Home*cafe 【坂戸】

2010-07-02

2010.06.12

今日も天気が良く、バイクでショッピングモールへ行く途中に素敵なcafeへ寄ってきました


外観

前から気になっていたcafeで、お店の前の道はよく通っていたのですが、店内に入るのは初めて!



テーブル

ご自宅を改造した造りになってまして、店内に入ると可愛い雑貨や小物類がたくさん



壁飾り2壁飾り

装飾や雰囲気が、とっても私好みで店内に足を踏み入れた瞬間「うわぁ~」と思わず口にしてしまったほど・・・


雑貨2雑貨3

こちらは販売している雑貨や小物

雑貨1

手芸は私も好きなので、店内の手作り作品を見ているだけでも、とても楽しかったです~

メニュー

メニューも手作りで、可愛らしい感じ



前菜

こちらは前菜として出てきた、長芋のフライとコンソメのスープ
長芋フライの上には人参のなますの様なものがトッピングされてました

フライはカラッと揚がっていて、中はホクホク

コンソメスープは味がしっかり付いていて、コショウが効いていました

オープンサンド

こちらは私がオーダーした【生ハムとアボガドのオープンサンド】950円

メニューを見た段階では、ハンバーガーの形を想像していたのですが、出てきたらサラダ??
と思えるほどのボールにたっぷりの野菜

しかし、食べてみるとヘルシーで美味しい

厚くスライスした食パン?を、バターでカリカリにトーストして、ざっくり大きめにカット!
アボガドや生ハムもふんだんに入っていて、本当にサラダ感覚でしたが、ちゃんとお腹も満足な量でした

チキンソテー

こちらは友人がオーダーした【チキンソテーワンプレートランチ】950円

チキンにかかっているソースはわさびクリームで、ピリリとしたわさびの味がチキンと相性がバッチリ
さっぱりしていて、いくらでも食べられるチキンソテーでした

ライスは白米です

ワッフル

そして、私がこのお店で一番楽しみにしていたデザート
【メープルワッフルのバニラアイス添え】600円

ワッフルは熱々で、表面はサックリ、中はしっとりでバニラアイスの冷たさと、メープルシロップの甘~く口いっぱいに広がるメープルの風味

本当に、食べていて幸せでした~

後から来たお客さんで、小学生のお子さんにメープルワッフルを目当てに連れて来た方がいらして・・・
オーナーとお友達なのか、親しく会話していましたが、メープルワッフルのバニラアイスがちょうど切れてしまったと話していました

それって・・・私の分で無くなっちゃったのね

と、お子さんにはちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました・・・

ごめんね


ゼリーティー

友人はゼリーが大好きなので、【クラッシュドゼリーティー】320円
という、ちょっと珍しい紅茶のゼリーを頂いていました

クラッシュしたゼリーをストローで吸い上げる・・・
ちゅるん、ちゅるんと・・・なんか面白かったです

味ももちろん紅茶で、さっぱりしていて美味しかったです

一人席1

奥には、このような一人席もありました

一人席2

一人で来て、ゆっくり読書をしながらお茶を楽しんでいるお客様も多かったです

オーナーは可愛らしい奥さんが、一人で手際良く接客から調理をこなしていました
ほんわかした感じで優しいオーナーは、お店ともマッチしてる感じでした


看板

雰囲気・料理ともに私は好きなお店でした
また、近いうちにお邪魔したいと思ってます

週末も営業している時間が変更になったり、お休みになったりするらしいので、お店のHPなどで確認してから行く方が良いかと思います


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
小さなカフェと雑貨のお店 Home*cafe
〒350-0201
埼玉県坂戸市石井1849-1
TEL.049-282-4203
open10:30~close16:00 不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお店私もかなり気になっていました♪
いつも行こうとするとお休みでなかなか訪問できず(T_T)
羨ましいです~1人席あるんですね!
参考に今度行ってみます(*^o^*)

No title

お店の前の道、僕も何度か通ったことはあるんですが、まったく気づかなかったですね。。。

ワッフルと、クラッシュドゼリーティーに興味津々です(^_^)

みなさん、よくいろんなCafeを見つけるので関心してしまいます

僕は、みなさんのブログで紹介された素敵なCafeを訪問しよう~~っと;(^.^);

YOSHI☆Neさんへ

YOSHI☆Neさんも、ここのお店気になってたんですね~(*^o^*)
可愛い店内で、お料理も美味しかったですよ(^_^)v

本当にオススメのお店ですo(^-^)o

私の職場の人にもお店を紹介したのですが、行った時は、たまたま2時で閉める日だったそうで、タイミング悪くお茶出来ずに帰ったそうです(T_T)

事前にお店に確認してからの方が、良いですね(^_^;)

junさんへ

私も、お店の前の道は何度も通っているのですが、全く知らないで通ってました(^_^;)

ワッフルは美味しかったです(≧∇≦)

オススメです(^O^)

ただお店が不定休だったり、オーナーの予定で時間が早く終わってしまったりするので、気をつけて下さいねV(^-^)V
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア