かえで茶屋 【鎌倉】

2011-05-17

2011.04.10

今日はお花見(桜)も兼ねて、鎌倉までツーリングです



バイク3兄弟

ちょうどお花見シーズン真っ最中だったので、鎌倉の市内に入ると道路の混みが激しい
道路も狭く、歩行者の行列も凄かったので、すり抜けしないで大人しく車の後ろに並んでいましたが、駐車場はどこも満車らしく、このまま一緒に並んでいると日が暮れてしまいそう

すこし歩く覚悟で、わき道に逸れ走っていくと・・・

市営駐車場?でかなり空いている場所を発見

鶴岡八幡宮の駐車場に入るのに、車の大渋滞だったようで、ここの神社の駐車場はガラガラでした
更にバイクは駐車料金無料

ラッキーでした

アニキ

表の神社入口に向かうと、こんなところにもバイクが


神社

鶴岡八幡宮に向かう前に、こちらの神社にも立ち寄りました
骨董市のフリマのようなものも開催されていて、桜も満開


サクラ

途中の鶴岡八幡宮に向かう道も桜が見事に満開で

春はいいですね~


鶴岡八幡宮1

徒歩で10分もかからずに鶴岡八幡宮に到着
これぐらいの距離に駐車出来て本当に良かった~

バイクは少し休んでいてもらって、暫く徒歩で移動です


鶴岡八幡宮2

ちゃんと登ってお参りもしてきました

階段は一方通行なので、この表階段は上りのみ
帰りは脇の降り専用階段から降ります


八幡宮桜

八幡宮へ続く桜のメイン道路

もの凄く人で溢れています



だいぶつかれた

鎌倉といえば、もう一つの観光名所
鎌倉の大仏です

八幡宮から大仏までも歩き

意外にも距離があり、道もアップダウンが激しい
靴もバイクブーツだった為、お…重い

入館料を払い大仏の前に行くまでに結構ヘロヘロ~

そして大仏を見上げると・・・
あれ・・・なんか小さい

牛久の大仏はみなさんご存知ですか?
牛久の大仏サイズを想像して入ったので、ちょっぴり拍子抜けしてしまいました


 秘密基地

大仏の中に入れるようで、20円だったかな?お金を払い、いざ大仏の中へ

出入り口や途中の階段がすっごく狭くて、人とすれ違うのはやっとの幅

中に入るとやっぱり人で溢れてる~

狭い空間なので、さらっと見て終了

お腹も空いたので、ご飯にしましょ

実は、家を出る前に事前にcafeを調べて行く予定のお店があったのですが・・・
あの道の混みよう・・・
バイクを置いてある駐車場に戻るまでに、あったお店に入っちゃおう

と、急遽予定変更



外観

そして、混んでるからパスしたりしてて、散々彷徨ったあげく、辿り着いたお店がこちら

このお店・・・最初に骨董市を開催していた神社の目の前
つまり、バイクを駐車している場所まで戻ってきてしまい、もうここでいいか
という感じで入店


店内

お店はおばあちゃん2人で接客と調理をしておりました


うどん

【月見うどん】値段は忘れてしまったのですが、結構良いお値段してました
普通のうどんだったのに・・・
さらに、量も少ない



団子ランチ

こちらは【かえでご膳】だったかな?名前もうろ覚えです
値段は当たり前に1000円超え

どれもこれも普通って感じで、これでその値段
状態でした・・・

観光地だから仕方ないのかな

  店先

外から見たら、ちょっと洒落た感じだったんだけどな

この日はかなりの距離を歩いたので、その後数日間は足の疲労や筋肉痛が酷かったです
いかに運動していないか

バイクは長距離走れて楽しかったな
渋滞は嫌だけどね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
かえで茶屋
〒248-0002
神奈川県鎌倉市二階堂93−2
TEL.0467-24-5287
open10:00~close17:00(日没まで)
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その大仏さん
私、学校行事か何かで入った事有ります!
大仏前の階段で写真を撮った覚えが有るような・・・

ロングツーリング良いですね~

No title

鎌倉かぁ~~
いいなぁ~~~~^^

以外かもしれないけど、僕はまだバイクで鎌倉に行ったことがないんですよ。。。

ランチのお店はちょっと残念だったみたいだけど、綺麗な桜が見られてよかったねv-252

これからも、どんどんロングツーリングを楽しんでくださいv-218

KDVfactoryさんへ

私の今住んでいる地域の小学校は、修学旅行で鎌倉に行くみたいです

私は幼少の頃は違う地区に住んでいたため、学校行事では行ったこともなく、プライベートでも今回が初めてでした

ちょっとした観光ですが楽しかったです

JUNさんへ

JUNさん、バイクで鎌倉に行ったことがないとは

本当に意外ですね~

JUNさんは色々な所にバイクで出掛けているので、近県の観光地はほぼ制覇していそうなイメージ

桜は本当に見事な満開で、かなり見入ってしまいました

朝早起きしてロングツーリング

朝の空気も清々しいし、良いですね

春の鎌倉

春の鎌倉って素敵ですねぇ。
関西在住の私には、
憧れの景色です(´∀`*)
桜もとっても綺麗だし、
桜と大仏さんのツーショットがなんとも素敵です♪

うららさんへ

コメント有難うございます(*^o^*)

鎌倉の街並み、良かったですよ
江ノ島の海水浴は子供の頃から遊びに行っていたのですが、鎌倉に行ったのは初めてでした

鎌倉も素敵ですが、京都の街並みも私は大好きです

また近々京都に仕事で行くので、どこのcafeでお茶しようか、思案中です
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア