MATE CAFE 【前橋】

2011-05-28

2011.04.24

今日は久しぶりに実家のワンコを連れてお出掛けです

犬ってもの凄く表情豊かで、今回も車に乗せると、目はキラキラと輝き
どこ行くの?どこいくの?
と落ち着かなく、すっごく喜んで、はしゃいでいるんです


ワンコ2

この上目遣いはダックス独特の可愛らしさをかもし出しております(親バカ
待て!をしている姿です

こちらのお店はワンちゃんO.Kのドッグcafe
ワンコ専用のメニューもあり、【鶏胸肉と砂肝のソテー(小)】300円をオーダーしたのですが、写真を撮り忘れてしまった

家のワンコは、初のドッグcafeだったのですが、案の定他のワンちゃん達に吠える吠える

本当は店内で頂きたかったのですが、やむなくテラスでお食事することに


外観2

こんなに素敵な外観です
連れてくるワンちゃん達がみんな良い子でびっくり
やっぱりcafe慣れしているワンちゃんなのかしら?


ワンコ1

ダックスは、クリームやレッドの色の子はすごく優しそうな顔ですよね~
家の子は見た目怖顔です

だけど性格は飼い主にベッタリ
かな~りの甘えん坊さん

昔マルチーズも飼っていたのですが、マルチーズはどちらかといえば猫っぽい性格だったかも
マルチーズは、ほんの少し飼い主に触れていたいってタイプで、あまりベタベタしてこない・・・

だけどこの子(ダックス)は常に膝の上で寝たい~
お手洗いにも、お風呂(脱衣所)にも付いて行く~

って性格なので、飼い主もワンコにべったりなれる人にオススメな犬種みたいです



パスタ


【鶏肉ときのこの梅しそのパスタ】850円
を私がオーダー

梅やしそはさっぱりしてて、私の大好きな食材なのです

このパスタ、とてもボリュームがありましたが、パスタもちゃんとアルデンテで本格的な感じ

私、ドッグcafeのお店・・・お食事は正直あまり期待していなかったのですが、こんなに完成度が高いお店があったとは

ドッグcafe巡りも良いかもしれないですね


チキン

そして妹は(今日は妹とお出掛け
【ジンジャーソテープレート】980円

お肉が鶏肉で生姜焼きなのです!
豚の生姜焼きよりも、鶏肉なのでカロリー的にもヘルシーですね

卵も乗っていて、ボリュームは満点

ライスもちゃんと付いていますよ


テラス

天気もいいし、最高のテラス日和

       ドア

中はどうなってるのかな~



入口

そうそう!

私達が帰る頃、小さいお子さん連れのママ友達の団体さんが店内に入っていきました
中にはワンコがいっぱいなのに、小さいお子さんは大丈夫かしら?

小さい子は犬嫌いな子は見ただけで泣いてしまうし、好きな子は犬に向かっていきますからね

お母さんも、飼い主さんも大変にならなければ良いけど


看板

お食事も美味しかったし、お店の雰囲気も良かったです
ドッグcafeなので、犬が大丈夫な方(もちろん好きな方)オススメします


       外観1

お店の前は広い公園でした

この公園でお散歩を楽しんでも良いのですが、今日は他にも目的が・・・


鳥居

目的地に向かうまでに、このような鳥居が

決して神社に向かっているわけではありません



世界のナベアツ牧場

目的地はここ

世界の名犬牧場です


マスコット

入口にマスコットもお出迎え

牧場1

この名犬牧場は色々な種類のワンコがいて、ペットを連れていない方もレンタル犬として園内のワンコをお散歩できたり(有料)
園内のワンちゃんと触れ合えたり

ワンちゃんグッツ販売、子犬販売、トリミング・・・

犬好きにはたまらないテーマパークであります


牧場2

以前、私は友達と遊びに来た事があり、その時はワンコを連れて行かなかったので、本当に見てるだけ~
ワンコのふれあいゾーンには入りましたが、レンタルワンコはわざわざお金払ってまで、他のワンコをお散歩しなくても、イヤって言うほど実家のワンコのお散歩が出来るので、次回行く機会があればワンコを連れて行ってあげようと思っていた場所の一つだったのです

       ワンコ5

園内は広いドッグランが3つあり、大型犬用・中型犬用・小型犬用と分かれております

またワンコ専用プールもあるのですが、まだプールに入るには時期的に早い

家はもちろん小型犬用ドッグランに入ります

実はドッグランも初めてな家のワンコ
いきなりリードは外せません

だけど、他の開放的に走り回っているワンコがどんどん寄ってくる

しばらくリード付けながら様子を見ても、家のワンコは結構強気
向かっていきそうな勢いもあったので、なかなかリードを外す事が出来ませんでした

でも、せっかくのドッグラン・・・
試しに一回だけ(万が一のときは全力ダッシュで駆けつける覚悟で
リードを離してみると・・・・・

ワンコ4

意外にもしょぼーん

しっぽは思いっきり下にさがり、もともとシャコタンな身体はさらに地を這いつくばる姿

どうしたさっきの勢いは

たまに、少し興味のあるワンコの匂いを嗅ぎにふらふら歩きますが、ほとんど私達の側を離れず
ちょっと興味を持たれて、追い掛け回されると急いで私達の座っていた椅子の下にちっちゃ~くなって(長いからおしり丸見えなのに)隠れる姿に大笑い

ちょっとフラフラしに行った時に私は逆を歩いていたので、私が人ごみに紛れてしまい、ワンコは飼い主を見失った状態に
あれって感じで辺りをキョロキョロ

必死に私達を探していたみたいで、私か妹に似ていたのかな?違う飼い主さんを自分の飼い主と勘違いしたみたいで、ホッとしたような様子で寄って行って触られる瞬間に違うと判断したみたいで
また慌てて探し彷徨う姿

意外にもビビリだと分かり、笑いながら遠目で見ていたのですが発見されちゃった

私達を見つけたときの喜びながら向かってくる姿に、もうメロメロ

やっぱ犬は可愛いな~

そして、面白いのがリードを付けた途端、また強気なワンコに変身

リードを付けられた事によって、飼い主が近くにいるっていう安心感から強気になるのか?
いまいち分かりませんが、鼻っぱしが強いビビリ犬だと言う事はハッキリ分かりました


ワンコ3

帰りの車では、すっごく気を使ったりして疲れたんでしょうね
爆睡してました

そして家に帰り、砂埃だらけの身体を綺麗にシャンプーしてあげました

でも、このお出掛けがすごく楽しかったみたいで
この日以降、車のドアを開けると人より先に乗り込み、しっぽを振りながら助手席に座ってます

か・・・可愛い

私も飼える環境になったら、飼っちゃおうかな
今興味あるワンコはロングコートチワワ

どなたかチワワの情報(こんな所が可愛いよ~とか)
あったら教えて下さ~い






LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
MATE CAFE
〒371-0036
群馬県前橋市敷島町241-2
TEL.027-289-0373
open11:00~close20:30(LO)
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!!
行った事有ります!ココ
可愛いわんちゃんですね~

ウチのワンコがドッグランに行った時とは大違いみたい(笑)
その時は恥ずかしかったな~

No title

実家のわんこ可愛いですね!!見上げてくる視線がたまらない・・・(´∀`*)
動物好きなんですけど家で飼えないんで、ペットコーナーとかで癒されていますww
でも、こうやって犬と触れ合える場所もあるんですね~。いってみたいなぁ!!
あ、あと、オレ5時半に起きて仕事行くこともまれにありますが、アレは飲み会に付き合わされてあの時間になっただけですw
そういえば、りこ姫さんが行った場所を参考にした場合、その旨をオレのブログに書いても大丈夫ですか?

KDVfactoryさんへ

名犬牧場行った事ありますか

って言うか、KDVfactoryさんのお宅のワンちゃん、何したんですか~

すっごく気になる

No title

こんにちは。

犬いいですよねぇ。
僕も実家ではずっと犬飼ってたので
かわいさはよくわかります。
はー、僕も飼いたくなってきたなぁ。
旅行に行ったときにドッグパークみたいな
ところに行ってそこのワンちゃんを借りて
お散歩したけど、さすがの柴犬って感じで
まったくなつかなかった。汗

最近うさぎにも興味あったりします。
手にのっかるくらいちっちゃい子。

そういや妹さんもバイク乗り?

燃やしさんへ

燃やしさんも動物好きですか

私も今は飼えないので、よくペットショップに行っては、指をくわえて眺めてるだけ~

猫も欲しいな
なんて夢ばかり見てます

私が行った場所、もちろん良かったら載せて下さいませ

燃やしさんは現在土日休みじゃないんですよね?

今は梅雨なのですぐには計画出来ないのですが、近いうちツーリングに行ければ…なんて考えているもので
予定が合えば良いな~

くじらさんへ

犬は本当に大好きなんです

子供の頃からの夢はトリマーでした(現実は違う道に行っちゃいましたが)
柴犬は物凄く飼い主に忠実って聞きますからね~

私もうさぎを飼おうと、つい最近までペットショップ巡りをしていたのですが、うさぎさんはゲージの掃除をしなきゃいけなかったり(掃除が面倒)

触ろうとすると、みんな逃げる逃げる

慣れる子は慣れるそうなんですが、オス・メスに関係なく個体によってそれぞれ性格も違うらしいです

やっぱり犬や猫と比べちゃうと、少し物足りないかなと思ってしまい断念しちゃいました

ペットを飼うのも中途半端な気持ちで飼っては、可哀想ですからね

いつか犬、猫を飼える環境になるまで我慢

妹はバイク乗りではないです
乗り物に関しては全く興味ナシ

私達姉妹を知ってる人に、どっちがバイク乗りに見える?って聞くと殆どの人が妹って答えるほど、見た目や雰囲気は妹の方がバイク乗りっぽいですけど

No title

おおぉ~!!

ダックスめちゃかわいいですね♪
甘えん坊さんのダックスは最高です^-^

自分の兄夫婦がダックス飼っておりますが
かなり凶暴化しておりますよ・・・。

やっぱり犬は「癒されますね~^^
飼いたくなってきたぁ~www

kou1070さんへ

お兄さん夫婦がダックス飼ってるんですね!
しかし凶暴化してるんですか

でも可愛いんでしょうね

ダックスも一時期すごく流行りましたからね~

私の近所もダックス率が高いです

私も犬が欲しい

No title

オレんちも前、ボーダーコリーっていう犬を飼ってました!

ちっちゃい犬もカワイイですね~

犬は忠誠心が強くて好きです(笑)

thickfalconさんへ

ボーダーコリー飼っていたんですね
犬は可愛いですよね

ボーダーコリーは牧羊犬でしたっけ

大型犬も憧れるのですが、お散歩のときにきっと私が引きずられて、どっちがお散歩されてるの~
ってなりそうです

No title

今度はドッグCAFEですかぁ~~
りこ姫さん、いろんなとこにお出かけですね^^

実家のワンちゃんを連れてドライブだなんて、洒落てますね

うちの実家、以前アラスカンマラミュートを飼ってたんですが、大きすぎて手に負えなかったみたいです^^;;

小さい犬って、飼いやすそうでいいですよね

No title

ようこそ群馬へ(^v^)/

前橋では、この敷島公園周辺エリアと川原町エリアは特におしゃれなカフェやご飯屋さんが多いことで有名なんです♪
きっとりこ姫さんのお眼鏡にかなうカフェがたくさんあると思いますよ\(^O^)/
ぜひまた群馬へいらしてください♪

ワンちゃんカワイイですね(*^_^*)
今後の出番に期待してます(^○^)

JUNさんへ

アラスカンマラミュートですか

随分珍しいワンちゃんを飼ってらしたんですね

私は犬全般大好きなのですが、自分が飼うのは抱っこ出来るぐらいの犬!って選んでます

あまりに大きいと、病院に連れて行くにも一苦労でしょうね

tomoさんへ

群馬
良いですね~

ツーリングに行くにも気軽に行ける距離なので、そんなに素敵なcafeが多いなら、近いうち行ってみます

ワンコは実家の犬なので、なかなか頻繁には登場しないかもしれませんが、機会があればまた載せますね

No title

お久しぶり~
週末雨だと何の接点も無い感じですな~

ウチも前にダックス飼ってたけど、特別人懐っこいのは、飼った事ある人には良く分かると思います

とっても犬好きなしっぽなですが、猫はもっと好きかも・・
猫といっしょに寝てるときが幸せ・・・今はいませんが。。。

No title

おはようございます~
最近はいなりに起こされて5時おきです…眠い。。

わんちゃんかわいいね~
姉の犬ととてもよく似てます。。
強気で吼えるくせにビビリなところもでも甘えん坊なだというところも。。
クリームやレッドの色の子はたしかにおとなしくて吼えない印象…(実際飼ってないのでわからないけど~)

チワワ…小さくてかわいいけど…吼える子多いイメージ。
体が小さいから威嚇してなめられないようにしてるんでしょうが…
私は友達のチワワに噛まれ、近所のチワワに噛まれ(涙)昔いた相方犬(中型)は隣の家のチワワに噛まれ…とほほ。
犬に好かれないだけ・・・かあ?

しっぽなさんへ

この間柚猫さんのミーティングに一緒に行ったような…

猫も可愛いみたいですが、私はこの前知らない猫を触ろうとして、シャーとやられました(知らない子を触ろうとしたからか?)

ワンコだって一緒に寝てくれますよ~
冬は暖かくて良いんですよね~

choco*mintさんへ

いなりちゃん、そんなに早く起こすんですか

早過ぎです

チワワに良い印象無いんですね
私の友達もチワワにいっつも吠えられるって言ってたな~

確かに気はすごく強いみたいですね

ちっちゃいくせに
私の周りにチワワ飼っている人が居なかったんですよ…
なので、吠えるっていうイメージより、いつも目をウルウルさせて可愛いって妄想が膨らみ続けています

ダックスは声が凄く響くので一声が大きい

だけど人懐っこく(毛の長いロングは特に)たまに、飼い主が変わっても、この子はすぐに新しい飼い主にベッタリになるんだろうな~

なんて思うほどです
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア