CAFE DU CIEL (カフェ ド シエル) 【名古屋】

2011-05-19

2011.04.12


今期になって初めての出張
今年度も引き続き仕事も頑張っていくぞ~
という事で、名古屋進出
       ビルクリントン

待ち合わせ時間までもうそんなに無いので、駅からすぐのこのcafeに決定!!

外観

エレベーターで一気に51階まで上がります

細長い店内でカウンター席はみんな窓の方に向いています
もちろん私も一番奥のカウンター席
       店内1


天気もいいし、期待通りの眺めです
眺望

新幹線でお昼は食べちゃったので、デザートセットを注文



セットのアイスカフェラテです
アイコ
カウンターもガラスで視界を妨げない良い演出です
高所恐怖症の人には辛いかもしれません


渋皮マロンと洋梨のキャラメルワッフルセット
 1365円 (ちょっと高すぎな気がしますが
ワッホー
ボリュームたっぷりのワッフルにバニラアイスと生クリーム、フルーツが添えてあります

食べるときにはみんなワッフルに乗せて、ナイフとフォークで上品に頂きました

店内2
綺麗なカウンターでしょ~

私の後ろは、外は良く見えませんが、ゆったりソファーでくつろげそうです
店内3


エレベーターで下まで降りるとバラがいっぱいのアーチ
       アーチ
こんなバラの庭園で、私の王子様が現れないかしら
もちろん白馬に乗った王子様じゃなくて、バイク乗りの王子様



名古屋から在来線で目的地へ・・・
ポケモン号

外も中もポケモン一色

ポケポケ

私もポケモンみたいに進化したい!!
せめてもうちょっと身長伸びないかな~



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
CAFE DU CIEL(JRセントラルタワーズ)
〒450-6001
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
    JR名古屋高島屋 51F
TEL.052-566-8924
open10:00~close22:00
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

渋皮マロンと洋梨のキャラメルワッフルセット、美味しそうですね~♪
栗や芋を使ったスイーツって惹かれます(*^_^*)
でも私は高いところ苦手なんでカウンターでは食べられないな~と思いました(笑

名古屋は行ったことないんですが、食いしん坊な私としては、ローカルグルメ満載の名古屋に興味津々です。

No title

高い場所での飲食は、やっぱりお値段も高めになるんでしょうかねe-350

でも、景色ももいいし、素敵なカフェじゃないですか^^

バイクに乗った王子様は、もう現れてるんじゃないのかな。。。。(笑)


tomoさんへ

コメント有難うございます

私も栗やお芋には目がないんです

とっても美味しくて満足なのですが、お値段がちょっと高めで

高い所は苦手ですか
高所恐怖症の方は、カウンター席は無理でしょうね

私はこの景色で夜景が見れたらなんて考えてましたよ


明日はtomoさん不参加なのですね
お会いしたかったのに…残念

もしかして参加者で女性は私だけかしら

JUNさんへ

お値段高いですよね

高い場所のお店で、景色は凄く良いのですが、値段が上がるのは勘弁です

バイクの王子様

有り得な~い

No title

ワッフル・・・うまそう・・・うまそうだけど高い!!

そして今日はどうもありがとうございました~
コメント返しはしましたが、あえてこちらからもコメントさせてもらいました!!

っていうか、話しかけたときに引かないでくれてありがとうございます~。いつもあんなテンションですスイマセン!!

また機会があったらよろしくお願いします!!
オレ日に焼けて腕が真っ赤ですww

No title

名古屋にも出張するんですね~でも京都より近いかあ。。
名古屋だと新幹線ですぐかしら♪あ~憧れ新幹線。。
過去に一度乗っただけ。゚(゚^ヮ^゚)゜

51階のカフェなんて~金沢にはない(-д-`*)ウゥ-
さすが大都会だわ~でも少々高所苦手。。
ワッフルとても美味しそうだけど~お値段はやはり都会価格だね。。
高いところまで材料等を運ぶ手間賃かしら(笑)

燃やしさんへ

コメント有難うございます

そして今日は有難うございました

初めてのミーティングで、ブログではお名前や記事を拝見していても、実際お会いするのは色々な意味でドキドキでした

でも皆さん良い方ばかりで参加して良かったです

それにしても、燃やしさんがあんなに楽しいキャラの方だったとは

楽しい1日が過ごせました

また会えた時には宜しくお願いしますね

choco*mintさんへ

ワッフル高いですよね~

美味しかったんですけどね
もう少しお安い方が足を運びやすいのに

私は高い所は好きな方なので、景色も良くて眺めは最高でした

また来週も出張の予定が

どこのcafeに行こうかしら
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア