おの屋 【甲州】

2011-05-21

2011.04.17


りこ姫逮捕

ついに連行される時がきました

りこ姫逮捕



説教会

なんてね

最近はお花見をテーマに走っています

今日は桃の花を見に、山梨の桃源郷まで行くのですが、途中の奥多摩のパーキングで警察の方々がデモンストレーション?講習会?みたいなものを開催しておりまして、しばし観覧

主に二輪の講習会みたいで、プロテクターの紹介などを女性警官が行っておりました

面白そうでしたが、今日の目的地はまだまだ遠いので先を急ぎます

奥多摩の方から結構な距離を峠越えしたのですが、途中で一台のバイクが倒れてる
対向車のバイクがカーブを曲がりきれなかったのか、滑ってしまったようで私達の車線のガードレール側で倒れていて・・・ガードレールの向こうは崖

落ちないで良かった

ちょうど事故をした直後だったようで、私達も含め車に乗っていた方もみんな総出で男性を救出

一応歩けるみたいだけど、肘下が擦りむけたみたいで血だらけ
バイクはオフ車の様でしたが、ハンドルがアルミ製らしく折れてしまってる
とてもじゃないけれど、このバイクでは帰れないでしょう・・・
そうこうしている内に、仲間のライダーの方達が戻ってきて、「有難う御座います!あとは自分達でやりますので大丈夫です!」と話していたので、少し後ろ髪引かれる思いでしたが、再度出発・・・

あんな事故を見てしまって・・・自分も気をつけなきゃ
と、気持ちを引き締めました


桃源郷

そして山梨到着

桃が見頃で、あちこちに桃の花が咲いていてすごく綺麗


バイク1

桃源郷に行く前に、お昼を頂きます

こちらのお店のお孫さん(3歳ぐらいかな?)が、私達が駐車しているときに家から出てきて元気良く
「こんにちは~

可愛い女の子で、とても愛嬌のあるお孫さんでした


外観
のれん
店内

店内入ると、私達が一番乗り

さっきのお孫さんのおばあちゃん(見た目おばあちゃんって感じではなく、おかみさんって感じ)1人でお店を経営しているのか、接客・料理すべて1人でこなしておりました

後で、他にライダーさんや車で観光にきたご夫婦などの入店で混んできて

と~っても忙しそうでした


伝家の宝刀

私は【ほうとう】1200円
里芋やかぼちゃがゴロゴロ入っています

味は濃い目

どちらかというと、家庭的なほうとうって感じです



サクラセット

友人は【ほうとう定食】1800円

馬刺しやご飯が、冷奴が付いています

私じゃとても食べきれない量だな


  サクラ

馬刺しアップ

馬刺しは以前『たてがみ』部分を食べ過ぎて、ムカムカ吐き気がしてしまった事があり(脂っこ過ぎたのかな?)私は少し苦手・・・


  ほうとう

ほうとうセットの方のほうとうです

具も私のほうとうと一緒、このほうとうだけでも結構量があります



バイク2

店を出る頃はこんな感じで車やバイクが増えていました

桃源郷に出発です


池

こちらが到着した桃源郷の中なのですが・・・
この桃源郷に辿り着くまでに、かなりの桃畑を彷徨っていたのです

本当に見事な桃の花が満開だったのですが・・・
到着した桃源郷・・・



モモ2

広い池のある公園って感じで、桃の花はまばら


モモ1

ぽつんと桜の木もありましたが、葉桜になってきてますね

やっぱり桜の季節も終わりかな・・・



  タマ

このオブジェ的な球
水の力?なのかな、一方向にグルグル水の上を回っていたのです・・・
それをなんと、私の友が手で球の動きを止めてしまった
ゆっくり回っていた球なのですが、石の重さや水の流れにのっている球を素手で止めるのはかなり力がいります
なんてバカ力
っていうか、球の動きを戻してください

戻すのも一苦労

良い子はマネしないで下さい

恋

そして池の鯉がウヨウヨ


鯉恋来い

鯉の餌を販売していたので、餌付けしてみる図
可愛い小さめな鯉に向かって投げてるのに、大きい巨大鯉にバクバク食べられちゃった

一通り楽しんだので、そろそろ帰りま~す

ガンダム

途中に寄ったダム
何ダムか・・・覚えてない

桃レンジャー

帰りは雁坂トンネルで帰ります
雁坂トンネル・・・昔は無料だったそうですが、今は有料みたいです

私は初雁坂です

写真は雁坂トンネルとは全く関係ないです



モモ3

そして、この見事なしだれ桜
これは帰りの『道の駅あらかわ』でトイレ休憩に寄ったときに、偶然発見した、しだれ桜

良いもの見ちゃった

今回も日帰りロングツーリングでしたが、本当に充実した一日でした

次はどこに行こうかな




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
おの屋
〒404-0022
山梨県甲州市塩山上萩原591
TEL.0553-33-4303
昼open11:30~close14:00
夜open17:00~close22:00
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~

この日は、僕も「道の駅あらかわ」に行ったときですね^^

雁坂トンネル抜けると山梨も近いですよね~~

2年ぐらい前にソロで雁坂通って山梨に行きましたよ

ん~、お友達は力持ちなのかな??
羨ましいです^^;;

JUNさんへ

そうです

JUNさんが道の駅あらかわに行ったときです

そんな前の記事を今頃載せてて…

まだまだ記事はたまってて

早くタイムリーに近付けたいです

山梨は意外に近くて、日帰りツーリングには良い距離かもしれないですね

XT1200Z

りこ姫逮捕!まで読んだところで やはり、昨日の帰りに100キロオーバーぐらいで捕まったんだと すぐ頭に浮かんだのは、私だけではないはず
その続きを 読んでなーんだと
昨日は、お疲れさまでした

ヤフージローさんへ

コメント有難うございます

昨日はお疲れ様でした

私がお手洗いから帰ると、皆さんワラワラとうどん屋さんへ向かう所で、ヤフージローさんも一緒に向かうものと思っていたのが、帰宅に向かったのですね

うどん屋さんに付いてからキョロキョロ探しちゃいましたよ

挨拶も出来ずにお別れになってしまい、とても心残りでしたが、また会えますよね

その時を楽しみにしております

赤べこのグッズ有難うございました
最近なぜか私の周りでべコブームだったので、頂いた時は本当に嬉しかったです

みんなに自慢しようっと

それと…私…そんなにスピード狂じゃないですよ~ぅ

No title

桜、良いですね
ほうとう うまそ~

No title

逮捕(笑)

去年の12月に速度超過でパクられてから、
白バイはトラウマです・・・↓

白バイのお世話にならないよーに、お互い気をつけましょ^^

KDVfactoryさんへ

桜の時期も終わっていますけどね

週末は遊びに出掛けてしまうので、ブログのネタばかりたまり、更新が滞っています

ちょっと遅れた記事ばかりですが、これからも宜しくお願いしますね

thickfalconさんへ

白バイにパトカー
何も悪い事をしていなくても、見掛けただけで緊張してしまいます


スピード…
私も気をつけなくては

No title

ほうとうおいしそう~。
そいえば、山梨って雁坂抜ければすぐなのに食ったことって無いんですよね。今度いくしかないな!!

桃の花はきれいですし、桃源郷みたいな池のある公園ってオレ大好きです!!そして、オレもその玉を止めてみたい衝動が・・・・(ゴゴゴゴゴ

近くの農林公園で、鯉に餌をやったりしますが・・・小さいのに腹いっぱい食わすのがオレの夢です!

燃やしさんへ

燃やしさんだったら、あの球を見たら絶対止めたい衝動にかられるでしょうね

山梨のほうとう、是非食べに行ってみて下さい

雁坂通れば、山梨は意外と近いんですよね

でもこれからの時期、梅雨や猛暑が~
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア