何もいりません(笑)

とうとう入梅したんですねぇ~。。。
こちらは入梅したにも関わらず晴れてます(汗)
今日少しパラついてますが今は止んでますw

kou1070さんへ

確かに
夜景にお酒
良いですね~
最高の贅沢かも

梅雨に入っちゃいましたね

本当に今年の梅雨入りは早過ぎです

梅雨も四季のある日本には大事な時期だとは思いますが、気持ちが滅入ります
今週末は晴れか曇りの予報のままでお願いしたいものです
バイク乗りたいよぅ~

私も和は大好きです
お食事も和食が大好き(結局食い気)

あっさり、薄味でお出汁の風味たっぷりな和食

贅沢ですね~

No title

お!ついに我が都、奈良にも来られましたか!(笑)
結構いろんなとこに行かれるんですねぇ^^

今回はお仕事で、ってことだったんですけど、
奈良の寺社をバイクで巡るのはなかなか風情があるので、
ぜひ機会があればバイクでも来てみてくださいね↑

thickfalconさんへ

奈良お邪魔しました~

確かにバイクで奈良の都を散策するのは素敵ですね~

奈良までの距離がかなりあるので、バイクで着いた頃にはヘロヘロになりそうな気もしますが
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア