田子の浦港 漁協食堂 【富士】

2011-05-25

2011.04.21


う~み~は~ひろい~な~おおき~い~な~♪
漁船
また同じネタですか??


最近テレビで渡部陽一さんが故郷の田子の浦漁港のしらすを紹介されていました
観た方も多いと思いますが、それを観て行ったんじゃありません
テレビネタ先取り
今年は一歩先行く女を目指します

田子の浦港

仕事で静岡方面へ
お昼前に着いたので、ランチしてからと探していると、港が近いじゃないですかぁ
これは御当地鮮魚をいただかないと

大漁
この辺りまではテレビと同じ感じでした

しか~し
下の写真はテレビ取材前なんでしょうね~
店舗
ベニヤ板に模造紙を貼ったようなローカルな看板

テレビではなんと、華やかな看板に変わってました~
さすがテレビの影響ですね~
早速、食べログさんには新しい看板の写真がアップされてますね~
食べログ 田子の浦漁協食堂


メニューは単純
しらすを茹でたのと生とその両方のどれか・・・のどんぶり
       メニュー

堤防にある漁協の中に長テーブルが6個
地元の人や漁協の人が来る様なお店なんですね!!
期待しちゃいます

お昼前だったのでガラガラでしたが、食べ終わる頃には地元の方たちで満席状態でした

客席


もちろん欲張りなりこ姫チョイスは両方乗った
ぷりぷり生しらす丼 富士山盛り 800円
富士山盛り
ご飯より多いんじゃないかと思うような生しらす&釜茹しらす

渡部陽一さんもしきりにぷりぷりと言っていましたが、本当にぷりぷりで甘いしらすちゃんがたっぷり
富士山盛りっていうネーミングも嘘じゃありません

眺め

この日は曇ってて、富士山は見えませんでしたが、とっても満足できました
今頃、テレビの影響でお客さんが殺到していると思いますが、季節物ですので是非行ってみてください

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
田子の浦港 漁協食堂
〒416-0937
静岡県富士市前田字新田866-6
TEL.0545-61-1004
open11:00~close13:30
休業・休漁情報はHPでご確認してください
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べろぐとの看板の違いがΣ(゚Д゚)スゲェ!!
華やかなのもいいけど、地味な方が地元!!って感じがしていいと思いますね~。

っていうか、一歩先行く女というよりもエスパーレベルなのでは?!

しらす丼すごいうまそう・・・食いにいきたいけど確かに混んでそうですね~。腹が減った・・・現在早朝5時半ですww

No title

しらす丼、美味しいよね~~
僕は以前江ノ島でしらす丼食べましたよ^^

りこ姫さんは、仕事でいろんなところに行くんですね
羨ましいです^^;;

>テレビネタ先取り
今年は一歩先行く女を目指します

一歩と言わず、二歩でも三歩でも先に行ってくださいv-218

ずいぶんとブログネタが溜まってたみたいだねe-395

No title

笑っていいとも!のかな?偶然みたかも(^^)
江ノ島へ行った時に生しらす目指しましたが。。
朝早く行かないと駄目なんですねえ。。

プリプリプリプリ。。。妄想中…(〃▽〃)
一度食べてみたい食べ物の1つです。
生臭いことはないのかしら?

燃やしさんへ

しらす丼美味しかったですよ~

元々生もの(お刺身やお肉も生が今お肉はヤバいみたいですが)が大好きなので、本当に大満足などんぶりでした
五時半にコメントを頂けるとは毎朝お仕事でこんなに早起きなのかな?

JUNさんへ

江ノ島のしらす丼も有名ですよね

私も江ノ島のしらす丼は昔、食べた記憶があります

ブログネタ、すごくたまってるんですよ

軽く10話分ほど書いてない記事が

週末になると、フラフラ遊びに出てしまうので、記事はたまる一方です

choco*mintさんへ

そうそう

いいともの増刊号を見て、驚いたのです

そして慌てて記事の修正を行ったのでした

しらすはプリップリ
生臭さは一切なくて、甘いんですよ~

あぁ~思い出しただけで、また食べたくなっちゃいました(今お昼ご飯食べたばかりなのに)

こんにちは

先日はお世話になりましたe-420
結局次の予定には30分遅刻したぐりんですe-263

メッセージを見つけて喜び勇んで飛んできましたv-355

いろんなところへ出かけていらっしゃるのですね!!
楽しそうでなんとも羨ましいです。

いいですね~海!i-258
海なし県民としては、やっぱりテンション上がりますよねi-184
私もそろそろ県外にツーリングしてみたいです!

No title

こんばわぁ~♪

しらす丼めっちゃ美味しそうですね!!
季節物はその季節にならないと食べられないから
一層美味しく感じる事でしょう^^

それに海を見ながらのお食事は最高ですね^-^

ぐりんさんへ

コメント有難うございます

連絡取れて良かったです~

ミーティングの時は、少しの時間しかお話出来ませんでしたが、一緒にツーリング行って美味しいものでも食べれたら
と思ったのですが、帰ってから連絡取れない状況と分かり、申し訳ないと思いながらも柚猫さんのブログをお借りしちゃいました

ブログはやってないとの事でしたので、差し支えなければ連絡先(メアド)をコメント非公開で教えて頂けると嬉しいです

No title

お! ウマそうな しらす丼!!

しらす丼って、生とそうじゃないのがありますけど、
生のヤツは食ったことないです;;

スゲーうまいそうですね・・・

来年は静岡県に住むことになるので、
ぜひ食いに行ってみようと思います^^

ようこそ静岡へ

シラス丼まだ食べた事ありませんσ(^_^;)

おいしそうなので今度食べてみます(^^)


伊豆半島にも食べに来てくださいo(^o^)o

kou1070さんへ

とっても美味しかったしらす丼

眺めも良いし、また行きたい所の一つです

出張、ないかしら

thickfalconさんへ

来年から静岡ですか~

羨ましいな
新鮮な魚介類が食べられますね


静岡で美味しいオススメなお店が見つかったら教えて下さいね

abpckzmさんへ

しらす丼是非食べてみて下さいね

生のしらすはプリプリですよ

伊豆も新鮮な魚介がたくさんでしょうね

オススメなお店、教えて下さい

海は広いですよねぇ~~~

しらす丼、美味しそう~~~(≧∇≦)
新鮮なお魚が手に入る
海のそばだからこそ食べれる一品ですよねぇ。
うらやましぃぃぃっ!!!!
しらすがたっぷりだし、
これなら口の中もしらす天国になりそう(´∀`*)

うまいもん万歳

初めまして。
くじらといいます。
しらすいいですよねぇ。
うまいもん求めて行くところは全くおんなじです。
うまいもん情報求めてまたきまーす。

うららさんへ

海は広いですよぅ~

生しらすは本当に新鮮で、一匹一匹が透けて輝いているのです
あぁ~思い出しただけで、また食べたい

私は以前旅行で新潟(かなり日本海側)に行ったとき、普通のチェーン店の回転寿司に入ったのですが、ネタがものすごく新鮮

このネタで同じ100円とはと思ったほどでした

良いな~海の近く

くじらさんへ

初めまして
コメント有難うございます

くじらさんも、うまいもん求めてお出掛けしているのですね

お魚もお肉もお野菜も、新鮮なものは味が全然違いますよね

今度くじらさんの行ったお店もチェックして行ってみようっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア